• 締切済み

スナック勤めの彼女の真意は?

1年ほど前、あるインターネットサイトで知り合った女性についてなのですが、 その時に意気投合し、メールアドレスを交換しました。 僕は東京住まい、彼女は神奈川住まいです。 それから1週間に2~3度の頻度で彼女からメールが送られてくるようになり、 チャットをしたり送られてきたメールに返信したりを繰り返しました。 (僕からはメールは一切出しませんでした。書く内容もなかったので・・・) 彼女は現在、32歳で、知り合った時点ではキャバクラ勤めをしてました。僕は現在36歳です。 キャバクラに勤めしなければならない理由、過酷な生い立ちなども少しずつですがチャット上やメール等で詳しく聞かされ、僕は、ひたすら大変だったねーと聞いているだけしか出来ませんでしたが、 特に彼女に対して、恋愛感情を持つこともありませんでした。 そんな関係を半年ぐらい続けていくうちに、彼女から会いたいと言い出してきました。 そのために、まず電話番号を交換しようということで、 彼女の携帯電話番号を教えてもらいました。僕も教えないわけにもいかず、仕方なく教えました。 ただ、そうは言っても、僕は、インターネットで知り合っただけですし、彼女と会うつもりもなかったので、なんやかんやと理由を付けて故意的に会わなかったのですが、 (その間にも、今、東京にいるから会いに来てとも連絡が来ました。 会おうと思えば10分もかからない距離でしたが、会って何をするわけでもないですし丁重にお断りしました) それからは、彼女から1週間に一度ぐらいの頻度で電話がかかってくるようになり、 メールも毎日のように来るようになりました。 もちろん、相変わらず僕からは電話をすることもメールをすることもありませんでしたが・・。 ただ、メールに対しては、仕事柄、家にいる頻度が多いので、即レスを心がけていました。 毎回ほぼ3分以内には返信していたと思います。 たしか、この頃には彼女はキャバクラを辞め、日中、派遣で働く生活をしていたと思います。 ただ、その2か月後ぐらいに、生活困窮のため、夜はスナックでも働きだしました。 日中は派遣で、夜はスナックでというWワークの生活に疲れもあるだろうと心配しながらも、 メールは毎日欠かさず出してくれました。 メールの内容は、1日1~2通で、最後はお休みなさいメールが主です。 僕もお休みなさいと返信する程度ですが、 毎日決まった時間に彼女からメールが来るようになっていたので、 いつしか時計を見ながら、まだ来ない、まだ来ないと心待ち?状態だったので、 その日にメールが来なかった日は何かあったのだろうかとか心配するようになったりしました。 もっとも、夜にメールが来なかった日には、次の日の朝早く、おはようメールでフォロー?してたみたいでした。 この時点で、電話での声、メールの内容からして、いつしか僕は彼女に惹かれるようになっていました。(お互いに顔写真の交換はしていません。) そんなこんなで、会いたい、会えないを何度も繰り返しながらも、 僕も会ってもいいかなーと思うようになり、、一度だけという気持ちで、 じゃーと言うことで、先日、食事を兼ねてデートらしいことをしてきました。 彼女と食事をし、水族館に行ったりし、夕方には飲みにも行きました。 そして、8時ごろ、そこでお別れしました。ただそれだけの事ですが・・・。 一応、家に帰ってからお礼のメールとして楽しかったですみたいな内容で僕からメールを送りました。 僕からは滅多にメールを出さないので、凄く喜んでくれてはいたのですが、 それが形だけなのか、本心なのかは分かりませんが・・・・。 僕は、彼女の仕事であるスナックとかキャバクラとか行ったことないので、どういうものなのか全然分からなかったので、ネットでいろいろ調べてました。 そこには、お客さんとの同伴や食事であったり、アフターの付き合いがあるという事などが書かれており、接客はプロなんだなーと思う一方、僕と会った時に、そういう一面で対応したのかなーとモヤモヤした気分がしました。 また、たまにメールで、お客さんと食事した際に、こんなものご馳走になった、お客さんの誕生日のためにプレゼント買った等を聞くと、嫉妬とは違う、動悸?みたいなのを感じました。 穿った見方をすれば、仕事上、デートや男性との食事は日常茶飯事なのだろうし、 わざわざ僕としなくても・・・と思う面もあります。 スナックというのは、年齢的に年配の人が多いらしくて、年配なだけにお金も持ってそうですし、 そんなお客さんに食事に誘われたら行くところは、高級レストラン?とか多いのかもしれません。 また、プレゼントも高価なものを上げるんだろうなーと思う一方、 僕も負けじと彼女に高級レストランとかプレゼントして上げればいいのものか・・・ ちなみに、僕はいままで恋愛感情は一切なく、誰か人を好きになった事もありませんので、 初めての感覚に戸惑っております。、 長々と説明しましたが、結論としては、今後、僕は彼女に対して、どう接していけばいいのでしょうか? 僕は彼女を好きだという感情はありますが、かといって、今までの関係を壊したくもないのです。 このまま好きとも嫌いとも言わず、中途半端な関係を続けていけばいいのか・・・・ 悩ましいです。 スナックに来るお客さんと一緒の男性の一人として思われているのであれば、このままの状態の方がいいとも思うのですが・・・・。 彼女の真意は彼女にしか分かりませんが、キャバクラやスナック勤めしたことのある女性、 そして、お店で知り合ったわけでもない男性との付き合いに際して彼女はどう思ってるのか想像できる範囲でいいですので、何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • gvkv4c4r
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.4

