• ベストアンサー

「女心」をわかってないの反対「男心」をわかってないってありますか

こんにちは。以前からの疑問を質問させていただきます。 女の人の言葉でよく「女心をわかってない」ってありますよね。でも、それと同時に「男心もわかってない」んではないか?と疑問に思うことがあります。 例えば、恋人が頻繁にセクハラを受けていた、痴漢にあっていた。。 などの話を聞いた時に 「つらい思いをしたと思う。守ってあげたい」 という感情も出てきますが、それと同時に 自分の好きな人の体を自分勝手なエロい感情だけで触られていたと思うとかなりいらだちます。 これって女の人だったらどうなるんでしょう?男の人がセクハラや痴漢を受けることって常識的にはないのでわからないのではないでしょうか。想像してみてください。自分の彼氏が職場で女の上司に性的対象として体を触られたりしてたらどう思いますか?それで彼氏に自分はそんなに気にしてない、といわれて割り切ることってできるのでしょうか。 自分が男として弱いのだろうとは思うのですがそういうのをまったく気にすることなく話してくるのを聞いて「うーん、ちょっとはこっちの気持ちも踏まえていい方を変えて欲しいな・・・」と思う事があります。 女の人の気持ちを聞きたいです。また、男の方のアドバイスも宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

自分の好きな人が、例えば「あんたいいお尻してるじゃない!スポーツでもしてたのぉ?」なんて異性にお尻とか触られてるだけでなんだかムカっときますよ? 状況はそんなにムカッと来るモノではないとわかってるのに、 (なにこのおばちゃん!なれなれしく私の彼に触らないでよね!) (それになに、よけもしないで触られて笑顔振りまいてんのよ!) と思いますね。 さて、その感情をどこへ持って行くのかと言うことに困りただただやたら一人でなんだかムカムカ来てるって状態です^^;。 ですからご質問者様の感情は至って普通ですし、性格によりそんなの気にならないという男女も居ますね。 ご質問者様は、『自分がされて嫌な事は人にもしたくない』と云ったお考えなのでしょう。 人は自分がされて嫌な事を傷ついた事を、また知らず知らずの内に誰かにしてしまいます。 ご質問者様はそれができないので、その辺を不思議にお考えになるのだろうと思います。 相手の身になって考えるという事が身に付いていると思われます。 そしてそれが出来ていない相手に対して残念な気持ちになるのでしょうね。 その良いところ、いつまでも大切にしてくださいね。

karoririro
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >なにこのおばちゃん!なれなれしく私の彼に触らないでよね! まったく同意見です。やはり自分の物って感覚になりますよね。 意外と普通の感情だと思えると少し楽になります。こんなの彼女に弱弱しくていえないな・・・と思っていたので。。 自分のいいところとしてとっておきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#26308
noname#26308
回答No.2

女性です。 >自分の彼氏が職場で女の上司に性的対象として体を触られたりしてたらどう思いますか? その女性に嫌悪感は抱きますが、自分の彼氏に対しては何とも思いません、彼氏自身が嫌で気にしてると言うのであれば断ればいいと思いますね。

karoririro
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >その女性に嫌悪感は抱きますが、自分の彼氏に対しては何とも思いません そうですね。やはり相手には嫌悪感をいだきますよね。私も彼女自身を責めるつもりはありません。 普通の感情とわかっただけでも楽になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ女心を考えなくてはならないのか?

    「女の本音は~」「女心は~」という記事は世の中に氾濫していますが、一つ気になることがあります。 なぜ男だけが女心を考えなくてはならないのでしょうか? 男が女心を考えるよう主張するなら、女も男心を考えるべきでしょう。 逆に、女が男心を考えないなら、男も女心を考えなくてよいと思うのです。

  • 女心(おんなごころ)は一般的に使われてますが、男心

    女心(おんなごころ)は一般的に使われてますが、男心(おとこごころ)は余り耳にしない様な気がしますが?

  • 女心

    特に女性の方に質問です。 彼氏や男の人にされたり、言われたりして 女心わかってるなって思うときはどんなときですか? 又、男性の方で彼女や女の人にこういうことしているということがあれば教えてください。

  • 男心

    男の人(大学生位)にとって「彼女=やらせてくれる女」なのでしょうか? 「体目当て」の相手に、何日位セックスするのを待てますか? 男性関係に疎いため、男心がよくわかりません。 理想論ではなく男性の本音が知りたいです。

