スナックのVIPルームとは?

このQ&Aのポイント
  • スナックのVIPルームについて説明します。
  • スナックのVIPルームでは、特別なサービスやプライバシーが提供されます。
  • VIPルームの利用料金やスナックで働く人の対応についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スナックのVIPルームについて

稚拙な質問かもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。 私の彼氏が先日スナック(多分スナックだと思うのですが、キャバクラかもしれません)に行っていたことを知ってしまいました。 職場の付き合いであるため、止むを得なかったことは私も分かっています。 しかし付き合いではありますがたまに行っているようです。 しかも今回はVIPルームにも行ったようで。。。 VIPルームとはどのようなところですか? どのようなことをするのでしょうか? 料金はどのくらいするものなのですか? また、スナックで働く方はお客に来店後メールするのは普通のことですか? 全く知識がないもので、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

基本的にスナックというカテゴリのお店にVIPルームはありませんので、 質問者さんの彼氏が行ったところは、キャバクラもしくはクラブです。 VIPルームは、普通のメイン(一般のフロア)よりもゴージャスで、 プライベート感がある仕切られた部屋です。狭いところで、2組ぐらいのお客様から 広いところでは、10数組のお客様が入れます。電車の普通車とグリーン車の違いと 思っていただいて結構です。場合によっては個室もありますが、いつも黒服が 見張っていて、怪しい事はできないようになっているはずです。まあ、複数の人で 行ったなら、複数の女性がつきますので、変なことはできません。 料金は様々ですが、通常+5,000円(1時間につき)からだと思います。 メインよりも落ち着いて話をすることができるので、お金のあるお客様は VIPを使うと思います。 付いた嬢たちは、新規のお客様(まだ誰も固定で指名していないお客)にはほとんどの場合 連絡先を聞いてきます。来店後メール(営業メール)は嬢たちの仕事です。次に来てもらう ときに指名をしてもらうためであり、その後の同伴(お店の前にご飯などに行き、その後 店に一緒に行くこと)等につなげるためです。 ついでに言えば、普通のキャバクラやクラブでは、キスしたり、触ったりすることは できません。もちろん、嬢によっては許す人もいますので、絶対とは言えませんが、 立前上、お店では禁止しています。男と女の関係になる場合もあります。ただし、 それはかなりお金を使うお客様をつなぎとめるためであったり、ままに営業スタイルが そういう嬢もいます。言うまでもないですが、男女ですので、ごく小数ですが普通の恋愛もあります。 とにもかくにも、行く頻度が増えたら、要注意ですね。お金も無駄ですし、彼氏が嬢に はまっている場合があります。営業でお客様接待などは別として、月一以上行くように なったら、はまっているでしょうね。

a051037
質問者

お礼

大変丁寧に答えていただきありがとうございました!! とても分かりやすく参考になりました。 そうなんですね… すこし様子を見て,,,あまり続くようであれば考えようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

VIPルームといっているけど 本質的には、酒癖の悪い人とか 梨園の坊ちゃんとか見たいに ほかの人と一緒にすると問題が起きそうな人を隔離した上で 料金をぼったくる部屋ですよ

a051037
質問者

お礼

とても良いとは言えない場所のようですね… 勉強になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スナックでの酔い潰しについて

    閲覧ありがとうございます! 早速なのですが質問です! 今スナックでバイトをしています。先日出勤で私とAさんの2人でお客さん(5人ほど)のところについていました。 (私もAさんもそのお客さんとは始めましてでした) 最初の方はなんともなかったのですがカラオケの話になり、お客さんがAさんに 「何か歌って」とリクエストしていました。するとAさんは「まだ酔いが足りないのでもう少し飲んでからでいいですか?」とやんわり断っていました。それからもAさんとそのお客さんともう一人のお客さんは普通に話していましたが、少し飲め飲めがありました。 (曲をリクエストした人→Bさん、もう一人→Cさん とします) しばらくしてから、Bさんが「そろそろ歌えるやろ?」とAさんに聞いていてAさんが歌うことになりました。 曲の前奏部分でAさんのグラスが空いたので作ろうとしたのですがCさんにAさんのグラスをとられCさんが作ってしまいました。Aさんが曲を歌い終わり、そのお酒を飲むと一瞬表情が変わったので少々濃かったんだと思います。 その後もAさんはBさん、Cさんに「飲み足らんやろ?」などと言われ飲め飲めになっていました。 ここで質問なのですが このAさんに対する行為は潰しでしょうか? また、なぜ潰しをするのでしょうか?その女の子が気に入らないからですか? まだまだスナック経験を浅いのでこういった知識がありません;; 回答お願いします!! また、お水関係で豆知識などあったら一緒にお願いします!