こんばんは。 私は過去に夜のお勤め(銀座の高級クラブ)と昼のお勤め(某広告代理店でOL)をしていました。 &彼氏もちゃーんといました。 【別】なんです。 彼氏も夜の仕事を始めた頃は、かなりやきもきしたり、はっきりと嫉妬を表したりしていました。 でも、その度にちゃんと話し合い、説明し、納得してもらいましたね。 同じ様な生活(仕事)をする[仮]彼女さんの気持ちは、同じかどうかわかりませんが、 “お客様として”あなたを誘い込もうとしている訳ではないように感じましたよ…。 私も同伴やプレゼントの交換、イベントやパーティに一緒に参加することがありました。 全ては仕事です。 私の彼は製造工場で働く、普通の若いサラリーマンで収入だって決して高い人ではありませんでした。 それでも、仲良く付き合っていましたね~。 結婚も考えていましたが、共同で事業を立ち上げ、お互いに事業欲にもえて【同志】になってしまいました。 その後互いに違う相手(恋人)ができて、最終的には共同事業者としてやってました。 あなたの、[仮]彼女さんに対する投稿なされたもやもやした気持ち・・・それが“恋”であり、相手の方を “好き”と言う感情そのものだと思いますよ! 初めての経験で、それが[恋心]だと自覚できないだけだと思います。 そして、初めての事だから、失敗が怖いんだと思います。 昼夜働くしっかり者タイプの女性でしたら、一度真面目な話として話し合ってみてはいかが? 「色々、メールくれたり、実際に会ってみたけど、僕の事どう思っているの?」と、ストレートな質問で いいと思いますよ・・・。 もちろん、余り思いつめた表情や硬い口調や空気じゃなく、笑顔と思いやりのある口調が大事。 夜のお姉さんだって、普通の恋愛をしたいし、普通(サラリーマン)の男性とお付き合いしたいんです。 私、大好きでしたよ・・・彼の事。 時にはお客様と夜のお姉さん達とお客さんの別荘に一泊旅行に行ったりもしました。 でも、ちゃんとその時の写真を撮って、彼に見せながら説明して、納得してもらいました。 夜の仕事は確かに男女の賭け引きがあります。 でも、私は自分にやましい事はしたくなかったし、彼を好いていましたので、決して体を張って仕事する事はしませんでしたよ! 中にはそういう女性もいる・・・と言う事も是非知って頂きたいですね。 傷つく事を恐れていては、せっかく好意を持った女性が離れて行ってしまう事もあります。 「良かったら、きちんと恋人として付き合ってみませんか?!」位のアプローチが欲しいです。 是非、HAPPYな関係になって頂ける事を祈っています! 頑張ってください。 自分の気持ちに正直に!

