• ベストアンサー

別れた後、次の恋は?出会いは?その後を教えて下さい

私は三ケ月前、彼氏と別れました。 お互い嫌いになったわけではなく、理由があってやむを得ず好きなまま別れました。 とても精神的に辛い状況でしたが、時間が解決してくれると信じ、今ようやく立ち直ってきたところです。 前向きに、新しい彼氏ができればいいなと思っています。 みなさんは、彼氏(彼女)と別れた後、次の恋に進むまでどのくらい時間がかかりましたか?その彼氏(彼女)とはどのような出会いだったのですか?その後の恋愛を教えて下さい。 みなさんの新しい恋の経験をお聞きして、元気を分けていただきたいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19780812
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちわ。 私も3年付き合った人と3ヶ月前くらいに お別れをしました。お互いに好きでしたが、 彼から別れを告げられ、気持ちがあるだけに とてもショックでした。 やはり、お互いに好きだっただけに、 別れる理由が、その時の私には全く、 ほんとに全く理解できなくて、まるまる2ヶ月間、 考えまくりました。その間いろんな感情が生まれては 消えていくといった、だいぶ波の激しい日々でした。 でも最近ようやく、その理由を自分なりに気づき、 納得できました。その瞬間から、自分にも彼にも、 付き合ってきたこと、別れたことに全てに納得が いった。これでよかったんだぁって思えたんですよね。 それから、もう一度、自分に幸せをためようと思う毎日です。 その間出会った人の中に、とても心和むひとがいて、 たまに電話したり、会って話をしたり、しています。 やけっぱちでも、前向きに進んでいると、 気づかないうちに、立ち直っているし、なんとなく しっくりくる人がいることに、気づくのではないですか? 今でも、前の彼は大切なひとです。 でも、今を生きるとき、必要なのは周りにいる人たちだと 思っています。 時間は人それぞれ、毎日楽しく生きなきゃ! 長文、失礼しました。あまりアドバイスになってないですね。 お互いがんばりましょう!

rinajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼と別れたときは、毎日が辛くて辛くて仕方ありませんでした。でも彼のことを忘れることなく、いい思い出にしようと思いました。19780812さんがおっしゃる通り、私も元彼はとても大切な存在です。 彼と別れて数ヶ月、少しずつ前向きになれましたし、新しい恋がしたい!と思えるようになったところです。 前向きに進んでいるうちにいい出会いがあるかもしれません。頑張りましょうね!

その他の回答 (3)

回答No.3

タイミングってありますよね。 あまり次の恋次の恋!とあせっいるとなかなか 出会わなかったり・・ しばらく、恋はお休みして、自分の好きなことや 友達と旅行を楽しもうと 思った矢先に新しい出会いがあったり。 出会いがあると、自然に前の恋なんて嘘のように忘れてしまいます。 不思議ですよね。 思い出したくても、ぜんぜん思い出せないくらい。 私は、恋はしばらくお休みと自分を落ち着けたときが 一番出会いがあった気がします。 今は辛くても、絶対に新しい恋はあります! 前向きに前向きに!

rinajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、次の恋を焦っている時ほど出会いはなく、恋をお休みしてる時ほど出会いがあったり。 元彼のことが大好きでしたから、なかなか次に行くことが出来ず・・・。でも今は前向きに、素敵な出会いがあればいいなと思います。

  • paltrow
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

きっと、とてもいい恋をしていたのでしょうね。 恋に落ちるのに早いも遅いもないと思うんですね。 出会ったタイミングとか、状況だったり、いろいろなことが交錯して恋に落ちると思います。 だから、彼氏と別れてすぐに次の人と付き合う人もいれば、何年も付き合わずにいる人もいることでしょう。 ただ、寂しさからとか、彼を忘れるために誰かを好きになろうとするのはやめましょう。そんなつもりはなくても、今のrinajunさんの文面からだと、そんな雰囲気もかる~くします。寂しさを埋める恋はきっかけになっても、長続きしません。 それよりは、ゆっくりと新しい世界にどんどん飛び込んでいくのがいいと思います。 こう言ったらなんですが、彼氏がいないということは自由なわけですから、いっぱい遊んで、いっぱい出会って、気づけば恋に落ちていた、なんてことになっているかもしれないじゃないですか。 rinajunさんに、幸せが訪れることを心より祈っています。頑張ってくださいね!

rinajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼のこと大好きでしたから別れた後、これから彼以上に好きになる人が現われるのだろうか?と不安になったりしました。でもpaltrowさんがおっしゃる通り、今は自由なわけですから、色んなことに挑戦してみようかと思います。 そのうちにいい出会いがあるかもしれませんね。

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.1

こんばんは。 次の恋に進むまでの時間は状況次第かな。。。 気になる人が居ればすぐそちらへ向かえるし、居なければしばらく一人。 でも元彼を引きずる事はないな。

rinajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、状況次第ですね。 いい出会いがあればいいな~と思う今日この頃です。

関連するQ&A

  • みなさんは前の恋人と別れてからどれくらいで次の恋に進めましたか?

