• ベストアンサー

理解出来ない男心

男の人は(10代 学生時代(小~高))なんで嫌いな女にいつまでも嫌がらせをするんですかね? もちろん男の人 全員とは言いません。 女の人で嫌いな男に嫌がらせをしているのを見た事がないので…。 嫌いなら、係わらなければいいのにと思うんですが。 好きならその気持ちを伝えたらいいと思うんですけど。 嫌いはわざわざ伝える必要もないし。1度態度や言葉で伝えられたら相手も十分に理解するし。何度も何度も伝える必要はないと思います。 嫌がらせをしたり罵声をあびせたりする時間があったら他に費やした方がいいと思います。 そもそも嫌いな奴になんでそんなに係わろうとするのかが理解不能です。 私は小学1年生から高校3年生まで何人かの同級生の男の子に嫌がらせをされて過ごしました。 私はかなり勝気なおてんば娘だったので。負ける事はありませんでした。めげたりしませんでした。屈する事ありませんでした。 中でも1人 かなりしつこいのがいて。N君といいます。 彼は私の事が嫌いで嫌いで。たまらなく嫌いなそうです。 毎日毎日。決まって。『デブ ブス 死ね 学校くんな!!』 これが小学校1年から高校3年まで続きました。 ある意味見事です。 小学生の時は靴を隠したり、毛虫を机に置いたり、人の給食食ったり。 身体測定とかの結果の書いた紙を勝手に見たり。 罵声は本当に毎日です。同じクラスでも違うクラスの時も関係ありません。同じクラスの方が多かったし、同じクラスの時の方がよりくらいます。 中学の時は。上靴にエチケットブラシをはさみ。 私が通過する時にそのエチケッットブラシをはさんだ上靴で鏡のとこを 利用して、パンツを覗き見したんです。 嫌いな女のパンツを見て、てめぇは何が楽しいんだ? そこまでしてでもパンツ見たかったか? どんだけ嫌がらせしたら気がすむんだ?((o(`Д´)o)) キィィィ!! そして。高校ではクラスが違ったので。回数は小中よりは減ったものの。隣のクラスなんで、廊下とかですれ違うたびに。また罵声をあびせてきました。高校では『キモイ』が追加されました。 たまたま当時彼氏だった人が彼N君と同じクラスだったんですが。 彼氏に嫌がらせはしないものの。 『なんであんなのと付き合ってるの?別れた方がいいよ』とか色々言っていたみたいですが。彼氏は右から左へ受け流していたそうです。 N君最大の最後の嫌がらせは高校の卒業式でとなりました。 就職も進学も決まっていなかった私は卒業式終了後、担任の先生に最後のお説教?のため呼ばれ職員室へ行きました。 彼氏がその間待っていてくれました。 卒業式から2時間経過し、学校には誰もいませんでした。 私は急いで彼氏の待つ図書室へ行き。 2人で手をつないで高校をあとにしました。 高校の下に十字路の交差点があるのですが。 彼氏とそこを渡った時。反対側から叫ぶ声が聞こえました。 『お前ら 別れろ~!!!!!!!』すごい大きな声で叫んでました。 私は声ですぐにわかりました。N君だと。 彼氏と2人でその声がした方に私達は振り向きました。 彼氏がボソッと言いました。 『暇だな…。』 私達は何事もなかったかのように。再び手をつないで帰りました。 いつもならだれか友達とかがいるのに。 その日はN君1人でした。 会ったからたまたま言ったわけではないと思います。 確実にこの言葉を言う為だけに、1人雪降り積もる中あそこにずっといたんだなと思いました。 よっぽど。嫌いなんですね。っていうか。嫌いなのはずっと昔から知っていました。私も彼がN君が大嫌いです。有り得ない。 私は嫌いな人とかかわりたくないから何もしないし言いません。 でも、男の人って嫌いな相手にはとことんやる言うんだなってしみじみ思いました。実感しました。 嫌いな女が誰と付き合おうが別れようが関係ないと思うんだけど。 なんでわざわざ『お前ら別れろ』と叫んだのか。理解不能。 私は男友達たくさんいるので色んな人に聞いてみたけど。 全員、理解不能と答えました。 世の中そういう奴もいるんだよと。俺にはムリだし理解出来ないけど。 みんな言います。 女友達に言うと。 『ものすごい好きかものすごい嫌いかの二択だろうね。どっちにしてもものすごい歪んだ愛だねぇ』と。 嫌いでも愛なのか?(`・ω・)?? なんにせよ。いまだに夢にまででてきてうなされてる私って一体…。 il||li _| ̄|○ il||li 10年前の事でも鮮明に記憶に蘇えり。 たまに夢で過去の出来事が再現され、うなされます。 自分では普段全く気にしていないんですが。過去ですし。 でも、夢で出てくるなんて。 私、実は心 病んでたんだなぁ。癒されてないんだなぁと なんだかとっても疲れちゃいます。 男性は。嫌いな女にとことん嫌がらせや罵声をあびせないと気がすみませんか? 長文で申し訳ありませんでした。

