• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こっち見んな

  • 質問No.5121501
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
彼氏に見つめられると言ってしまいます。
「こっち見んな」って言ってほっぺを押してあっち向かせてます。
彼氏とか友達含め男の人に見られると頭がクラクラして嫌です。
女性のみなさん私の気持ち理解できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (168/546)

何となく、解るような…。自分もそんな傾向にあるから。
照れ屋って事は充分伝わります。
でも、あからさまに「こっち見んな」はあんまりだから、少しオブラートに包む言葉、有りませんかね??
あんまりマジマジ見られるのが苦痛な場合、何か顔についてる?とか、穴が開いたら困るからとか、適当にはぐらかす言葉も用意しておいた方が、なーんて思いますけど…。
心の中では「見るんじゃねぇー!」って叫びながらも、無関係の人なら何気なーく、よそ見するとか。彼に対しては、うつむいたりして視線をそらすとか。
余計な御世話で失礼でした!!

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (29/192)

自意識過剰で神経症があるかもしれませんね。
思春期のホルモンのバランスでそうなるかもしれませんね。
笑顔で答えるようにするといいですよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (23/140)

すっごい照れやさんなんですね。
で、態度はツンツン?・・・なんか、可愛いなぁ。
  • 回答No.3
彼氏に見つめられるのは苦手ですが
他の男はどうでも良いです。
ガン見してますけど?

彼氏に見つめられるのは嫌いですが
彼氏の顔は見つめてます。
視線が合うと「見やんといて~」
我儘でしょうか^^;
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (164/772)

観察されて、知られたくないことまで見透かされそうで
恥ずかしい、というニュアンスは分かります。
でも彼氏くらいにはその権利あげても良いんじゃないですか?