• 締切済み

スナック勤めの彼女の真意は?

1年ほど前、あるインターネットサイトで知り合った女性についてなのですが、 その時に意気投合し、メールアドレスを交換しました。 僕は東京住まい、彼女は神奈川住まいです。 それから1週間に2~3度の頻度で彼女からメールが送られてくるようになり、 チャットをしたり送られてきたメールに返信したりを繰り返しました。 (僕からはメールは一切出しませんでした。書く内容もなかったので・・・) 彼女は現在、32歳で、知り合った時点ではキャバクラ勤めをしてました。僕は現在36歳です。 キャバクラに勤めしなければならない理由、過酷な生い立ちなども少しずつですがチャット上やメール等で詳しく聞かされ、僕は、ひたすら大変だったねーと聞いているだけしか出来ませんでしたが、 特に彼女に対して、恋愛感情を持つこともありませんでした。 そんな関係を半年ぐらい続けていくうちに、彼女から会いたいと言い出してきました。 そのために、まず電話番号を交換しようということで、 彼女の携帯電話番号を教えてもらいました。僕も教えないわけにもいかず、仕方なく教えました。 ただ、そうは言っても、僕は、インターネットで知り合っただけですし、彼女と会うつもりもなかったので、なんやかんやと理由を付けて故意的に会わなかったのですが、 (その間にも、今、東京にいるから会いに来てとも連絡が来ました。 会おうと思えば10分もかからない距離でしたが、会って何をするわけでもないですし丁重にお断りしました) それからは、彼女から1週間に一度ぐらいの頻度で電話がかかってくるようになり、 メールも毎日のように来るようになりました。 もちろん、相変わらず僕からは電話をすることもメールをすることもありませんでしたが・・。 ただ、メールに対しては、仕事柄、家にいる頻度が多いので、即レスを心がけていました。 毎回ほぼ3分以内には返信していたと思います。 たしか、この頃には彼女はキャバクラを辞め、日中、派遣で働く生活をしていたと思います。 ただ、その2か月後ぐらいに、生活困窮のため、夜はスナックでも働きだしました。 日中は派遣で、夜はスナックでというWワークの生活に疲れもあるだろうと心配しながらも、 メールは毎日欠かさず出してくれました。 メールの内容は、1日1~2通で、最後はお休みなさいメールが主です。 僕もお休みなさいと返信する程度ですが、 毎日決まった時間に彼女からメールが来るようになっていたので、 いつしか時計を見ながら、まだ来ない、まだ来ないと心待ち?状態だったので、 その日にメールが来なかった日は何かあったのだろうかとか心配するようになったりしました。 もっとも、夜にメールが来なかった日には、次の日の朝早く、おはようメールでフォロー?してたみたいでした。 この時点で、電話での声、メールの内容からして、いつしか僕は彼女に惹かれるようになっていました。(お互いに顔写真の交換はしていません。) そんなこんなで、会いたい、会えないを何度も繰り返しながらも、 僕も会ってもいいかなーと思うようになり、、一度だけという気持ちで、 じゃーと言うことで、先日、食事を兼ねてデートらしいことをしてきました。 彼女と食事をし、水族館に行ったりし、夕方には飲みにも行きました。 そして、8時ごろ、そこでお別れしました。ただそれだけの事ですが・・・。 一応、家に帰ってからお礼のメールとして楽しかったですみたいな内容で僕からメールを送りました。 僕からは滅多にメールを出さないので、凄く喜んでくれてはいたのですが、 それが形だけなのか、本心なのかは分かりませんが・・・・。 僕は、彼女の仕事であるスナックとかキャバクラとか行ったことないので、どういうものなのか全然分からなかったので、ネットでいろいろ調べてました。 そこには、お客さんとの同伴や食事であったり、アフターの付き合いがあるという事などが書かれており、接客はプロなんだなーと思う一方、僕と会った時に、そういう一面で対応したのかなーとモヤモヤした気分がしました。 また、たまにメールで、お客さんと食事した際に、こんなものご馳走になった、お客さんの誕生日のためにプレゼント買った等を聞くと、嫉妬とは違う、動悸?みたいなのを感じました。 穿った見方をすれば、仕事上、デートや男性との食事は日常茶飯事なのだろうし、 わざわざ僕としなくても・・・と思う面もあります。 スナックというのは、年齢的に年配の人が多いらしくて、年配なだけにお金も持ってそうですし、 そんなお客さんに食事に誘われたら行くところは、高級レストラン?とか多いのかもしれません。 また、プレゼントも高価なものを上げるんだろうなーと思う一方、 僕も負けじと彼女に高級レストランとかプレゼントして上げればいいのものか・・・ ちなみに、僕はいままで恋愛感情は一切なく、誰か人を好きになった事もありませんので、 初めての感覚に戸惑っております。、 長々と説明しましたが、結論としては、今後、僕は彼女に対して、どう接していけばいいのでしょうか? 僕は彼女を好きだという感情はありますが、かといって、今までの関係を壊したくもないのです。 このまま好きとも嫌いとも言わず、中途半端な関係を続けていけばいいのか・・・・ 悩ましいです。 スナックに来るお客さんと一緒の男性の一人として思われているのであれば、このままの状態の方がいいとも思うのですが・・・・。 彼女の真意は彼女にしか分かりませんが、キャバクラやスナック勤めしたことのある女性、 そして、お店で知り合ったわけでもない男性との付き合いに際して彼女はどう思ってるのか想像できる範囲でいいですので、何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• gvkv4c4r
回答No.4