noname#49084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitagi
回答No.1

こんな話聞いたことが無いのですが、思い知らされますね 誰もが経験もしくは、周りにいたよと思い当たるのではないかな N君の心を知りたいですね ただ、貴女の友達が皆 貴女の考えを応援している所が寂しいところですね 反対意見あっての正論ではなかったのでしょうか 今現在の彼は? そんな事知りたくも無く、関係ないと思っているのでしょうね しかし、そこが過去と現在の違いで 過去は変らないけど、現在は変わってゆきます その嫌な思い出を解消できるようなアクションをおこしてみてはどうでしょう? 嫌な思いをした事でしょうが、良く耐えて生けたのですね 感服いたします

質問者

お礼

長文 読んで 回答いただき。 本当にありがとうございます。 感謝します。 私、ここまでされる程、N君に一体何をしたのかと自分自身不思議です。 何もした覚えはありませんが。il||li _| ̄|○ il||li 私は人に危害を加えるような事はしません。 私は好きな人にはかかわりたいけど。 わざわざ自分が嫌いな人、もしくは自分を嫌う人と係わろうとは思わないので。 過去なんで、もういいやとしたいところなんですが。 小中と同じクラスだったもので。同窓会があって出席の場合には避けられないので。なんとかどうにか乗り越えたい問題なんですが。 別に大人なんで。挨拶程度はもちろん普通に出来ます。 あとは、特にお互い何も会話しないで他の同級生と過ごせばと思うんですが。 N君は、そういうタイプではないんです。 すでに3年ほど前に1度、小学校の同窓会があったのですが。 N君は出席で。私は欠席だったのですが。 N君は相変わらずで。みんなにかなり迷惑かけてたようです。 飲みすぎて嘔吐したり、同級生口説いたり…。 中身の成長はみられなかったと同級生はみな困っていたようです。 私は、せっかく同窓会やるなら。みんなに会えるなら。 楽しく再会したいです。好き嫌いとか関係なく。 同級生みんなと最低でも笑顔で挨拶くらいは全員としたいです。 で、それから誰が隣や向かいに来ようとも。 普通に色んな会話をしたいです。 でも。N君がいると出来そうにもありません。il||li _| ̄|○ il||li もう。今年で29歳です。 25歳くらいでやった同窓会で成長がみられないって重症じゃないですか? みんなに会いたい。でも小学校 中学校 どっちを選択してもN君同じクラスってかなりいたいです。壁|´△`)-3ハゥー 高校でになれば私は避けられますが。 夫(当時の彼氏)がN君と同じクラスです。 腐れ縁でしょうか? 1番早いのはやっぱり欠席する事ですかね? 好きになってもらわなくていいし。仲良くもしてくれなくていいんです。 嫌がらせさえしてこなければ。十分なんですけどね。 普通に挨拶くらいできてみんなで楽しく出席して再会の同窓会はいつの日かくるのでしょうか? (・ω・` )(-ω-` )ショボーン 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kuny0222
回答No.6

