• ベストアンサー

なんか怖い人

sanponiwaの回答

• sanponiwa
回答No.1

トピ見た限りではその女性が変わってるとか怖いとは思いませんでした。 (すいません、共感じゃないですね。) うーん… 主さん、もともとその女性を年齢やファッション、顔立ちなどで見下していませんでしたか? 外見からのイメージとは違って、喋ってみると若い人たちとも打ち解けられるし、行動派でカッコいい。 このギャップが異性からはモテたりするので、主さんはそれを面白く思わないタイプ? なんて勘繰っちゃいます。 わざわざ彼女を「怖い」と表現するのも、計算な気がして。 嫌いなら関わらなければいいだけです。 それとも彼女に何か取り憑いているとか霊的な意味の方の話でしょうか? (うすら寒いとか、本能的に危険とか…。)

piiikochan
質問者

お礼

sanponiwaさま、さっそくの回答ありがとうございます。 彼女に対するイメージが私の中でもぼんやりとしており、うまく言い表せていないようです。ごめんなさい。 彼女とはぎくしゃくしたり口論になったりということは全くなく、むしろ会うととても楽しくてこれからも長いつきあいになるだろうということはわかっています。ただ、質問いたしました不思議な感情に自分でも戸惑っている、という感じです。