• ベストアンサー

ベルトの収納法について

以前も同じような質問がありましたが、もっといいアイディアをお持ちの方はいないかなぁ~と思い、質問しました。 現在の収納方は100均で買ったネクタイハンガーにかけていますが、かさばって邪魔です。 機能的で、見た目も良い収納アイディアお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっとした工作センスがいるかもですが・・・ ベルトをくるくると丸めると 「分厚いCD」みたいになりますよね。 それをスポッと本のように入れるサイズの 細長いしきりをケース内に沢山作る。 材料は100円ショップで何か使えそうなものを 探してみてください・・・(^^ゞ (無地でしっかりした厚紙とかで組んでもいいかも?) 網目があるプラケースやカットしやすい素材は 加工しやすいと思いますが・・・ 「ベルトの本棚」がイメージです。 (立ててもいいし、寝せて引き出し内に入れてもいい)

pa-tou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何かいい材料がないか早速見てきます。(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

ロッカーの内側に、台所用品売り場にあるレールフック(なんと呼んだらいいのか?台所の壁にお玉やフライ返しをぶら下げてあるのを想像して下さい)を打ち付けて、それにフックひとつにつき、ベルト3本づつ程度ひっかけています。 そんなに邪魔になりません。

pa-tou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^)

pa-tou
質問者

補足

ありがとうございます。 我が家は壁がコンクリートなので打ち込むことができません。それはシールタイプのものもあるのでしょうか?