彼はあなたの事が好きなんだと思いますよ。 一概には言えませんが、そしてそれを彼自身認めたく ないんでしょうね。だから質問者様が他の誰かとつきあっても、 「いいよ別に俺関係ないし」と言ってはみるものの、 面白くないんでしょうね。 そんな感じのほんわか質問に見えました。 本気で悩んでいる質問者様には申し訳ないですが、 かわいいなぁ~とあったかい気持ちになりました。

質問者

お礼

長文 読んでいただき。きちんと対応 回答していただき。 本当に嬉しく思います。 感謝します。 どうもありがとうございました。 回答者様は。心の広い 心に余裕のある方なんですね。 どうしたら そう思い感じる様になれるのでしょうか? 私はどうやら いっぱい いっぱいのようです。 この事もまた。いつも思ってるわけではありません。 10年間ずっと常々思ってた 忘れられなかったわけではありません。 もちろん普段は思い切り 忘れてます。 この事が蘇えるのは。やっぱり小中の同級生と会ったり電話とかした時に【同窓会】とかの事が話題で出るとこの事が鮮明に蘇えるのです。 どんなに過去にしたくても ならないみたいです。 過去に出来る程 終わった事に なかった事に出来る程。 私の心は広くもないし 癒されてもいないんです。 きっと もっと 時間がかかるんでしょうねぇ。 12年間に渡ってされてきた事は10年ではまだ癒されない 忘れられないようです。 同窓会 出たいです。同級生に楽しく元気に。再会したいです。 でも。N君にまた罵声をあびせられるのかと思うと怖くて出席出来ません。 もしも、出席してそうなったら。 さすがに私 限界で N君をぶん殴りそうです。 N君みたいにした事のある男性か。 私の様にされた事のある女性にお話聞けるかと思ったんですが。 極端すぎるせいなのか。 どちらもいないようですねぇ(苦笑) 本当にどうもありがとうございました。 本当に感謝しています。( ´艸`)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

質問なのか、愚痴なのか良く分かりませんが・・。質問らしい部分について、記入させていただきます。 ・男性は。嫌いな女にとことん嫌がらせや罵声をあびせないと気がすみませんか?   ただ嫌いなだけであれば、卒業式後はただ関わりません。文面にはありませんが、質問者様は彼には今後会いたくと思っておられるように感じましたが、ただ嫌いなだけであれば、男性も同様です。卒業式から2時間後に内容はどうであれ、質問者に話しかけてきたこと自体、ただ嫌いなだけではない、彼の気持ちを示しています。  彼の気持ちについては、小学生以来の彼との関係(いろいろなエピソード)をそれこそ数日かけて詳しくじっくり聞いたり、彼自身や彼の友人の話を聞くようなことをしないと分からないでしょう(当事者の一方のみの、ここに書いている程度では分かることではありません)。女友達の方が言われるとおりある種の愛情かもしれませんし、他の感情かもしれません。  おそらくは、質問者様の友達ではない彼の友人・知人には、彼の心情が分かる方はいると思います。本当に彼の気持ちを知りたいのであれば、同窓会等の会える機会で聞いてみると良いと思います。聞き方次第では、あるいは教えてもらえるかもしれません。  もっとも、彼の気持ちがどうであれ、小学生以来10年以上してきた嫌がらせが許されることではありません。彼を嫌がる質問者様に罪はありません。念のため、そのことについては記入いたします。 