    みなさんは前の恋人と別れてからどれくらいで次の恋に進めましたか? 私は半年以上前に元彼と別れました。 もちろんまた恋愛したい、彼氏が欲しいとは思うし、将来的には結婚もしたいです。 ですが、そう思う反面、なんだか疲れちゃってるような‥ 出会いにも恋愛にも積極的になれません。 でもそろそろ20代半ばになるのでそんなことも言ってられませんよね?(;_;)

  • 新しい出会いか、待つべきか…

    2ヵ月前に彼氏と分かれました… 遠距離で 私は社会人、彼氏は専門で 彼氏は私が初めての彼女です。 理由は彼氏が 私を好きか分からなくなったから とゆう理由でした(;_;) あと俺にデレデレすぎ とか 自分の時間を大切にしてほしい とか言われました… けれど私はそんなに彼氏に デレデレしてる覚えはなくて(;_;) 好きか分からないけど 嫌いじゃないし 大切には思ってる って言われたので 1回距離を置いたのですが その間に他の女の子と メールしたり、デートする約束してて… それを見て 私から別れを言いました(;_;) けれど 別れ話をした時 お互い思った事を言っていればとか いろいろ反省点が見つかり またお互い好きだったら 付き合う と言う話でまとまり 今は友達で 電話とかよくするし 向こうからも頻繁にかかってきます。 たまに会ったりもします。 私は別れてからも好きで 復縁したいと思っています… 彼も私への気持ちが 好き だとわかったみたいです。 けれど 好きだけど戻るには まだ早い 俺が何も成長していない とか言って来て 戻れていない状況です… 彼の態度や 優しさは付き合ってたころと 変わらず 私によくしてくれます(;_;) けれど 女の子とメールしたり 最近も女の子と 2人で遊んだみたいです… 私は今待ってる状況なのですが とても辛いです(;_;) けど彼氏との連絡は 断ち切れないし、 待ってる間に 彼に新しい彼女ができないかな? とか いつまで待てばいいのか とか 不安がいっぱいです… 彼氏は他の女の子と遊びたいのかな って最近思って来て 私はキープなのかなぁ とかも思います… けれど新しい出会いに行っても 彼の事に諦めついて 新しい恋愛が出来るか自信がありません… 私はこのまま待つべきなのか 新しい出会いにいくべきなのか 毎日悩んでます… 長々とすみません。 沢山の回答待ってます(;_;) 返事は必ずするので お願いします。

  • 恋愛が下手な人の出会い

    恋愛上手じゃない、別にモテないって人は、自然にいい感じになれる出会いの機会が少ないですよね。多分…。 前付き合ってた人(最初の彼氏)とは1年くらい別々に互いに片思い(=つまり両思)いした後に交際スタートしたんですが、今から思い返すとけっこう貴重な経験だったんだなと思います。 最近好きな人がいたんですが、何か上手くいかず、改めて恋愛の難しさを知りました。 (数回デートした後しばらくして連絡が途絶えた。まだ好きです。) 無理に恋しようとしなくていいじゃん、って突っ込まれそうなんですが、次のちゃんとした出会いがいつになるか、どんな人となのかが分からなくて不安です。 前の彼氏と最近好きになった人とが色んな点であまりに違いすぎて、自分がこれから先どんな人との恋に落ち着くのか全然見当がつきません…。 せいぜい、今回ダメだった人とのことから「もう少し身の丈に合った相手と恋をしよう」という方向性でしか未来を見られません。 出会う前から妥協することを考えてるのって、楽しくないし、そもそも恋ではない気がします。 もともと男性との縁が少なくて次がいつ来るか分からないのに、その間ずっと上のような考えで出会いを探さないといけないのかなと思うとたまりません。 それでもいざ交際につながる出会いがあれば、それはそれで楽しいんですよね?きっと。 (ちなみに私25歳です。)

  • 次の恋

    次の恋 就活で尋常じゃない精神的苦痛を経験したために、彼女に振られても小一時間ほどで立ち直れるようになってしまいました。 立ち直ったので次の恋を探そうとしたら友達に女をすぐとっかえひっかえする男に認定されました。このような不名誉な認定をされないようしばらく大人しくするべきでしょうか?

  • 最近恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまいました。どうしたら恋に落ちるのでしょうか?