88mebius88
質問者

お礼

水商売(こういう言い方は失礼なのかな?)経験の方からのアドバイスありがとうございます。 その後、もう一度彼女と一緒に食事をし、そこで、暫く付き合ってみようという事で、 付き合うことになりました。 暫くと言ったのは、彼女の生い立ち、そして学歴などに私と比較して負い目?見劣り?がするらしく、 遊びなら遊びでいいからと彼女から言ってきましたので、そんな事関係ないし、本気だからと何度も言ったのですが、飽きたら捨てていいからと言われてしまい、じゃー 暫くの間という事で落ち着きました。 ただ、正式に付き合うとなっても、今までと何か変わるわけでもなく、 毎日の2~3通のメールとお休みメールを交換する程度ですが・・・。 そういえば、彼女が勤めるスナックのお店とか場所、彼女が住んでる正確な住所っていまだに知らないんですよね~ もっとも、私からも敢えて聞きませんが、聞いた方がいいでしょうか? でも、聞いたところで彼女の勤めてるお店に行く気もないですし、 住所を知ったところで、時期的にストーカーと思われても困りますし・・・。 今週の金曜日は、彼女とデートで、彼女が上野動物園に行きたいと言ってたので 3度目のデートです。 他にも、あちこち行ってみたいところがあるらしく、彼女の都合がつく日を見ながら、 連れて行こうかなと思っています。

回答No.3

NO1です。 自分が客として利用されるのじゃないかと危惧してる訳ではなく彼女が職業柄 男を見る目が肥えてる。だから自分なんか釣り合わないかもしれない。 それを恐れてるのですね。 じゃあ逆にそれを理由に彼女を諦められますか? そうするくらいならここで質問なんかしないですよね。 先の回答でも言ったとおり「どうするか」じゃなく「どうしたいか」 なんですよ。相手が水商売だろうがなんだろうが関係ないんです。 何事もやってみなきゃ結果なんて分からないじゃないですか。

  • ocean37
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

お客さんはお客さん、あなたはお客さんにならないできちんと普通の、デートをしてれば問題ないかと思いますよ ただ付き合う上では、あまり好ましくない職業のうちのひとつかと思いますが

88mebius88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何が一番、悩ましいかと言えば、彼女自身、夜の仕事を主に従事している関係上、 いろいろな男性を数限りなく見てきたと思うんです。 つまり男性を見る目も肥えてるんだろうなーと言う点と、 スナックにくる年配の男性客と比較されても・・・という恐怖心なんでしょうかねー 僕も36歳なので若いとは言えませんが、50代、60代男性客のスマートさとか、包容力?と比較されても困りますし。

回答No.1

>長々と説明しましたが、結論としては、今後、僕は彼女に対して、どう接していけばいいのでしょうか? この発想は「どうすべき」という考えからきてますが大事なのはあなたが「どうしたいか」です。その女性に惹かれるなら思うがまま行動に移すのみです。何も難しい事はありません。 もう一点。あなたは彼女が夜の仕事の人だというのを気にしてますね。 これも簡単です。彼女が一度でもあなたを自分の店に呼ぼうとしたりプレゼントを ねだったり、つまり自分の仕事とあなたを絡めようとしたら引けばいいんです。 もし彼女がそう意図してあたなに近づいたならそう遠くないうちに何らか そういうアクションを起こすはずです。 文章を読む限りそんな感じでもないと私には思えます。仕事を離れて一個人として あなたと接したいと考えてるのじゃないでしょうか?

