• 締切済み

クラミジアの証明書

私は医者からクラミジアに陽性反応が出てると言われした。それで今付き合ってる彼にも検査をしてもらって、私自身も治すために今度一緒に病院に行きます。 それは良いのですが、2ヶ月ほど前まで付き合っていた元カレにも移っているのではないかと、心配になり連絡をしところ今の彼とは逆で偏見の目で見られました。それはよしとして、その検査代は私が払おうと思っています。 元カレは童貞でしたので。 それで、検査して陰性だったらその証明書類を医者から頂きたのですが、頂けるのでしょうか? 万が一元カレもクラミジアになっていて治療したとしても完治したという証明書類は頂けますか? あとになった元カレから慰謝料など請求されるのが怖いので質問してみました。そもそも私は人の診察代まで払うべきなのでしょうか? 回答お願い致します。

• 医療

みんなの回答

• seble
回答No.2

まあ、今どきはみんな平気でつがいますから。 検査代もそうだし、あなたが原因なのがはっきりしているようですから治療費ぐらいは当然でしょ。 まあ、もう1回タダでやらせてやるとか、(またうつるってかw) 普通は検査も保険が効きますからせいぜい数千円です。診断書をもらえばいいですが、当然、本人でなければもらえません。診断書自体も別に2千円は取られるでしょう。 慰謝料は微妙かなぁ。慢性になっておらず早いうちならしばらく薬を飲めばほぼ完治しますから、大した事はありませんけど、さらに他の人にうつしちゃったとか、慢性になっちゃうと鬱陶しいです。薬を飲んでる間は酒飲めないし、、(それかい!) ただ、他の性病の検査しました?一緒にうつされている可能性も無くはないので。

happychan123
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hideka0404
回答No.1

クラミジアが治って採血検査の抗体値が落ち着くまでにはある程度時間が必要ですのであまり早く検査をすると不正確な場合があります。 またクラミジアにいつから感染していたか、クラミジアが何処まで拡がっているかで治りにくいこともあります。 クラミジアの採血検査では1(1)IgG(2)IgAという2種類の抗体値を調べます。 それによって(1)今までにクラミジアになったことがあるか(2)現在感染中かということが調べられます。 ですので(1)は陽性(クラミジアの既往あり)だが(2)は陰性(現在は落ち着いていてうつす可能性がない)というところが治療のゴールとなります。 期間の目安は1ヶ月です。 治療費は、初診料と併せて、保険無しで1万前後です。 検査だけで3千円です。 普通は元彼の分まで払うのを、今彼が知ったら引きますね。 以降「ビッチ」と呼ばれますよ?

happychan123
質問者

お礼

ありがとうございます。