• ベストアンサー

別れて後の男心

つい3週間前彼氏と別れました。まだ私は彼の事が好きです。 お互い嫌いになったから別れたということではありません。 しかし彼氏は別れてから一週間後には新しい彼女ができました。 わたしはずっと引きづったままで、新しい恋も当分できそうにありません。 男の人って、そんなに早く気持ちを整理できるものなのですか?? 男の人の意見を聞きたいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまで一般論として、聞いてください。 一般的な傾向としては、 男は引きずりがち、女性はきっぱり忘れてしまう、 といえます。 率直に、あなたのお話から得られる情報から推測すると、 次の二つが可能性として挙げられます。 (1)彼はあなたと別れる前に、その人と付き合う事がある程度決まっていた (2)あなたとの別れがあまりに辛く、一人ではとてもいられず  とりあえず新しい彼女を作った  男はほんとに引きずります。私もですし、私の周囲の男も同様です。  もし彼が新しい彼女と意気揚揚と幸せな生活を送っているのなら、  (1)ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

通常なら、ありえないです。 ひょっとして、愛想つかされた可能性があります。 彼とは、何か決定的にダメなことがあったか、遊び男かどちらかでしょう。 いずれにしても、別れることになったので、時間をかけて忘れて、もし、反省すべき事があれば、行動を変えたほうがいいと思います。 愛想をつかされたとしたら、その理由。 遊び男だったら、見抜けず、引っかかった理由。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

本当に好きなら、そう簡単に気持ちの整理はつきません。 おそらく、貴女と別れる前から彼の中では整理がついていたはずです。 つまり、あなたと別れる前からその女性と一定以上の親交があったと考えて間違いないでしょう。 彼氏さんとの仲良さを知らないので断定的なことは言えませんが、 貴女はただの腰掛けだったんじゃないでしょうか。 辛いと思いますが、貴女も新しい恋を見つけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

気持ちに整理がつかなくても、チャンスがあれば次に行くものでしょう。逆にそうすることで元カノとも吹っ切れるというもの。 あなたもそうすべき。次の人が見つかれば、その彼とのことは「良い思い出」、いやむしろ「遠い過去の記憶」になりますよ。 (30代♂既婚)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

男性です。 色々な性格の人がいるように、人それぞれです。 私の友人などは3日で次の恋人ができたと言っていたことがあります。まあ彼は楽観的な男で、気持ちの切り替えがうまいので。 人は人、自分は自分ということで気にしないようにすればいいと思います。いつまでも引きずったところで何も進展はないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合えた後の男心は?

    男の人は、好きな人と付き合えたら、その後はどんな気持ちなんでしょうか? 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。2週間に1回程度デートしています。両思いで付き合い始めましたが、最近は私の方が好きの気持ちの方が強い気がします。 付き合い始めは、彼からのメールは1日2~3回あって、「会いたい」とかあったのに、今では1、2日に1回程度に減り「会いたい」もなくなりました。メールをするのは面倒だと付き合う前から言ってはいました。でも、なかなか会えないので、私のこと好きで想ってくれていたら、メールしたいとか思わないのかなぁと思います。 私のことさめてきたのかなと思います。もしくは、彼は私が彼のこと大好きなことを十分分かっているので、私を彼女に出来たから安心して、メールも減ってるのかなとも思いますが、どうでしょうか?

  • 男心がさっぱりわかりません

    好きな人がいます。 1回半分告白もどきみたいな事をしたので私の気持ちはわかっています。 その時は『まだ会って間もないしお互いもっと知っていこう♪』的な事を言われました。 彼は自他共に認めるスローペースな恋愛体質な人です。 そんな彼とはその後も1週間に1回は遊びに行っています。2人で遊んだり、共通の友達4人で遊んだりです。 この前4人で遊びに行った時、居酒屋でケーキをあーんしてくれました。 私は嬉しくてしかたないのですが、男の人はこのくらいノリでできるものなのでしょうか? あと、彼はよく『●●は可愛いわ』とか言います。 どう思ってるのかわかりません↓ 自分だけまいあがってまた本気で告白したときに失敗するのだけは避けたいんです↓ 意見を聞かして下さい。よろしくお願いします。 (乱文ですみません)

