• ベストアンサー

印紙税の現金納付について

印紙税は印紙税納付計器による納付も認められていますが、税務署に現金を持って行って納付する以外に、金融機関でも納付出来たと認識しています。金融機関は銀行以外にも信金や労働金庫でもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

国庫金の取扱いが出来る金融機関なら大丈夫です。 日銀の歳入代理店をしてる店舗ならオッケー。

keisuke1115
質問者

お礼

ありがとうございます。 税金は国庫金であり、国庫金の受け入れを日銀の代理店として行える歳入代理店なら良いということですね。