• 締切済み

精神保健福祉手帳の審査機関

精神保健福祉手帳の審査機関についてです。 とある就労支援施設に通所しているのですが そこの所長が国の基準が年々厳しくなり手帳の取得も 難しくなってきてると真面目な顔をして話してくるので 私が手帳は市の精神保健センターで裁量が任されていて 取得に関しても落ちた人は聞いたことがないとお伝えしたのですが どちらが正しいでしょうか?

• 197658
  • お礼率75% (157/208)

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

所長のお悩みは最もですが、仰るように、担当次第ではザルです。

197658
質問者

お礼

何の資格も知識のないものが指導するってほんとに行政は何をやってるんだかと思います。 就労支援施設に1時間いても1日いても8500円の税金が投入されてるなんて一般の人が 知ったらあきれ返るでしょうね。