88mebius88
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >彼女が一度でもあなたを自分の店に呼ぼうとしたりプレゼントを ねだったり、つまり自分の仕事とあなたを絡めようとしたら引けばいいんです。 これは絶対ないです。 彼女の勤めている店がどこにあるかも知りませんし、お店の名前も知りません。 また彼女からも言ってきませんし。 また、そういう店に行かない事を最初からハッキリ彼女に言ってあります。 彼女自身、水商売そのものを否定派などで・・・。

関連するQ&A

  • スナック辞めたいです。

    スナックで働いている20代です。お客さまから来るメールや電話にもう疲れました。辞めたいです。 スナックは生活の足しにと始めました。 正直店は不景気で、時給も下げられ1300円でやってます。勤務時間がいつも4、5時間程度なので正直普通の居酒屋さんと変わりません!愚痴で申し訳ないですが、メイクやヘアはしっかりやらないと怒られるので、割に合わないとさえ思えてきました。。 そして最近に至っては、勝手にお客様と私が同伴するように仕向けてきたり、本当に迷惑してます。 辞めるとママには伝えたものの、シフトは減らしていいから辞めないでくれと言われました。 私には数人お客様がついているためなかなか辞めさせてくれません。 私もはっきり言えないのが悪いんですが、私の誕生日に10万円もの贈り物をしてくださったお客様がいて、それを思うとハッキリと辞めたいといえない自分がいます。 けれど私は水商売を本業としている訳ではないので・・・昼間の仕事中にメールやら電話やらお客様から来ると滅入ります。(本当にどうでもいい内容です) 邪険にすればよくないので、返信はしますが、その返信もいつも困って帰りの電車や朝の通勤時間が苦痛です。 そして最近はもうメールが来ただけで生理的に受け付けられない気持ちになり、腹痛を起こしてしまいます。 どう言えば辞められるんでしょう。

  • 【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】

    【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】 スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まないのでスナックはガラガラで商売にならないそうです。 スナックのママはおばあちゃんなので若者は若い子がいるキャバクラにスナックではなく行くのでは?と思いましたがキャバクラもガラガラですよね。 やはり少子化と今の若者はお酒を飲まないので夜の飲み屋は今や商売にならないということでしょうか。 本屋の次に潰れるのが夜の歓楽街の飲み屋になるのかな?

  • スナックへ行った事がある方・働いたことがある方お願いします

    20代前半女性です。 知り合いの女性(40代)が小さなスナックを経営してるそうで 今度お店手伝ってくれない(バイトに来てくれない)?とお願いされました。 いやぁそういう仕事したことないし無理ですよ~って言ったんですが なかなかいい子見つからないし、ちょっとでいいから一度きてくれない?って言われました。 ちゃんと仕事教えるし、小さな店だから大丈夫!ってことらしいんですが・・・。 その後も何度か電話とメールで、この間の話どう?って勧誘があります^^; スナックとかって行った事ないんですが、お客さんの隣に座って話しながら お酒すすめたりとか、そういうサービスするようなお店なんでしょうか? キャバクラもよくわからないですが、キャバクラとスナックでは何か違うんでしょうか。 夜の商売って何か大変そうってイメージがあるんですが、特にここが大変ってことはありますか? 知り合いの女性は全然大丈夫、できるわよ~って言うんですけど とにかく来て欲しいから軽く言ってるように思えなくもないです。 私も短期間のバイトはしたいと思っていて、知り合いの女性も人を探してるみたいだし 少しの間だったら手伝ってあげてもいいかなとは思うんですけど 自分で戦力になるのかどうか、ちょっと自信がありません。 スナックってどんな感じなのか教えてください。

