• 締切済み

知らない名前から電話が…。

質問の回覧ありがとうございます。 この質問を書いた日と前の日に知らない番号より電話がありました。 0120-09-6061という番号です。 私を出すような電話だったらしいのですが祖母が二回とも出たそうです。 用件を聞いても答えず切ってしまうそうです。なにやら怖いです。 この番号に心当たりのある方はご一報よろしくお願いいたします。 自分なりに探しては見たのですがみあたりませんでした。

みんなの回答

回答No.2

次の番号検索サイトで確認すると =>http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_096_061.html ・9/17から問い合わせが出始めここ3日は急増しています ・しかし通話内容の書き込みがないので様子がつかめません ・また電話がかかってきて相手と話が始まっても「興味ありません」で突っぱねるのがよいです。あれこれ言うと突っ込まれますら「興味ありません」の一言だけで電話を切ったらよいです。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

みつからないですね http://www.meiwaku.com/ こちらに登録されると、情報が集まる可能性があるようです

関連するQ&A

  • 心当たりのない電話がかかってきました。

    心当たりのない電話がかかってきました。 祖母が出たのですが、(自分は留守でした)「○○君(自分)いますか?」とかかってきて、いないと答えたら、まずこちらは「○○○-○○-○○(電話番号)」の「○○さん」の家ですよね・と言ってから「4月24日に予約をもらっているんですが・・」とかかってきました。あまり覚えていないとのことで、会社名?は、なんとかなんとかで電話番号は「03・・・」と心当たりのない電話番号でした。自分の名前で予約をもらっているといっても心当たりがないのです。こうゆう場合ももしかしたら、予約を取っているとか言ってキャンセル料とかあとあと問題言ってくるような怪しい電話なのかなと思っているのですが、皆様はこういった同じようなことはありますか? 自分は色々な手口を使っている詐欺かななんて思っているのですが、ニュースで聞くような手口ではないし、どうなのかなと思い質問させていただきました。 もちろん基本は心当たりがなければ、無視が一番ですが、なんかあったらどうなのかなと思い質問させていただきました。

  • 実家にかかってってくる電話

    今実家から離れて1人暮らしをしているのですが、実家に変な電話がかかってくるんです。両親が言うには、私宛の電話で「○○君(自分の名前)いますか?」といった内容です。両親が名前を尋ねると、名前は名乗るけど、どういった用件か尋ねると電話を切ってしまうそうです。今までに3回かかってきて、最初は男性で、後2回は女性だったそうです。頻度は数ヶ月に一回で忘れた頃にかかってきます。すべて心当たりはないし、用件を言わないのは変ですよね? 両親は変なサイトでもしたんじゃないかと言うのですが…仮に登録したとしても携帯にかかってこずに、実家にかかってくるのはなぜなんでしょうか? 頻繁にかかってくるわけではないし、なんのためにかけてくるんでしょうか?どうにかやめさせる事はできないんでしょうか?

  • 不審な電話

    先日、自宅に不審な電話がありました。私が留守の時だったので、親がでたのですが、相手の方(男性)は携帯番号が変わったから○ちゃんに教えてあげて欲しいみたいなことを言って自分の携帯の番号を言ったそうなんです。でも、私はそういう知り合いもいないし、また心あたりもありません。もちろん、かけなおすつもりもないのですが、なぜ家の番号、名前を知っていたのか、また相手が自分の番号を伝えた意図がわからなくて怖いです。ただ単に知り合いっぽくよそおっておいて、折り返し電話をさせるのが狙いということなのでしょうか?普通にワン切りとかと同じで無視してればいいのでしょうか? 以前にも何回か不審な電話(セールスみたいなもの)かかったことはありますが、今回のようなケースははじめてでとまどっています。 似たような経験ある方、いらっしゃいますか?

  • 最近変な男性から頻繁に電話がかかってきているそうで家族が困っています。

    最近変な男性から頻繁に電話がかかってきているそうで家族が困っています。 「○○(私)さんから相談を受けているものです」と自宅電話にかけてよこし、 名前は決して名乗らないそうです。 携帯にかけろというと「この番号しか教わっていないので・・・」と言い用件も言わないそうです。 私がいない時にかかってくるので私自身はまだ出たことはありませんが 自分で出たほうがいいのでしょうか?無視し続けるほうがいいのでしょうか? 自宅電話に名を名乗らずに電話をかけてくる心当たりはありません。 先日警察にメール相談した際に自宅電話を記載したくらいしか覚えがありません。 警察は名を名乗らずに電話をしてくるのでしょうか? メールアドレスも一緒に記載したのに警察は執拗に電話をしてくるものでしょうか? 何か分からないので自分でもあまり出たいとは思いません。 どなたかよい方法を御教授お願い致します。