  • スナックは行くのにホストはダメ?

    男性の方にお聞きしたいのですが・・ 私には27歳になる彼がいます。 以前から先輩の付き合いでスナックに行っていたようなのですが 私と付き合ってからの半年は行っていなかったようです。 先日、友達と飲みに行くと言って出かけた時に スナックに行っていたことが判明し、 「じゃぁ私も今度友達とホスト行ってくるわー」と言うと不機嫌に。 私はスナックに行くことを否定したことはありません。 たまに付き合いで行くならいいと思っています。 しかし、彼はホストに行かれるのを嫌がります。 (私は実際にはホストに行く気はないです) これは彼が自己中なだけでしょうか? スナックやキャバに行く方でも 彼女にホストに行かれるのが嫌な方っているのでしょうか? 直接聞いてみればわかるのですが、 その前に他の方のご意見も聞いてみたかったので・・。 宜しくお願いします。

  • スナック通いの彼氏について

    私は32歳で、彼氏は40歳です。 彼氏は去年の秋くらいに、スナック?キャバクラ?に会社の後輩を 何度か連れて飲みにいっていていて(頻度はわかりませんが) スナックの女とも2人で彼氏のほうから誘って一回行っていたのが 判明しました。それは行動が怪しいと思いメールを盗み見して わかりました。 そのときは女と二人で会っていたことにショックでケンカの末そのことをやめる約束で、スナックに行くときは行ってだめといわないのでこれから報告することになっていたのですが 今年に入ってから、また内緒で行ったことが、彼氏と一緒に行ったことのある人から行ったことを聞かされました。 いっていた時期が、私が会社をやめることになった辛い時期だったの もあり、 なんで内緒でいってたの?ときめきが目的なの? 人を裏切ってまで私が嫌がることしてそんなにいい女がいるの? という感じで嫉妬に狂ったきちがいのように攻め立てました。 一週間以上、一時間くらい毎日電話で責めたら彼氏も逆ギレ状態で 逆に私の口調についてやくざ口調で説教されます。 彼氏は反省しているしもう二度といかないと言っているのですが それだけではもう信用できません。 いずれも一緒に行った相手は後輩であり彼氏から誘っていっているので 仕方なく行ったのではないです。 2度も同じことされたんだから責められて当然だと思うし、だまって うなだれて私の話を聞いて反省している様子を見せたのは一回きりで それでは全然気がすみません。 許したらまた同じことされると思いどうしたらいいかわかりません。 かといって別れたくもないのですが、ずっと 彼氏が何かを期待してスナックに行っていたんだと しか思えなくなってきて、辛いです。 どうか皆さんのご意見お願いいたします。

  • 最安でスナック経営するには

    家賃10万程で物件を借りてスナック経営を将来したいです お酒はやすいものでいいです お通しは10円菓子などでいいです 話が多少うまくて美人でスタイルがよければ 中高年以上の客をつかめますか 60代以上の方がお金はありますよね よく20代前半で雇われママをしている 人を沢山見かけます 彼氏がパトロンなんでしょうか わたしは雇われではないほうがいいと思っています 雇われと経営者ではどう違いますか 今のところパトロンはいませんが 雇われでも彼氏がパトロンなら経営の 自由はききますよね 雇われと経営者のデメリット、メリット教えてください スナック経営では頭が良くないとできませんか お店は小さな5席位のカウンターと ボックス席3つもあれば 目がいきわたるかなと思います お会計が苦手なのですが 先払い制のやり方だったらどうしたらいいですか 先払い制なら客からとりっぱぐれもないとおもったからです 人を使うのは私にはできないので 一人で店をやりたいのです お金も全部懐に入るし 場所は関東ならどこがやりやすくて安いでしょうか 競合店がないほうがいいですね 栃木、茨城、神奈川はなしです 東京、埼玉、千葉ではどこがいいですか 田舎のほうがいいでしょうか あとは経営するにあたって必要なもの、 お金教えて下さい 暴力団にみかじめ料をとられない場所がいいです 暴力団とは関わりたくありません どうやって追い出せばいいですか店に来たとき 追い出したら暴力団から嫌がらせにあいますか スナック経営をずっと80歳になってもやっていきたいです 生涯現役で稼いでいきたいです 私は今30代なのですが そろそろ将来が心配になってきました 一応熟女キャバクラやスナックでは ギリギリ45歳まで働けるみたいですが それから先は私はどうやって生活したらいいのかと真剣に悩んでいます スナックでも45歳以上を雇うところは ほんの一握りだし 時給も激安です 昼のアルバイトは転々としてしまって 長くは働いていないし困ってしまいました 絵本作家で生活したいですが それでは生活していけないとおもうのです スナック経営しながら絵本作家をやるのが いいと考えました 60歳でもキャバクラで雇ってくれる店、東京にありますか まああるにはありますが本当に極わずかですよね スナック経営って最安で全部でいくらかかりますかね コロナはいつまで続きますか

