• ベストアンサー

収納の部品

以前、何かで見た事があるのですが、クローゼットの収納で高い所からパイプを下ろしてゆっくり上がるタイプのハンガーは市販されてますか? 個人でも購入できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リフトコートハンガー TAWー1200いう部品だと思います。 個人でもWEBで購入できます。 金物のCHOBEY http://chobey.shop-pro.jp/?pid=3394152 メーカーサイト  スガツネ工業 http://www.sugatsune.co.jp/

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

室内物干しの 昇降タイプでしょうか。 パナソニックとか、 川口技研とかで、作られていて、ネットで購入できます。

関連するQ&A

  • クローゼット収納

    子供の部屋に幅144cm、奥行き75cm、高さ220cmのクローゼットがあります。 仕切りも何もない空の状態なのですが、棚やパイプハンガーをつけて子供の衣類など収納しようと思っています。 扉の開きが http://www.wendy-net.com/reform/re-165.html がリフォーム後のようになるタイプのクローゼットです。 部屋自体が狭くクローゼットにできるだけ収納したいので、 いろいろなリフォームの事例などを検索していますが、なかなかよいサイトが見つかりません。 たくさんの事例の載っているどこかよいサイトをご存知の方教えてください。 またクローゼットの収納で、こうすればよかった、こうしてよかったという事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クローゼットの収納方法について

    狭いマンションの1室である3畳間をクローゼットとして使っています。畳敷きですが、市販のパイプ製ハンガー掛け(ダブル式)を2台置いて、夏用、冬用と使い分けています。しかし、収納数に制限あり、重量にも耐えられずに、不便になってきました。良い方法及び適当な用具等について教えてください。

  • スカートの収納の仕方

    スカートやハーフパンツなどをクローゼットに収納したいのですが、小さいクローゼットなのでコートとかがあるとかさばってしまい収納に困っています。 横にかさばらない収納の方法はありますか? できればハンガーも安くで購入したいのですが・・・

  • 塩ビパイプを使ったDIY 部品の名称と耐荷重など

    天井はペラペラな感じで強度がないので、天井すぐ下に天井と平行して入っている梁に、塩ビパイプで洋服掛けのパイプハンガーを取り付けたいのですが。 チーズはわかったのですが取り付け部分の名称、強度など教えて頂きたいです。パイプ太さは挟むタイプのハンガーでも使いやすい程度の太さ(25前後まで?)で考えています。部屋が狭くクローゼット替わりの収納として名一杯使いたいために、出来れば長め希望です。 塩ビは安価で加工も楽そうなために選んでいます。ディアウォールなども考えていましたが、畳+天井の弱さで除外しました。 よろしくお願いします。

  • 衣服の収納に困っています。。

    こんにちは。 私の部屋には備え付けのクローゼットがありますが、 少々小さいので、ハンガーをびっしりにつめて、ぎりぎり季節ものを全部収納できるといった感じです。 そんな感じで、すき間もなければ、何の服がかかっているのかも、全然見えないのです。服一枚取るのにも一苦労。。コートもぺっしゃんこ・・・ 余っている部屋もありませんので、部屋の一角にパイプなどを取り付けて、収納場所をとりたいのですが、ロールカーテンを取り付けるのも、お部屋の感じに合わないような気がして。。   何か、おしゃれな方法、どなたかアドバイス頂けませんか? お部屋の大きさは10畳、家具などは、ダークブラウン系のヨーロピアンタイプです。 宜しくお願い致します。