  • 男心

    元彼の話しです。長くなるので、色々省きますが、、 彼とはお互いに結婚を考えていて、彼は結婚資金のための貯金もしてました。お互いの親も知っていました。 途中遠距離になってデモ週1回は逢っていました。 でも、逢えば喧嘩が続いて、2週間近く連絡を取らない事があり、その時は私も彼に対しての気持ちが分からなくなってたから、私も連絡しませんでした。でも、このままじゃダメだと思い連絡したら、彼から、遠距離は無理だし、逢えば喧嘩だし、この先もこれが続くと思ったらイヤだし、心配するのも疲れたし、付き合う事に疲れた。お前の事は嫌いになったわけではないから、友達でいたい。って、言われました。彼を失って彼の大切さに気ずいたんですが、、それからたまに逢ってたんですが、私の気持ちが重くなってしまい、しばらく逢うのよそう。って言われ今、距離をとってます。連絡もしてません。 私は絶対に彼ともう一度やり直したいんですが、 もう無理なんでしょうか?彼は先は分からないけどって、言ってました。情があり私を突き放せないだけなんでしょうか? でも、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い!ってハッキリしてる人です。同じ体験した方や、男心がしりたいです。彼も私も24歳です。

  • 男心 わからない~

    1度告白して振られたのですが、まだ友達関係が続いてる男友達についてのことです。  私と、彼はお互い遠くに離れてすんでいて、彼がこっちに帰ってきた時少し会うって感じです。 彼は、とても仕事が忙しいところみたいで、プライベートが充実してないとよく言ってます。   毎回、会うたびに手を握ってきたり抱きしめてきたりします。1回だけどうしてこんなことするの?見たいな事を聞くと、嫌いじゃなかったらこんなことしないよっていってきました。 でも、好きな人だったら気持ちを言うだろうし、連絡も頻繁にしてきますよね?帰ってきた時だけとかならやはりいいように遊ばれてるんでしょうか? 彼はどんな気持ちで私と付き合っているんでしょうか? 

  • 不倫・男心・そして。。。。

    以前不倫して以来もうしないと決めていたのに、押しの強さに負け現在不倫中。とは言うものの、だんだん私のほうが思う気持ちが大きくなってしまい、彼はというとだんだんメールも2日置き3日置き、今では1週間もきませんし、3週間もあってません。男の人は釣った魚にえさをやらないと言いますが。。。私も会いたい気持ちを抑えて、押すことをやめ引いてみてるのですが。最近彼が引越しや飲み会などで忙しいこともあるようですが、もう気持ちが他に行ってしまったようにも思え、このまま関係をやめてしまおうかとも思い、会いたい気持ちを抑えるためにほかの事に集中してみたものの、共通の場所で会うこともあり、まだ気持ちの整理ができない今、そこで動揺せず接することができるのかも自信がありません。どう思っているのか彼に聞くのが怖い気持ちもあり、現実から逃げている自分もいます。

  • 男心がわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 今の彼氏とは何度も別れたりくっついたり。5年半くらいです。 原因はいつも、彼氏からの連絡が減ると私が「何で?」と問い詰めてしんどくさせていたことにあると思います。 ほとぼりが冷めたらまた仲良くできるのですが。周りの人には、そういうの別れたっていわないよってよく言われます。 今回、今年の1月末に3度目のお別れをして、5月末に久々に会いました。 お互いすごく楽しくて、その後1週間くらいはおはようメールしたりラブラブにしていたんですが、1週間後に彼氏の転勤が決まり、少しずつメールの返信がないことが増えてきて、返信があっても絵文字だけとか。 それでも電話は週に1回くらい、かけたら出てくれて、10分くらいは相手してくれてました。 3週間前、ついに異動しました。 もともと少しはなれたところに住んでいたのですが、さらに遠距離になった上、返信頻度はさらに減りました。 私自身、仕事で悩んでいることがあって、どうしても声が聞きたくなって電話しても出てくれなくてさみしくて、「相談したいことがあるからあとで電話ください」ってメール入れると1分くらいでかけ直してくれて、話を聞いてくれました。 でもやっぱりメールに返信はありません。おつかれさま、とか返信しなくていいメールを送ってるからかもしれませんが。 仕事をがんばってほしいって気持ちもあるし、男の人は仕事に熱中すると他のことが考えられなくなると聞きます。実際彼もそのタイプなのかな、今までは私がわかってあげられなかっただけなのかな、って思います。 しかも今回の異動は、彼氏が手を挙げて志願した異動なので、応援したいと思っています。彼自身、「自分で手を挙げて来たんだからがんばるしかない」って言ってたし。 返信がなくても、私が「おつかれさま」って送るメールが励みになってたらいいのですが、逆に彼をしんどくさせてたらいやだな、って思いがあります。 彼氏は口下手なので、しんどくなっていても限界がくるまで言ってくれない気がして。 癒してあげたいのに疲れさせてるのなら逆効果だし。 このままで大丈夫でしょうか。