  • 飲み会 スナック当たり前?

    はじめまして、結婚11年目の29才主婦です。子供2人、主人32才。 私は嫉妬心がとても強く主人が自分以外の女性と飲んでいたり笑っていると思うととても辛くなります。 男の人にしたらとても疲れる女というのはわかっています。 できるだけ主人が飲みに行く時は笑顔で気持ちく飲みにいけるようにと心がけるようにはしています。 相談させていただきたいというのは主人の飲み会のことについてです。 仕事(職人)での飲み会にスナックとかキャバクラへ行くのはお付き合いもあるだろうし私の中で仕事と言い聞かせています。(正直、すごく嫌です。) ここで相談なのですが毎月1回、友達とプチ同窓会といい飲みに行くのですが友達と行く飲み会でも女の人のいるお店に行くのは普通の事ですか? 考え方、人それぞれだとは思うのですが妻が嫌だと知っていてもお友達のお付き合いを優先し行ってしまうものですかね? 私はお酒を飲めませんので飲んだ勢いで・・・っと言われてもよくわからないのです。 あと行ったお店を聞くと ~の近くとは言うのですがお店の名前を言えない?言わない?言いたがらないのはどうしてですかね? スナック、キャバクラとかじゃなくもっとショックをうけるようなお店なのでしょうか? ちなみに昨晩は20時30分に近くのコンビ二に送っていき4時帰宅です。13000円使ってきています。 小さな悩みなのかもしれませんが男性の飲みというのをいまいち理解してあげれない自分にも腹がたち そんな自分自身にすごく疲れているのです。 人、考え方そう簡単にはならないと思うのですが 主人が飲みから帰ってくる時にどうしたら笑顔で迎えてあげられるのでしょうか? まだまだ主婦としても女としても未熟な私ですがあたたかいご意見いただければと思います。 長くなりましたが宜しくお願いいたします。

  • スナックのお店から紹介された合コン

    私は今20代後半で彼氏がいません。 職場の色んな人に合コンの話などを頼んでいます。 そんな中である女性社員から合コンの話をもらいました。 その女性がプライベートで飲みに行くスナックのママが 「合コンをしたいお客さん(男性)がいるんだけど・・」というものでした。 つまり、スナックにお客できた男性との合コンの話です。 私自身も二次会でスナックにも行くし、男性はスナックに行くのも承知です。 でも、どうしても初めての出会いの場がスナックであるということのとまどいと、 スナックのママ(詳しくはカウンターレディが連絡先を知っている)に合コンの設定を頼む 男性というのがどうも引っかかっています。しかも相手は30代後半の男性達と聞きました。 まだどういう相手かも聞いてはいないけど、みなさんはこういう出会い方をした人はいますか? どうしても先入観からマイナスのイメージがあります。。。 友達関係というのもいいかも知れないけど、相手がそれなりの年齢だから先のことを考えているかも知れないし。。

  • スナック勤めの彼女の真意は?