  • 職場において「女心」の理解は必要でしょうか

    私は36才、女性スタッフを10人程度部下に持つ一応管理職の男です。 上司は、部下の女心を理解する必要があるのでしょうか。ここで言う女心とは、その人の仕事に対する考えや気持ちではなく、単にオンナの部分です。 私は、よく「所長は女心が分からないからダメ」と言われ、結構悩んでいます。 例1)部下が髪を切ってきたらしい。それを気づかないでいると、「どうして何もいってくれないんですか。そんな事に気づかない人は上司失格です」と言われます。はっきり言って、言われても気づかないぐらい小さな変化です。気づいてほしいなら、もっと大胆に切ればいいのに。あまり変わらない自分を棚にあげ、気づかない上司に不満を持つとは理解できません。 例2)成績を一覧にして張り出します。成果を求められる会社では、また男の世界では当たり前のことです。するといわれます「○○さん(成績が悪い人)の気持ちを考えてやっているのですか。男の世界とは違うんです。」そのくせ、自分が上位にいる時は鼻の穴を膨らませているように見えます。 男女雇用機会均等法やセクハラ防止法など、経営者側からすれば、女性を雇用する上で細心の注意を払う時代になっています。しかし、雇用されている女性側が、いまだに女性として扱ってもらいたいという要望があるような気がしてなりません。 そんな女性達を管理している方、いいアドバイスをお願いします。 それから、女性の方へ。やっぱり上司に女心の理解は求めますか?男とは違う扱いをしてほしいと思いますか?

  • 女心

    恋愛相談です。 女心が分からない男の人って結構いると思います。 私はなんで分からないの!、って思ってしまって彼氏とたまに喧嘩してしまいます。 彼氏はあまり自分の話をするタイプではないので、なにを考えているかもあまり分からず、遊ぶ時もこれで本当に楽しいのかなーと思ってしまったりします。 自分でも、これ言ったらメンヘラみたいになるなと思うようなことも言ってしまったりします。彼氏からも、めんどくさいとかだるいとか言われてしまいます。 自分はもっと彼氏の癒しのような存在でいたいと思うもののこのままでは全然ダメです。 なんで分からないの!と思った時に どうすればいいんでしょうか? 伝える伝えないどちらでも構いません。

  • 男心がわからない・・・

    この前女友達3人(彼氏持ち)と男の子4人(彼女持ち)で飲みました。 そのときちょうどグループでわかれて いい感じになってしまいました。 それで私は初めてだったにもかかわらずキスしちゃいました>< 相手は前好きだったこともあり途中まで許しちゃいました・・・。 自分がいけないことはすごくわかってます・・・。 けど男の子って彼女がいても酔ってれば 誰でもいいものなのでしょうか?? ちょっとトラウマになってしまいました・・・。 初めてがちゃんとした彼氏でもない人と途中までしてしまって ショックです>< もし彼氏ができてもこうゆうことしてるんじゃないかって 心配でしょうがないです。 男心を教えてください・・・><

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • 彼女を離したくない・・・女心を教えて下さい。

    彼女を離したくない・・・女心を教えて下さい。 自分の彼女には付き合えないまま13年間好きだった彼がいて、 彼女は今でも忘れられないでいます。 それは自分も付き合う前から知っていたことでした。 それでもお互いに惹かれあって、今は自分と付き合っています。 かなり自分が気持ちを伝えたので、それに応えてくれたんだと思います。 ですが、最近ケンカが多く・・・どう対応すればよいかわかりません。 原因は、彼女の気持ちをわかってあげられてない事。 と、女心をわかってあげられないことだと彼女から言われわかっています。 それと男らしく引っ張って欲しいとも言われました。 付き合って1ヶ月でわかるには、さすがに無理があります。 今、自分が彼女にすべき事がわかりません。 こんな質問内容で回答しづらいとは思いますが、 ご教授願います。

  • 男心がわからない?

    はじめまして。ある男性とHしちゃいました。 その人にはまだ、「付き合って」とも言われてません。 この間、その彼と友達含め、4人でHな話しになりました。 (他の友達にはそういう関係だということは秘密です。) ○男から付き合って~とは言わない。自然に付き合ってる。 ○Hした後、女性にやさしく拭いてあげる。 などその彼は言ってました。 バレンタインにチョコをあげました。手作りチョコをあげたんですが、すごく喜んでくれた事が私にとっては、うれしかったんです。(手作りは初めてらしいんです。)ほんとかどうかわかりませんが・・・ でも、相手の気持ちがわからないまま、Hしちゃうと自分的に苦しいです。 「男の人は下半身は別?」 「好きでもない子でもH出来る!」など聞きます。 私の事も体目的?とも思っちゃうし・・・どうやったら男心を見抜けますか? 自分からなかなか聞けないので良いアドバイスお願いします。