    こんにちは。  最近、恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまたような気がします。 私は、26歳の女性です。 半年くらい前に、彼氏と自然消滅してしまってから、どうしても前向きになれませんでした。 その時は、時間が解決してくれる、また新しい恋ができる日が来る・・・と信じていたのですが・・・・。 そんな私を見て、友人が飲み会に誘ってくれたり、紹介をしてくれたりと、出会いは少なくありませんでした。 わたしも、少しずつ前向きになり、何人かの男性とデートしてみました。 ですが、今まで恋に落ちたときのように、心にかんじるものがなく。 やっぱり恋愛に対して、前向きになれていないのかも?と思ったり・・・・・。 みなさんとてもいい人なのですが、どうしても恋に発展する気配がない気がして、次を誘っていただいても、私が乗り気になれずにいると、いつの間にか、連絡を取らなくなり、それきり・・・・。 というパターンの繰り返しで、最近は男性と遊ぶのも、少し辛くなってきたように思います。 まわりのともだちは、彼氏(既婚者含む)がいる子が多く、わたしの気持ちを理解してもらえないことが多いです。 人を好きになることや、恋に落ちることに、理由なんてないのもわかります。 だけど、今までのように自然と人を好きになれなくなったように思います。 わたしも、もう26歳なので、焦りを感じたりすりことも少なくないです。 なんだか突然、自分だけが取り残されたようで、辛いです。 焦っても仕方ないと思いますが、どうしていけばよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • どんなところに出会いがありますか?

     毎日、仕事場の往復で出会いがほとんどありません。仕事場には恋愛対象になりえる人はいません。 そのため、恋人と別れると次ができるまで時間があいてしまいます。 仕事をしている方なら結構仕事場の往復という人も多いのではないかと思うのですが、間をあけずに恋をしていたり恋人がいるという人も多くどこで出会っているのか不思議です。 みなさんが出会いをするために工夫していることや努力していること、またどんなところで出会いをしているのか教えて下さい!

  • 次の恋・・・

    20代前半・女性(社会人)です。 最近、初めて出来た彼氏に振られてしまいました。 わたしにとっては何もかも初めてであり、 彼がすごく大事に思ってくれていると感じていたので 振られたことはショックですが、 確かにお互い合わない部分も見えていたのですぐ別れ話を受け入れました。 すごく優しい人だったことは確かだと思います。 ただ、次の恋が出来る自信が無いです。 相手が忙しい時は自分のわがままも我慢して、 言いたいことも抑えて相手に合わせていました。 辛いけど好きだから出来たことでした。 (もちろん、適度に自分の意見も言っていました。) それでもだんだんと(結構、急に)相手からの連絡が減り、冷たくなり、 最後には「ごめん。もう君に会いたいと思わなくなった。」 というようなことを言われて振られてしまいました。。 (振られた本当の理由は分かりません。心変わりかもしれません。 怖くて聞けませんでした。) わたしも沢山ダメな点はあったんですが、 わたしなりに一生懸命頑張ってみたりしたんです(つд`) まだ2か月半しか付き合ってなかったし話せば分かると思ってたんですが。。 わたしは自分に自信が無くて、特に恋愛面では上手くいきません。 男性に好かれたのが初めてだったので、嬉しくて幸せいっぱいの毎日でした。 でも、こんなわたしを好きになってくれる人はもう二度と 現れないんじゃないか、とか考えてしまうんです。 現れたとしても、元彼のように段々と冷たくなって 去ってしまうかもしれないと思ってしまうんです。 あーわたしはやっぱり人並みに恋愛したりする資格ないんだ、とか どうせ誰とも幸せになれないんだ、などとマイナスな方向に考えがいってしまいます。。あ~やっぱり。。みたいな。。 なんか支離滅裂でごめんなさい。 アドバイスあれば宜しくお願いいたします;

  • 次の恋を考える

    先程彼氏と別れました。 理由は向こうに好きな人ができたから。 ショックでした。でも好きな気持ちは変えようがないので、納得して別れを受け入れました。 好きだっただけに凄く凄く辛くて悲しくて涙が止まりません。 でもその一方で次の出合いを求めている自分がいます。 泣いてずっと過去を思い出すより前を見てもっと素敵な人を、もっと自分が好きになって、この思いをいい思い出にする出合いが欲しいと思ってしまいます。 これって変ですか?