  • スナックはキャバクラより時給低いのに難しいのは

    なぜですか キャバクラはなしさえすれば他は全部ボーイがやってくれます スナックは時給低いのに細かいし全部自分でやらなければなりません ママもうるさいし客も面倒くさいわりに すごいケチですぐ使えないなどいってきます 客で使えないなど言うってどれだけ偉いんでしょうか キャバクラは顔が良ければ簡単です そこまで時給が高くなければ 顔が良ければキャバクラではたらいてます クラブではたらいたこともありますが スナックは、仕事が難しいし 客がケチなわりにはうるさくて最低ですね なんで客に使えないなどといわれなければ いけないんでしょう なめてますよね 客 最果てど田舎スナックでケチな最低へんな客に使えないなど文句をいわれ 全く美人でないキャストに文句いわれたら 最悪ですよね 寮があるところでさがしたらスナックしかはいれるところありませんでした 寮なしならクラブでもキャバクラでもいくらでもはいれます 事情があってスナックではたらいていますが スナックはどこも客がケチで最低 やることが多いで最悪です 客が劣悪すぎるんです もう耐えられません 最果てど田舎のスナックでケチな客に文句いわれブスなキャストに文句いわれたら最悪じゃないですか 終わりですよもう スナックやってるひとはなぜやってますか スナックやれるならキャバクラ、クラブできますよ もう水商売向いてないんでしょうか キャバクラやっていた頃が嘘みたいです スナックは仕事面倒くさすぎ、客ケチなくせにクセありすぎ、質が悪いんでしょうか 私も歳を少しとり顔もかわり キャバクラにもどるのがむずかしそうです スナックは客が最低、銀座のスナックとわけがちがいます 使えないってどんな客がいうんでしょう ケチやバカ客にいわれ、限界をかんじています もう水商売無理でもともとむいてなかったんでしょうか 楽しかったのがうそのようです あれは幻だったのでしょうか スナックではよく使えないと言われます しかし客にはいわれたくありません スナック最低、面倒くさいですね かなり太ってしまい顔も変わって年もとり 仕方なくスナックで働いていますが もう無理です 合いません 面倒くさくてたまりません うるさいだけでケチな客は客じゃありません スナックで働く人よくやれますね バカバカしくないですか ケチなのは大抵程度が低い客ですよ太り歳をとり水商売もうむりなんでしょうか 1万ちょっとでガタガタいう客が多すぎて バカじゃないんでしょうか 女性ものんで5万以上いったら少しいう客がいてもわかりますか 1万でそんなに飲むな、騒いで文句言ってバカじゃないんですか クラブやキャバクラでそんな客いませんでした 安いと客の質が悪くなるのは間違いないですね スナックやって水商売つまらなく大変なだけになりました そういう人いませんか スナックってなんですか ケチのあつまりですか しかたなしにスナックやってますが 昼の仕事したくなりました キャバクラのほうが自由で楽で こんなにお酒飲まなくても大丈夫でした スナックってママ経営だから大変なんですか もう水商売嫌いになりました やりたくないです つまらないです キャバクラ、スナックやってる人どんなかんじですか キャバクラは緩くても時給高いのに スナックはきついのは当たり前なんでしょうか キャバクラのほうがよっぽどのんびりできますね こんなに最低な客はスナックだけですよ もう疲れました 顔さえ良ければキャバクラにいくのに 最果てにきてまでなんで文句いわれなきゃいけないんでしょう 好きな水商売が嫌いに変わりました ダンスを踊ったりセクシーなバニーガールの 格好しているだけであまり会話しなくても良い仕事はありますか バーレスクもゆくゆくはやりたいです ランジェリーの格好しておどるフィリピンの ショーパブみたいな仕事ないですか 痩せたらセクシーな格好をした仕事をしたいです 会話力がないようです 話の展開、内容はすごく若くても 上手な人はたくさんいます 自分と何が違うんでしょうか 話が普通にできる人、できない人は 生まれつきですか 話が普通にできる人は努力じゃないと思います 話のしかた、聞き方、質問の仕方が違うといわれますが皆は普段わざわざ配慮しながら 話をしているというんでしょうか 学生のときに顔色をみながらみにつけたんでしょうか 私はあいにく顔色をみながら会話したことがありません 学生時代、相手が聞きたくなるような会話を みんな心がけていたんでしょうか 学生時代、仲良くても会話は途切れ途切れでしたがそれでもやっていけましたが 今はそうはいきません みんな見えない努力をしてきたんですか 私もう疲れました なぜか会話が理解出来なくて 会話に入っていけないことがほとんどです 何が原因ですか 水商売長いんですが長さは関係ないですね 頭が悪いんですかね 10代もたわいない話から難しい話まで理解して会話できています 私は理解できません 学生時代のコミュニケーションの取り方を 努力しなかったからでしょうか 会話の仕方からも仕事のできなさはにじみ出てしまうようです なんでそんなことがわかるんでしょう 中学生、高校生の意志疎通が成った会話の キャッチボールも聞いていて難しいですよ もう手遅れですか 今さら恥をかきたくないです しかし、なぜ会話の意図が理解できるんですか 一口に経験だけではないとおもいます 自分が経験したことも少し違うことばで いわれると初めて聞くような気がして何をいっているかわかりません 改善方法ありますか もう歳をある程度とっているので 恥ずかしいんですよ 同じ年代も若い年代の話も難しくて ついていけないんですから そういう人いませんか 人間嫌いになりませんか