    1年ほど前、あるインターネットサイトで知り合った女性についてなのですが、 その時に意気投合し、メールアドレスを交換しました。 僕は東京住まい、彼女は神奈川住まいです。 それから1週間に2~3度の頻度で彼女からメールが送られてくるようになり、 チャットをしたり送られてきたメールに返信したりを繰り返しました。 (僕からはメールは一切出しませんでした。書く内容もなかったので・・・) 彼女は現在、32歳で、知り合った時点ではキャバクラ勤めをしてました。僕は現在36歳です。 キャバクラに勤めしなければならない理由、過酷な生い立ちなども少しずつですがチャット上やメール等で詳しく聞かされ、僕は、ひたすら大変だったねーと聞いているだけしか出来ませんでしたが、 特に彼女に対して、恋愛感情を持つこともありませんでした。 そんな関係を半年ぐらい続けていくうちに、彼女から会いたいと言い出してきました。 そのために、まず電話番号を交換しようということで、 彼女の携帯電話番号を教えてもらいました。僕も教えないわけにもいかず、仕方なく教えました。 ただ、そうは言っても、僕は、インターネットで知り合っただけですし、彼女と会うつもりもなかったので、なんやかんやと理由を付けて故意的に会わなかったのですが、 (その間にも、今、東京にいるから会いに来てとも連絡が来ました。 会おうと思えば10分もかからない距離でしたが、会って何をするわけでもないですし丁重にお断りしました) それからは、彼女から1週間に一度ぐらいの頻度で電話がかかってくるようになり、 メールも毎日のように来るようになりました。 もちろん、相変わらず僕からは電話をすることもメールをすることもありませんでしたが・・。 ただ、メールに対しては、仕事柄、家にいる頻度が多いので、即レスを心がけていました。 毎回ほぼ3分以内には返信していたと思います。 たしか、この頃には彼女はキャバクラを辞め、日中、派遣で働く生活をしていたと思います。 ただ、その2か月後ぐらいに、生活困窮のため、夜はスナックでも働きだしました。 日中は派遣で、夜はスナックでというWワークの生活に疲れもあるだろうと心配しながらも、 メールは毎日欠かさず出してくれました。 メールの内容は、1日1~2通で、最後はお休みなさいメールが主です。 僕もお休みなさいと返信する程度ですが、 毎日決まった時間に彼女からメールが来るようになっていたので、 いつしか時計を見ながら、まだ来ない、まだ来ないと心待ち?状態だったので、 その日にメールが来なかった日は何かあったのだろうかとか心配するようになったりしました。 もっとも、夜にメールが来なかった日には、次の日の朝早く、おはようメールでフォロー?してたみたいでした。 この時点で、電話での声、メールの内容からして、いつしか僕は彼女に惹かれるようになっていました。(お互いに顔写真の交換はしていません。) そんなこんなで、会いたい、会えないを何度も繰り返しながらも、 僕も会ってもいいかなーと思うようになり、、一度だけという気持ちで、 じゃーと言うことで、先日、食事を兼ねてデートらしいことをしてきました。 彼女と食事をし、水族館に行ったりし、夕方には飲みにも行きました。 そして、8時ごろ、そこでお別れしました。ただそれだけの事ですが・・・。 一応、家に帰ってからお礼のメールとして楽しかったですみたいな内容で僕からメールを送りました。 僕からは滅多にメールを出さないので、凄く喜んでくれてはいたのですが、 それが形だけなのか、本心なのかは分かりませんが・・・・。 僕は、彼女の仕事であるスナックとかキャバクラとか行ったことないので、どういうものなのか全然分からなかったので、ネットでいろいろ調べてました。 そこには、お客さんとの同伴や食事であったり、アフターの付き合いがあるという事などが書かれており、接客はプロなんだなーと思う一方、僕と会った時に、そういう一面で対応したのかなーとモヤモヤした気分がしました。 また、たまにメールで、お客さんと食事した際に、こんなものご馳走になった、お客さんの誕生日のためにプレゼント買った等を聞くと、嫉妬とは違う、動悸?みたいなのを感じました。 穿った見方をすれば、仕事上、デートや男性との食事は日常茶飯事なのだろうし、 わざわざ僕としなくても・・・と思う面もあります。 スナックというのは、年齢的に年配の人が多いらしくて、年配なだけにお金も持ってそうですし、 そんなお客さんに食事に誘われたら行くところは、高級レストラン?とか多いのかもしれません。 また、プレゼントも高価なものを上げるんだろうなーと思う一方、 僕も負けじと彼女に高級レストランとかプレゼントして上げればいいのものか・・・ ちなみに、僕はいままで恋愛感情は一切なく、誰か人を好きになった事もありませんので、 初めての感覚に戸惑っております。、 長々と説明しましたが、結論としては、今後、僕は彼女に対して、どう接していけばいいのでしょうか? 僕は彼女を好きだという感情はありますが、かといって、今までの関係を壊したくもないのです。 このまま好きとも嫌いとも言わず、中途半端な関係を続けていけばいいのか・・・・ 悩ましいです。 スナックに来るお客さんと一緒の男性の一人として思われているのであれば、このままの状態の方がいいとも思うのですが・・・・。 彼女の真意は彼女にしか分かりませんが、キャバクラやスナック勤めしたことのある女性、 そして、お店で知り合ったわけでもない男性との付き合いに際して彼女はどう思ってるのか想像できる範囲でいいですので、何かアドバイスお願いします。

  • 【間違っているのは僕?】二次会のスナック、あまり飲まなくてもワリカンが正しいのでしょうか?

