• 締切済み

電話を掛けていいものか?

女性の方に質問です。 同じ職場で好きな人がいます。 好きな人の携帯番号だけ知っています。 電話番号を知ったのも、こっちから聞いたわけでなく緊急時のために自分の携帯番号を教えてあって、(仕事上の)大した用件ではなかったのですが、好きな人自身の携帯電話から直接掛かってきて、それで知りました。 以前は同じプロジェクトで働いていたので話す機会が多かったのですが、最近はプロジェクトが違うので、たまに2,3分、話す程度です。 ここ最近になって好きな気持ちが強くなってきて、話したくてたまりません。食事とかに誘いたいのですが、会って話す(普通に話せます)となかなか誘うまで会話を持っていけません。 なので、電話をしようかなと思っているのですが、急に電話を掛けても大丈夫ですか?

• SBM1
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• marumenu
回答No.4

私も電話より直接会って話した方に1票です。電話は重いです。。。 なかなか誘うまで持っていけないんだったら、ストレートに「うまい店みつけたけど、一緒にどう?」って真っ先に言っちゃえば?相手の顔色も伺えるから、そしたらこの先の攻め方もわかるでしょ?

noname#68136
noname#68136
回答No.3

気軽に話せる環境にあるなら、直接会話の中で食事に誘った方がスマートですよ。あくまで気軽に、気軽に。断られても、さらっと。 大丈夫。女性は1回目の誘いは、「嫌」でなければ断りません。1回目から「重い」と断られる場合もあると思いますが... ですので、ポイントは「軽く」です! 後は2回目、3回目が重要。 1回目が楽しいと思わなければ、2回目はないですから。

noname#79079
noname#79079
回答No.2

悩むよりも告白する方法を早く見つけて結果を知るべし! (;^^)私なら気長に相手のことを想い募らせるなんて無理ですもん。 気になる相手なら積極的に「ちょうど電話番号も解ったし、かけてみようと思ってかけたの」とシンプルな対応で相手の反応を見ますね。 そこから初めて相手が自分に「どの程度の意識」を持っているかが解るんだし、電話での会話を仕事以外の内容にすれば結果も早いのでは? で、電話の最後に脈があると思えば「食事に行こう」と誘うのはいかが? ちなみに私なら「プロジェクトが終わってから話す機会も無くなっちゃったね。ちょっと淋しいなあ」とストレートに切り出す! ただし、絶対に彼女が居ない相手であることが前提です^^さもないとめちゃくちゃショボい結末が・・・

• AKMR78
回答No.1

こんばんわ、はじめまして! 相手の方がSBM1さんをどう思っているかで、大丈夫かどうかは変わってくると思うのですが、同じ職場なのでしたら、直接会っている時にお誘いした方がいい気がします。 会っている時なら気軽にOKしたり断ったり出来ても、 何かのついで等でなく、ワザワザ誘う為に電話がかかってきて…という事になると、自分なら重くとらえてしまうかも、と思いました。 好きな方と、親しくなれるといいですね(^▽^)