  • 彼の真意を推理していただけませんか?

    彼の真意を推理していただけませんか? ※長文です 以前、会社に好きな人ができた、と相談させていただいた者です。 その後、月に一度くらいのペースで複数人と食事に行ったり、携帯のメールアドレスを交換して週に1~2度、メールの交換をするくらいの関係になっています。 それを踏まえて、彼の真意を推理して頂けませんか? 状況 ・相手は基本的に無口で、余り他人と関わりを持とうとしない人で、仕事は真面目だし普通に話もするけれど、仕事以外のことを口にしない人 ・けれどわたしのことは率先してよく助けてくれたし、雑談の相手もしてくれた ・現在、わたしは社内、相手は社外で仕事をしているため、顔を合わせるのはわたしが企画する月に一度のお食事会でのみ ・先日、相手の誕生日の直後にお食事会を開き、そのとき「会社から預かってきた」という名目で配布物などを渡したのですが、その中に誕生日プレゼントをまぎれこませました(周りの人達の目に触れないように) プレゼントの中には、メッセージカードも入れました。 カードには、「誕生日おめでとう、お食事会に参加してくださってありがとう」というような当たり障りのないメッセージを書きました。 それを踏まえて。先日の出来事です。 プレゼントを渡してから三日後、夜の11時に突然相手から電話がかかってきました。 電話の内容は、「もらった配布物の中にプレゼントが入ってたけど、その中に変な機械が~」というもの。 贈ったカードは、2枚の紙の間に小さな機械が入っていて、指で押すと「ハッピーバースデー」の曲が流れる……という機能がついていたのですが、彼の手に渡った時点で壊れていたようです。 カードの説明をすると「ああ、そう。いや、これ何だろうと思って。それだけ」と言って電話は切れてしまいました。 気になる点 ・相手から電話がかかってきたのはこれが初めて ・翌日電話し直しすか、携帯メールでも十分な内容では? ・(現時点では)ただの会社の同僚(しかも異性)に電話するには夜の11時は非常識な時間では? ・ありがとう、を含め、プレゼントやメッセージに対するコメント、感想は一切なし ・でもどうでもいいと思っていたら、わざわざ電話なんかしてこないよね? 相手にとって、わたしのプレゼントは迷惑だったのでしょうか。 それとも少しは嬉しいと思ってくれたんでしょうか。 わたしには、まだ脈は残されているのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • スナックで働いている方にお聞きしたいです。