    職場の先輩、後輩だけの飲み会について質問があります。 一次会はほとんど飲み放題食べ放題で5000円とか決まっています。そして一旦、解散して帰る者もいればスナックに行く者もいます。8割ぐらいがスナックに行くので僕もついていくのですが、そこでの会計が絶対にワリカンなんです。 納得いかず『一人、三千円ね~』と言われた時に『ほとんど飲んでないので、二千円でいいですか』と言って二千円だしたら… 『一人三千円!細かい事言ったらキリが無いだろ。』 『そうだよ。俺はジュースしか飲んでないけど、スナックとかは楽しい時間に対して払うお金だから』 『だいたいそんな事を言っているのはお前だけだぞ。楽しい雰囲気を潰すなよ。』 『今回、初めてスナックに来た訳じゃないだろ。パチンコで負けたのか(笑)』 なんて言われました。 僕の職場に限らず、知人や親に聞いても、大抵はそうするのが普通みたいですが何だか納得行きません。 僕の考えが間違っているのでしょうか? 率直な意見を聞きたいです。

  • スナックやクラブ

    昨日から主人が出張で2日間いません。 昔は2,3ヶ月いないことがざらで、毎日毎日飲み屋に通っているんじゃないか?って心配で心配であほになりそうでした。 そのせいで夫婦関係がギクシャクする事も多かったし・・・・ でも、今は出張がないところへ転勤になり私の心配事も減りラブラブです。 今回2日も泊まりって事でとてもとてーも心配です。 そもそも、男の人はどうしてスナックやクラブへ行くんですか? 奥さんがどんなに嫌だというのに行くっていうのには、理由があるとおもうんです。ただ飲みたいんだったらバーへ行けば安くすむしいいと思うんですが・・・ つきあいつきあいってよく言うけど、色んな話をしたいのならやっぱりバーじゃな いと!スナックやクラブじゃ話なんてできないでしょ? やっぱり、若い子と楽しくお話したいからなのかな~??? 男性、女性、問いません。また、働いてる人から話なんかも聞いてみたいです。 皆さんの意見聞かせてくださーい!!!

  • スナックのママにあの子は体を売るしかないのよ

    体をうるようにこれからするからね といわれました 男の客から度のこえたセクハラ、強姦されそうになっても 女の子もママも助けてくれずみんなで最高といって大笑い、大喜びしてます ママもこの子は体を売る専門だからなにしてもいいわよ、別料金かからないからと男の客にいいます 毎日毎日、スナックなのに体をオモチャにされたり、ぶん殴られたり、蹴られたり アザやたんこぶができて泣き叫んでも誰も助けてくれません 水をかけられるのはあいさつがわりで 強姦されそうになるとみんなで手を叩いて大喜びしてもっとやれ~といわれます 私はパブやキャバクラ、クラブ、スナックなどで働いてきましたがこんなひどいことをされたのは初めてです ちょっと悪口言われることが一時あったことはありましたが いまいるスナックは最低です 女としてみっともない姿を客や女の子、ママに毎日みられていやだし 客に強姦まがいのことをされて 酷く傷ついています いままでそんなことおもったことなかったけど水商売なんてやるんじゃなかったと後悔しています 警察め現場をみなきゃ逮捕はむずかしいと 相手にしてくれません 電話もできないように羽交い締めにされるし みんなで悪口いって客に性的暴行や暴力まで うけるようにママはしむけました 誰も助けてくれないのが信じられませんでした 私はママは人間的に温かい人だと思って信じていたけど入店初日から裏切られました 辞められない深い事情がありますが もう死にたいです わたしはこのみせに入店するまではバージンでした 死にたいです 毎日泣いています 助けてくださいといっても もうやられてしまったんですが これがあと1年以上続くと思うと生き地獄 ママはやくざの女みたいでした 脅されてます なにより男がこわい もう男とは付き合えないし 男を発見しただけでもこわい ママや女の子、客全員に仕返しするには どうしたらいいですか 謝らせたいんです 同じ目にあわせてやりたいんです じゃないと生まれてきた意味がありません