  • 次の恋に進めなくて困っています。

    次の恋に進めなくて困っています。 30歳の婚活中の男です。 次の2つのことで悩んでいます。 ・次の恋に進めない。 ・人に心を開くことができない。 3か月ほど前まで、婚活で知り合った女性とおつきあいをしていました。 おつきあいした期間は半年ほどです。 泊りがけで遠方に遊びに行ったり、それなりの関係でした。 ですが、つきあっているうちに彼女との関係が対等でなくなってしまいました。 対等でなくなってしまった原因は、だんだん彼女に嫌われるのが怖いと思うようになってしまったことです。 また出会った頃から、ずっと背伸びしていて「自分をかっこよく魅せよう」と無理していたこともありました。 その無理が段々効かなくなってきて、どうしたらいいのか分からない状況でした。 その時の彼女は、背伸びしない(格好悪い)自分でも(一生懸命してくれる部分が好きなので)受け入れてくれる、というようなことを言ってくれました。 彼女はずいぶん前から、自分が無理してることに気が付いていたみたいでした。 それにも関わらず、自分は頑固になってしまい、話が変な方向へこじれ、別れ話になってしまいました。 今だからハッキリと分かることなんですが、 要するに、私は彼女に心を開けていなかったんです。 きっと彼女もそのことを感じ取ったから傷ついたんだと思います。 分かれるに至った原因を、ただ「彼女とは合わなかった」「自分が未熟だった」だけで済ませてしまっては、前に進むことができません。 彼女とうまく関係を続けられなかった自分に後悔する部分があるのも事実ですが、糧にはしたいと思っています。 私は昔から、人と仲良くするのが非常に苦手でした。 仲良く接しているつもりでも、どこかギリギリの薄い(でも完全な)壁を作ってしまいます、また自分から何かに誘ったことが殆どありませんでした。 断られるのが怖かったからです。 どうすればこの性格・考え方の癖を直せるでしょうか? 変な話、好きになった相手なのに、ギリギリのところで、素の自分を隠してしまうのです。 また、私は彼女のことを嫌いになったワケではなかったので、次の恋を探すことに少しの躊躇いもあります。 が、相手が私に対して恋愛対象(強いては結婚相手)にできないと告げてきたのだから、もう私もスッパリ気持ちの切り替えが大事だとは思うのですが、なかなかできません。 また躊躇いの理由として、また同じことになってしまうのでは、という不安感もあります。 どうして人に対して心を開けないのかが知りたいです。 どうしたらいいのかアドバイスが欲しいです。

  • 出会い(恋)が欲しい18歳。

    突然ですが! ・・・「18歳って言ったらまだまだこれからじゃん!」って思われる方もいるとは思いますが、 私にとっては、励まされたり、注意をされると逆に苦痛を感じる悩みのようなんです。 自己紹介をすると、 私は、現在、専門学生です。 女子専門で、アルバイトも禁止されていて、クラブなどもありません。 男女共学だった中学までは、3年間ずっと恋をしていて、 友達からも「恋多き乙女だね。」とか「やっぱり●ちゃん(私)は恋してないと元気ないよ!」と言われてきました(笑) 私自身もそれは、自覚していて、 本当に「恋をする為に生きているのだ!」的な オーラーを漂わせて中学生活を過ごしたように思います。 そして、進学した高校は女子高で、 進学校と言われていて、その為アルバイトは禁止。 普通科を卒業し、 現在は専門学校に進学しました。 だから、 高校入学した3年前から、異性との出会いすら無く、 恋心が眠り続けている状態です。 それ以来、「前よりも暗いなぁー。」とか「顔色悪いけど!!?」って言われるようになりました。 ・・・というのは、恋をしていないからだけではなく、 やはり、高校生活は忙しくなるのは勿論、精神的にも強くなってきたりするときなので、「暗い」というよりは、「成長してきてあまり騒がなくなった」と自分は思うのですが・・・? しかし、新しい環境に入り、 ようやく2ヶ月を過ぎたこの6月下旬頃。 女性環境の中で、様々な障害物にぶつかって、汗を流し、 問題も解決して、家に帰り自分の時間ができた瞬間、 「あー・・・、誰か紹介してくれんかなぁ・・・。」と 毎日呟いてしまいます。 笑 私の友達みんな、異性に興味がないらしく、 「私に恋話させようとしても無駄やでー。」と笑いの場になって終わってしまいます。 いつか、何かのきっかけで、心から愛せる人と出会えば、 今できなくたって、過去なんてどうでもよくなるとは思うのですが・・・ それでも、出会いすら無いと、 最近、まさに屍状態です。。 因みに、密かな呟きを耳にした、 親が 「そんな体格じゃできるわけがないでしょう!」と鼻で笑ってきたので、 家の近くにある、これまた女性限定のジムでダイエットを頑張っています! 私としては、内面を見て欲しいので、今まで痩せようとしなかったのですが、 最近は「好きな人がいないからって美容に怠り過ぎたかな?」と 明らかに分かるようなメタボ状態なので、 自分磨きも頑張っている状態です。 私よりも1年でも多く生きてこられた、人生の先輩にとっての 「まだ18歳だよ!!?」の気持ちも分かるのですが、 私にとっては、結構痛いみたいなので、 「まだこれから!」「焦るな!」などの言葉はなるべく抜きで、 何かアドバイスがありましたら、是非支えて(?)やって下さい! P.S. 現在は恋だけの為に生きているわけではありません。