  • 別れた後の気持ち。

    自分の中で整理できなくなってしまったので相談させて下さい。 彼とすれ違ってしまい、一ヶ月前にお別れしました。 忙しさで上手く付き合えなくなり、お互いの気持ちを 確認する事もできないまま終わってしまいました。 その後気持ちを伝える機会を持とうとしましたが、 結局彼ははっきりと応えてはくれませんでした。 終わった事が事実だ、と受け入れる様にしてきたのですが、 話し合いもできなかった為に煮え切らない気持ちが残るばかりで、 どう整理をつけて良いのかがわかりません。 気持ちが離れてしまうのは、残念だけど止められないし、 私も引き止めたくはありません。 スッキリと別れる事は難しいと思います。 気持ちが落ち着くのに時間もかかると思います。 でも、気持ちが宙に浮いたままの様で、 そこから抜け出すのに必要な事が何なのかがわからず、 よろしければ皆様のご意見を伺えればと思いました。 よろしくお願いします。

  • 別れた後、次の恋は?出会いは?その後を教えて下さい

    私は三ケ月前、彼氏と別れました。 お互い嫌いになったわけではなく、理由があってやむを得ず好きなまま別れました。 とても精神的に辛い状況でしたが、時間が解決してくれると信じ、今ようやく立ち直ってきたところです。 前向きに、新しい彼氏ができればいいなと思っています。 みなさんは、彼氏(彼女)と別れた後、次の恋に進むまでどのくらい時間がかかりましたか?その彼氏(彼女)とはどのような出会いだったのですか?その後の恋愛を教えて下さい。 みなさんの新しい恋の経験をお聞きして、元気を分けていただきたいと思いました。

  • 男心がわからないので、相談したいです、。

    私は高校生なのですが、年上の彼氏がいます。 この前クラスのチャラ男君に 「かまちょ」と言われ自習時間だったので話してました。 そしたらそのチャラ男君は私の着ていたジャージを 話してる間ずっと掴んでるんです、。 なんで掴んでるの?と聞くと「落ち着くんだもん」と言われ… そのままでした、。 それに、あの先生可愛い子にヒイキするから。と私が言うと チャラ男君は「じゃあ◯◯はセーフだな」と言ってきたり。 私はリップを塗っていたんですが唇に髪が着いたとき すぐにチャラ男君は手で髪の毛をよけてくれました。 その次の日も席の近くに来たのでなんできたの? と問いかけると「話したかったから?」と言い、誰と?と聞くと少しためらった顔になり 「◯◯と?」と少し小声で言ってきました、。 その後も私の目の前に来てまた髪の毛をよけてくれて 帰り際に、何もないのにほっぺに軽く触られました。 その時、彼氏との仲が微妙で私自身も不安定だったので そのチャラ男君の事が気になってしまいました。 でも、他の人にもと言っても一人だけなんですが、クラスの女の子に 追いかけ回されて冗談で頭をぽんぽんしてるのも見ましたし、 それに、グループが違うっていうか チャラ男君の方はクラスで1番かっこ良くて 物静かな私にも優しくて…元気で、明るくて でも私は、友達なんかいないし人見知りで慣れた人とじゃないと うまく話せなくて、自分を出せない子で チャラ男君とは正反対なんです。 そんな私に話しかけて優しくして って言うその人の気持ちが分からなくて それから数日がたったのですが 話もかけられないし、どこか冷たいしで わけわからなくて… こういうことするってどういうことなんでしょうか? やっぱり遊び感覚なんでしょうか? 彼氏がいるのにこんな気持ちを持つのがいやで 遊び感覚っぽいならもうこの気になる気持ちを捨てようと思います。 皆さんの個人的な感想、意見でいいので 聞かせてください。 まとまりない文章ですがよろしくお願いします。

  • 男心を知りたいです

    最近同い年の好きな人ができました。彼は数年前にフラれた彼女が今も好きで、30歳になってお互いに相手がいなければそのときは結婚しようと約束をした人だそうです。彼はそのときを待っていてそれまでは彼女はいらないんだ、といっていました。本人から話を聞いた限りではその子が戻ってくるとは思えないのですが、本人もそれは理解しているけれど好きだから待つ。という感じでした。彼には私の入り込む隙間なんてないのかな?とへこむ毎日です。こういう心境の男の人が他の女の子にに目を向ける事ってあるんでしょうか??やっと少し仲良くなれて恋愛の話を二人でできたときも、「彼氏今おらんの??お互い浮いた話もなくて寂しい者同士やな。」と言われてしまいました。かわいいとか、彼氏おらんのが不思議やな。と言ってくれるリップサービスも真に受けて喜んでいる自分がむなしくて辛くなってきました。男の人が彼女はいらんと思っているときは、どんなに頑張っても他の子には目を向けないものでしょうか??良いアドバイスをお願いします☆