  • 3200000という電話番号から突然電話がきました

    先ほど私の携帯電話に3200000という電話番号から電話がかかって来たのですが、知らない番号なので応答はしませんでした。 一回目の電話が切れた後1分ほど置いてもう一度着信がありました。 すると2回分同じ内容で留守番電話に機械的な音声で、「あなたのコード番号は……です」と6ケタの数字を吹き込まれていました。 何の心当たりもありませんし、とても怖くて意味がわかりません。 どなたか何かご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 電話の応対

    社長秘書をしています。 といってもこのお仕事について2週間。いろんなことにとまどっているのですが、 営業・勧誘のお電話で迷っていることがあるので教えてください。 少し前にも勧誘の断り方の質問がありましたが・・・ 「こちらからかけ直しますのでお名前とお電話番号を・・・」と お伺いすればだいたい切ってくれる、とかかれていました。 先物系からお電話があったので、そのようにしてみたところ、かなり横柄な 態度ではありましたが電話番号を教えてくれたんです。 もちろん上司は「先物か」ってことで放置。 そうしたら 「電話するっていってたじゃないか」とのお怒り電話がきちゃったんです。 ここでキレて「興味ないので!」なんて言った日には、 「おたくの秘書は・・・」なんて脅されるネタになるんじゃないかと思い、 悩みました。 今後は「用件伝えて、その気があれば折り返しお電話します」みたいなことを 丁寧に言うようにしようと思ったのですが、コレ、丁寧で事務的にいうには どんな言い回しがいいのでしょうか?

  • 電話を掛けていいものか?

    女性の方に質問です。 同じ職場で好きな人がいます。 好きな人の携帯番号だけ知っています。 電話番号を知ったのも、こっちから聞いたわけでなく緊急時のために自分の携帯番号を教えてあって、(仕事上の)大した用件ではなかったのですが、好きな人自身の携帯電話から直接掛かってきて、それで知りました。 以前は同じプロジェクトで働いていたので話す機会が多かったのですが、最近はプロジェクトが違うので、たまに2,3分、話す程度です。 ここ最近になって好きな気持ちが強くなってきて、話したくてたまりません。食事とかに誘いたいのですが、会って話す(普通に話せます)となかなか誘うまで会話を持っていけません。 なので、電話をしようかなと思っているのですが、急に電話を掛けても大丈夫ですか?

  • 電話番号を変えることは簡単にできてしまいますか?

    最近、0120や03などという番号からしょっちゅう電話がかかってきます。 ですがセールスのようなので出ていません。 03は東京からだと思うのですが心当たりがないためこれも出ないか留守電です。 1日に3回かかってくるときもあり、あまりにも多いので この電話が本当にセールスとかではなくて、ただたんに この時間帯に家にいるかいないかを確認するためにかけているのではと思うようになってきました。 そこで聞きたいのですが電話番号を変えることはできますか? 例えば、自分の好きな番号にとか。 先ほど書いたもののように怪しまれないために0120の番号に変えるなど。 あと、0120からかかってくるセールスを拒否することはできないのでしょうか?

  • 電話は何の為にある?

    こんにちは、日本に帰ると、歩く人々が皆携帯電話を持っているのでびっくりするのですが、私は携帯・・・もとい、電話が根本的に苦手です。 特に、電話=用件があると思う為、用件の無い電話を貰うと、会話に困ります。「で、用件は?」と思わず聞いてしまいます。「ううん、どうしてるかなーと思って。」とか言う理由だと、「・・・あ、そ、そうなんだ。」と非常に理解しがたい居心地悪さを感じます。なので、自分の電話も簡潔にすませる方ですが、用件だけ言うなんて失礼な奴!・・・と言うようなコメントを頂いた事があり、適当に社交辞令を述べてから用件に入りますが・・・正直、自分がこれをやられると相当嫌です。さっさと用件に入ってくれと思います。 なので、世間一般的にはどちらが多いのでしょう?質問いたします。 1)電話は、雑談に使う方?仕事(用がある時)に使う方? 2)電話で用件があった場合、相手には単刀直入に用件から入ってほしい?   それとも用件だけ言ってさようならは寂しい? 3)雑談目的の電話、用件目的の電話、最初の一言で見分けるコツかなんかあったら教えて下さい。 ご意見お待ちしております。

  • 収容ビル?からの電話

    3日くらい前から、毎日知らない番号から自分の携帯電話へ電話がくるのですが、自分なりに調べた結果、収容ビル築館源光という所からの電話だと思うのですが、このような所から電話がくる場合どのような用件が考えられますか?

専門家に質問してみよう