こんばんは。 私は過去に夜のお勤め(銀座の高級クラブ)と昼のお勤め(某広告代理店でOL)をしていました。 &彼氏もちゃーんといました。 【別】なんです。 彼氏も夜の仕事を始めた頃は、かなりやきもきしたり、はっきりと嫉妬を表したりしていました。 でも、その度にちゃんと話し合い、説明し、納得してもらいましたね。 同じ様な生活(仕事)をする[仮]彼女さんの気持ちは、同じかどうかわかりませんが、 “お客様として”あなたを誘い込もうとしている訳ではないように感じましたよ…。 私も同伴やプレゼントの交換、イベントやパーティに一緒に参加することがありました。 全ては仕事です。 私の彼は製造工場で働く、普通の若いサラリーマンで収入だって決して高い人ではありませんでした。 それでも、仲良く付き合っていましたね~。 結婚も考えていましたが、共同で事業を立ち上げ、お互いに事業欲にもえて【同志】になってしまいました。 その後互いに違う相手(恋人)ができて、最終的には共同事業者としてやってました。 あなたの、[仮]彼女さんに対する投稿なされたもやもやした気持ち・・・それが“恋”であり、相手の方を “好き”と言う感情そのものだと思いますよ! 初めての経験で、それが[恋心]だと自覚できないだけだと思います。 そして、初めての事だから、失敗が怖いんだと思います。 昼夜働くしっかり者タイプの女性でしたら、一度真面目な話として話し合ってみてはいかが? 「色々、メールくれたり、実際に会ってみたけど、僕の事どう思っているの?」と、ストレートな質問で いいと思いますよ・・・。 もちろん、余り思いつめた表情や硬い口調や空気じゃなく、笑顔と思いやりのある口調が大事。 夜のお姉さんだって、普通の恋愛をしたいし、普通(サラリーマン)の男性とお付き合いしたいんです。 私、大好きでしたよ・・・彼の事。 時にはお客様と夜のお姉さん達とお客さんの別荘に一泊旅行に行ったりもしました。 でも、ちゃんとその時の写真を撮って、彼に見せながら説明して、納得してもらいました。 夜の仕事は確かに男女の賭け引きがあります。 でも、私は自分にやましい事はしたくなかったし、彼を好いていましたので、決して体を張って仕事する事はしませんでしたよ! 中にはそういう女性もいる・・・と言う事も是非知って頂きたいですね。 傷つく事を恐れていては、せっかく好意を持った女性が離れて行ってしまう事もあります。 「良かったら、きちんと恋人として付き合ってみませんか?!」位のアプローチが欲しいです。 是非、HAPPYな関係になって頂ける事を祈っています! 頑張ってください。 自分の気持ちに正直に!