質問者

お礼

愚痴と感じ 嫌な思いをさせてしまったのなら謝ります。 申し訳ございませんでした。 私はただ、ここまでされなくてはならない程 彼になにかした覚えもないですし。 もしも 万が一 私がなにかした 言ったのであれば。 それこそ男らしく 嫌がらせしたり罵声をあびせたりするのではなく。 私に面と向かって 何が嫌で気にいらないのか言えばいいと思います。 なので。私は理解出来ないですし。 同級生達も理解出来ないそうですし。 私の旦那が。当時、彼氏だったんですが。 旦那がN君と高校は同じクラスです。 で、N君がみんなの前で。彼氏の前だろうが友達の前だろうが構わず私に罵声をあびせてきたりしていたので。 本当に旦那のクラスの人たちも私のクラスの人たちもみんなが知っていた事ですし。みんなによく耐えられるねといわれてたくらいに本当にN君の嫌がらせはすごかったんです。 私のクラスの人も旦那のクラスの人もみんな助けてくれたりもしてましたし。やめさせようとも何人もしてくれましたが。 N君は決してやめないんです。 N君が当時付き合ってたつるんでた友達達でさえも異常だと言っていたそうです。(旦那が同じクラスなんでみんな友達なんで色々情報は入ってました。) あなたが感じた通りです。私は二度とN君には会いたくありません。 でも、同窓会には出たいです。同級生にはやっぱり再会したいです。 でも、N君小学校も中学校も同じクラスなんです。 結果、みんな私が出たければ出席すればいいし。 嫌なら欠席すればいいと。そうだと思います。 私はせっかくみんなに会えるなら。再会出来るなら。 楽しく過ごしたいと思います。 でも。怖いんです。また、罵声をあびせられるのかと思うと。 N君の様に 過去 嫌いな人にそうしてきた人がいるか。 もしくは私の様にされた事のある人がいるかなと思い。 いたらお話聞きたいなと。意見を聞きたいなと。 思ったので質問させていただいたんですが。 私の文章の書き方が悪かったようです。 嫌な思いをさせてしまい 本当に申し訳ございませんでした。 お許し下さい。 この様な場で 言うような事ではなかったようですね。 本当に申し訳ございませんでした。 そして。きちんと回答していただいた事。本当にありがたく思います。 どうもありがとうございました。

回答No.4

何ていうか、すごいですね。。。高校を卒業するまであなたに嫌がらせするなんて、きっと彼はあなたのことが好きだったのだと思います。そんなに、つきまとうほど好きなら告白すればいいのになー、とおもいます。気持ちが歪んでいたのかもしれませんね。。。

質問者

お礼

回答いただき 本当にどうもありがとうございます。 心より感謝します。ペコリ(o_ _)o)) (・ω・`)??  好きって思えます? 私にはよくというか。全く思えないし。 理解不能です。 嫌いな人に対しても。私はそんなにそんなに危害加えるような事普通出来ないと思うので。 万が一 好きなら。更に有り得ないと思います。 好きな人にこんなに危害加える人 いないと思いますよ? なので。嫌いで構わないのですが。 ヾ(;´▽`A``アセアセ どっちにしても。ここまで人に危害を加える人すごいなと思って。 好きでも嫌いでも 普通 ありえないでしょ?と思うんですけど。 歪みすぎもいいとこですよね?全く 本気で わかりません。 万が一 好きであったとして。告白されてたら。 間違いなく 大嫌いで大迷惑ですと告げたと思います。 あんな事12年間もされて好きになれる思えるはずがない。 それを受け入れられる人がいたら。その人もまた。かなり歪んでますよね? 私の文章の書き方が悪かったんでしょうか? ずっと見てきた同級生達は誰もN君は私を好きでそうしていたんだろと思えないそうですが…。 嫌いにしても、度を越しているとみんな言います。ヾ(;´▽`A``アセアセ なのでみんなそろっって理解不能と…。ヾ(;´▽`A``アセアセ N君は 歪んでいる 一生 多分 治らない。で納得します。 どうもありがとうございました。 本当に感謝しています。ありがとうございました。

noname#254711
noname#254711
回答No.3

N君の「あなたに対する言葉」を「好きだ」という言葉と 入れ替えてみると、全てが納得できませんか? そして、あなたも、こころのどこかで「そうであってほしい」 という気持ちがある(あった)のだと思います。 これほどに不器用な告白と受け取り方は珍しいと思います。 なんと長い時間でしょうか。。。 青春時代の「ちょっと変わった恋愛だった」のだと 良い思い出とした方が、あなたもN君も幸せになれるように思います。 恋とか愛のカタチは、実に様々なモノであると感じています。