    先日、馴染みのバーのマスターの紹介で、初めてスナックに行きました。スナックで遊んで帰るときにお姉さんから電話番号をもらい、『今度食事につれっていって』っていわれました。初めてのお客さんでもこういう事があるんだーってうれしかったです。そこでお聞きしたいのですがお姉さんに何時くらいに電話をするのが迷惑にならないと思いますか?よろしくお願いします。

  • スナックのVIPルームについて

    稚拙な質問かもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。 私の彼氏が先日スナック(多分スナックだと思うのですが、キャバクラかもしれません)に行っていたことを知ってしまいました。 職場の付き合いであるため、止むを得なかったことは私も分かっています。 しかし付き合いではありますがたまに行っているようです。 しかも今回はVIPルームにも行ったようで。。。 VIPルームとはどのようなところですか? どのようなことをするのでしょうか? 料金はどのくらいするものなのですか? また、スナックで働く方はお客に来店後メールするのは普通のことですか? 全く知識がないもので、ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の彼女がスナック、キャバクラで働いていたら、みなさんでしたらどのような感情を持ちますか??

    今自分の彼女は、歌舞伎町とかのようなキャバクラではないのですが、しょぼいキャバクラで働いています。仕事がら、お客からメールや電話がかかってきます。いくら客でも多少嫉妬するし、いろいろめんどくさいもめごともあるようなので、 私は、やめてほしいといっているのですが、お金がためたいといって、やめる気はないようです。また彼女がたくさん会いたいといっているのに、仕事の回数を減らそうとしません。 そこで・・・ (1)みなさんは彼女がキャバクラで働いていたら、どんな感情をもちますか? (2)みなさんでしたら、やめさせるか、続けさせるか。またやめさせる場合は彼女が続けようとしているのに、どのような手を使ってやめさせますか?? 回答よろしくお願いします。

  • スナックの初日のバイトで・・・

    初めまして、宜しくお願いします。 30代で初めてスナックでアルバイトすることになりました。 今日が初日でした。 週に2日程度のアルバイトです。 未経験者です。 初めての職種ですし分からない事ばかりで・・・ 今日見えたお客様でとっても人柄の良い50代のお客様を接客しました。 私は、木曜日&日曜日に出勤です。 そのお客様が、私が来るときには僕も来るよと言いました。 それで、お客様が携帯番号を交換しようよ!と・・・ それを見ていたママが「こんな事は滅多にないから交換しな~!」と言いました。 私は正直戸惑いましたが交換しました。 でもそれはお酒の席ですしそのお客様も明日になったら昨晩のことは忘れてしまうでしょう。 そこで本題なのですが・・・ 今週、木曜日に出勤が決まったのですが・・・ そのお客様に電話をするべきなのでしょうか??? 今日バイト初日で、まだお客様との気心も知れていないのにお電話するのも気が引けます。 でも電話しなくて今度、来店なさったときに「何で電話してこないの?」って冗談で言われても、何だか困ってしまうと思います。 電話するべきかしないほうが良いのか分かりません。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • スナックを経営してるママさんへ

    初めまして。スナックのママさん、働いている女の子に質問です。 私は夜職自体が初めてで、スナック街にある1つのスナックで働き始めて半年経ちます。 私はスナックで働いている先輩方と仲良く助け合って働きたいです。ましてやママからは「みんなで助け合うのがうちのスナック」と聞いていました。 でも私が居る前や居ないところで先輩に対して「(私)ちゃんは働いて短いのにこんだけお客様を呼んでるよ、悔しくないの?見習って」と比較して指摘するんです。私は闘争心も何も無いです、ただお店をみんなで盛り上げたいだけなんですが、ママが比較するので先輩方ともギクシャクしてしまいます。他店のママさんは女の子同士を比較するような発言はしますか? 私のお店のママはずっとキャバクラで働いていて、スナックを開いた方なので、比較して悔しさをバネに…みたいな教育方針になってしまうのでしょうか。