88mebius88
質問者

お礼

水商売(こういう言い方は失礼なのかな?)経験の方からのアドバイスありがとうございます。 その後、もう一度彼女と一緒に食事をし、そこで、暫く付き合ってみようという事で、 付き合うことになりました。 暫くと言ったのは、彼女の生い立ち、そして学歴などに私と比較して負い目?見劣り?がするらしく、 遊びなら遊びでいいからと彼女から言ってきましたので、そんな事関係ないし、本気だからと何度も言ったのですが、飽きたら捨てていいからと言われてしまい、じゃー 暫くの間という事で落ち着きました。 ただ、正式に付き合うとなっても、今までと何か変わるわけでもなく、 毎日の2~3通のメールとお休みメールを交換する程度ですが・・・。 そういえば、彼女が勤めるスナックのお店とか場所、彼女が住んでる正確な住所っていまだに知らないんですよね~ もっとも、私からも敢えて聞きませんが、聞いた方がいいでしょうか? でも、聞いたところで彼女の勤めてるお店に行く気もないですし、 住所を知ったところで、時期的にストーカーと思われても困りますし・・・。 今週の金曜日は、彼女とデートで、彼女が上野動物園に行きたいと言ってたので 3度目のデートです。 他にも、あちこち行ってみたいところがあるらしく、彼女の都合がつく日を見ながら、 連れて行こうかなと思っています。

回答No.3

NO1です。 自分が客として利用されるのじゃないかと危惧してる訳ではなく彼女が職業柄 男を見る目が肥えてる。だから自分なんか釣り合わないかもしれない。 それを恐れてるのですね。 じゃあ逆にそれを理由に彼女を諦められますか? そうするくらいならここで質問なんかしないですよね。 先の回答でも言ったとおり「どうするか」じゃなく「どうしたいか」 なんですよ。相手が水商売だろうがなんだろうが関係ないんです。 何事もやってみなきゃ結果なんて分からないじゃないですか。

• ocean37
回答No.2

お客さんはお客さん、あなたはお客さんにならないできちんと普通の、デートをしてれば問題ないかと思いますよ ただ付き合う上では、あまり好ましくない職業のうちのひとつかと思いますが

88mebius88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何が一番、悩ましいかと言えば、彼女自身、夜の仕事を主に従事している関係上、 いろいろな男性を数限りなく見てきたと思うんです。 つまり男性を見る目も肥えてるんだろうなーと言う点と、 スナックにくる年配の男性客と比較されても・・・という恐怖心なんでしょうかねー 僕も36歳なので若いとは言えませんが、50代、60代男性客のスマートさとか、包容力?と比較されても困りますし。

回答No.1

>長々と説明しましたが、結論としては、今後、僕は彼女に対して、どう接していけばいいのでしょうか? この発想は「どうすべき」という考えからきてますが大事なのはあなたが「どうしたいか」です。その女性に惹かれるなら思うがまま行動に移すのみです。何も難しい事はありません。 もう一点。あなたは彼女が夜の仕事の人だというのを気にしてますね。 これも簡単です。彼女が一度でもあなたを自分の店に呼ぼうとしたりプレゼントを ねだったり、つまり自分の仕事とあなたを絡めようとしたら引けばいいんです。 もし彼女がそう意図してあたなに近づいたならそう遠くないうちに何らか そういうアクションを起こすはずです。 文章を読む限りそんな感じでもないと私には思えます。仕事を離れて一個人として あなたと接したいと考えてるのじゃないでしょうか?

88mebius88
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >彼女が一度でもあなたを自分の店に呼ぼうとしたりプレゼントを ねだったり、つまり自分の仕事とあなたを絡めようとしたら引けばいいんです。 これは絶対ないです。 彼女の勤めている店がどこにあるかも知りませんし、お店の名前も知りません。 また彼女からも言ってきませんし。 また、そういう店に行かない事を最初からハッキリ彼女に言ってあります。 彼女自身、水商売そのものを否定派などで・・・。