  • 収納の少ないマンションの解決策について

    はじめまして。 結婚して初めての二人暮らしをする事になりました。 新居も無事決まったのですが、リフォームで当初2つあった収納(押入れ)の1つが撤去され、収納が押入れ1つだけになってしまい(実質2LDKのようになってしまいました)、どうしたものかと悩んでいます(私達の勘違いなので文句も言えないのですが、頂いたリフォーム予定図が計画段階のもので、そこには他の部分にクローゼットが付けられるような事が書いてあったので安心しきっていました。)。 間取りは3DK(リフォーム後はほぼ2LDK)、60平米程度です。 クローゼットタイプの収納家具を買おうと思うのですが、地震が不安な地域なので、大きな家具は倒れてこないか不安なうえ、部屋もせまくなってしまうので、収納が少ない物件(賃貸)にお住まいの方は、収納をどう工夫されているのかと思い、ご質問させて頂きました。 また、クローゼットタイプの家具を買うとしたら、どのようなものが良いなどお薦めなどありましたら教えてください。 恐らく数年(住んでも4,5年かなと思っています)で引っ越しを考えているので、安いもので良いかなと思うのですが、内側がパイプハンガーでコットン製のカバーのついたタイプの簡単な収納用品は通気性などの面で何か問題ありますか? 鞄や服が多いので収納力の良いものに越したことはないのですが…。また、そうしたものにカビが生えたり変な匂いがつくのだけは絶対に避けたいと思っています。 そもそも収納の少ない物件を契約してしまった自分達が悪いのですが、 少しでも快適に暮らせたらと思っています。 良いアドバイスをお願いします。

  • 収納について。

    来月、引越しをします。 今度の家は、結構大きめなクローゼットがあるのですが、使い方がよくわかりません。 上にパイプが通っているので、ハンガーにかけた洋服はたくさん入りそうなのですが、下のほうがデッドスペースになってしまいそうなので、なにか有効的な使い方がありましたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 洋服の収納で・・

    すごくわかりにくいと思うんですが、今洋服がたくさんあってクローゼットだけでは入りきれなくなったので収納のヤツを買おうと思っているのですが、できればサイトから購入したいのですが、名前もわからず、なかなか見つけられません。たとえで言うと昔、一人暮らしの学生とか男の人の家にありそうな前面がファスナーになって布で覆われてて、開けると洋服がかけられるようになってるやつです。家に猫がいて毛がつくので、ハンガーに布をかぶせるタイプとかじゃなく、できれば包み込まれてるような形のもの(昔の形のやつ)がほしいです。どなたかこの説明でわかる方でサイト通販とかでわかりませんか?それか都内でそういう収納系タイプのものがおおく扱っているホームセンターとかありませんか?よろしくお願いします。

  • パイプハンガーに適切な防虫剤は??

    パイプハンガーにハンガーを吊るして それに服をかけていますが クローゼット用の吊るすタイプの防虫剤は パイプハンガーにも有効なのでしょうか?

  • 押入れの衣服収納について

    衣服がふえてきたため、押入れに衣服を収納したいと考えています。 押入れは上段・下段とその上にも区切られて?入れる場所があります。 押入れのサイズはおおよそ幅80cm×奥行き80cm×高さ65cmです。 ふすまではなく、扉です。 布団を収納することはありません。 今アイリスオーヤマの押入れ深型チェスト(プラスチックケース)を1個ためしにと思い使っていますが、どうしても奥のものはとりだしにくく、きれいな状態も続かないです。 クローゼットのようにハンガーラックがついていればいいのですが・・・ つっぱり棒も考えたのですが、100均でみたものは耐重量が1キロが最大で、そもそも80cmのつっぱり棒はなさそうでした。 あっても不安定そうです・・ HGチェストは使いやすくて感動したのですが、あれくらい大きく重いものになると、引越しを考えたときがちょっと心配です。 今はパイプハンガーのようなものを購入して、かけていこうかと考えているのですが、どっちにしろ奥のものは取り出しにくそうです。 もっと収納しやすくて見た目もよい方法はないでしょうか? 過去の質問や回答も拝見したのですが、まだ悩み中です。 ちなみに、一番上のところは、高すぎて手が届きません。 ほかにも高すぎてなにもいれていないところがあります。 足元は散らかっているのに、収納スペースが収納スペースになっていません・・・。

専門家に質問してみよう