質問者

お礼

長文読んで 回答いただき。本当にどうもありがとうございます。 σ(.ω・*)うぅーん? σ(.ω・*)うぅーん? N君が万が一 私を好きだったとしたら嫌いよりも更に迷惑ですねぇ。 本当。正直。大迷惑以外のなにものでもないです。 嬉しくないですねぇ。 素直が1番と思うんで。最初から好き好き好き好き言われてたら嬉しく思えるでしょうけど。 私は本気でN君嫌いですし。N君も私を嫌いでいいんです。 願う事はただ1つ。危害だけは加えないで下さい。 ただただそれだけなんです。本当に。 私は自分で言うのもなんですが。本当、正直者です。嘘は滅多につきません。 人の好き嫌いは特に嘘つけません。 私。自分は。自分が好きな相手には相手が自分をどう思っていようとも自分は好きなんですと。男女問わず好きな人には素直に伝えるタイプなんです。なのでN君が理解不能なんです。 N君が私のこと好きだったらと、そうであってほしいと願ったこと思ったこと100%ないです。 あり得ません。そんな事どうしたら思えましょう? 夢でうなされる程 イヤなのに。 好きであってほしいわけがない。 実際、私がうけたのを長年みてきた みていた同級生達でも誰もそう思えないと誰も思ってないと思います。 実際 みんな 理解不能と回答しましたから。 好き と置き換えたら。余計に理解不能に思えるのは気のせいですか? 好きな人にそんなにも半端ない嫌がらせ出来ますか?人として…。 私 よく 自分 登校拒否とか自殺しなかったなと思うし。 同級生にも言われます。お前は、すごいと。(よく耐えられると) 同窓会 恐ろしいです。みんなに会いたいから出席したいけど。 N君いるかと思うと。ぞっとするし。 N君イヤだからと欠席すれば。もう他の同級生に会えないのかと思うと切なくなります。 どうもありがとうございました。 本当に。 m(_ _)m

• km1024
回答No.2

多分好きだったんだと思います。自分では嫌いだと思いたいのにどうしても気になってしまう。好きな子にわざと意地悪してしまうことってよくありますが、それがよほど極端だったんでしょうね。気になって気になって仕方なかったんでしょうね。きっとあなたとの会話というか、やりとりがしたかったのでしょう。恋愛に対して、不器用で可哀想な人だったんですよ。きっと。

質問者

お礼

長文読んでいただき 回答してくださって。本当にどうもありがとうございます。 本当に感謝いたします。m(_ _)m (・ェ・`;)ぇっ? 好き…の方に思い感じます?(´;ェ;`)? だったとしたら。どんだけ本当に歪んだ奴ですかね? 好きな人をそんなにも苦しめて楽しいですか? 好きな人に普通は好きになってもらいたくないですか? こんな事ばっかりして。 嫌って下さいって言ってるようなもんですよね? 嫌いで嫌いで仕方なくてしてるでなら。まぁ、なんとか理解する?出来そうな?気もしなくはないですが。 好きな方でを選択した場合。理解不能もいいとこじゃないですか? 男性って。好きな人にわざと嫌がらせするんですか? N君の場合 本当 半端ない嫌がらせです。 かなり勝気な私でもさすがに高校の時にはへこたれました。 …(o_ _)oパタッしました。 で、高校卒業後。友達に(高校時代の)彼女を連れて会いに来た時は。 ギャルを連れて来たそうです。 みんな ポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカーン… 君の趣味 一体 どうなってんの?(`・ω・)?? そういう人が好みだったの?????? と理解不能だったそうです。 私とは正反対タイプです。 男心は。女心よりも複雑なんですかね? 本当にどうもありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))