• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誕生日何がいいッスか?ときかれました!)

誕生日のプレゼントに何がいい?

hohoho1234の回答

回答No.2

少なくとも嫌ってはいないと思いますよ。 プレゼント1つだけを取って自分のことが好きだとは言えませんね。 社交辞令でもプレゼントはしますから。 ちなみに私は時と場合によりけりでしますよ。 一番最近の所だと知り合いに子供が生まれたので育児用品を買いました。 今回の件である誕生日でもすることはありますが、それは余程仲のいい人くらいですね。 そんな風に仲のいい人であれば別に恋でなくてもします。

mint3939
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました(^_^)確かに社交辞令ってわたしもしますし、何かしてくれても相手の気持ちまでは見えないので気持ちを伝えてみることにしました。 飲み会のとき彼の隣に座ってみました。近くで触れても嫌がられてそうになかったので、彼の仕事の話をきいていて「いつも頑張ってるもんね。わたし◯◯のこと好きだよ」って言ってみたところ喜んでくれて、いろいろラブラブになれちゃいました(≧∇≦)お酒が入ってたからそれ以上のことはせずにまた学校でもう一度ちゃんと伝えてみようと思います!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    いま、彼女の誕生日プレゼントをなににしようかすごく悩んでるんですが、まえに彼女がピアスを開けたいと言ったいたのを思い出して、ピアスにしようかともおもってるんです。しかし、彼女はまだ穴を開けてない状態なんですよね。そんな彼女にピアスのプレゼントってやめた方がいいですかね?みなさんの意見を聞かせてください! それとおすすめのブランドとかも教えていただけたらうれしいです! ちなみに彼女は次の誕生日で二十歳になります。ご返答お願いいたします。

  • 付き合って最初の彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一ヶ月になる彼氏への誕生日プレゼントで迷っています。 わたしも彼も春から大学生の18歳です。 彼はあまり甘いものが得意ではないので、 さっぱりしたケーキ(チーズケーキとか?)もしくは、手料理を振舞おうと思っています。 あとは何か残るものをプレゼントしたいのですが、あれこれ悩んでいます。 わたしはヴィヴィアンがすきで、財布もヴィヴィアンウエストウッドのものを使っているんですが、 それを見た彼氏が「ヴィヴィアンかわいいよね、俺もなんか欲しいな」みたいなことを付き合う前に言っていました。 最近彼がピアスをあけたので、ヴィヴィアンのシンプルなピアスをあげようかな?と思っているんですが、いくつか質問したいです。 まず一つはヴィヴィアンのピアスは男性にプレゼントしても大丈夫でしょうか? あくまでも小さくてシンプルなシルバーのピアスにはするつもりですが、つけてくれるか心配です。 二つ目は、その話は付き合う前の会話だったので本当に彼がヴィヴィアンを欲しがっているのかわかりません。 わたしの好きなものに合わせて話をふってくれたのかな?とか考えてしまいます。 もしそうであるならば、自分のほしいものをあげてるみたいで、なんだかなあ・・・と思ってしまいます。 あと付き合いたての最初っからブランドものとかをあげるのは、重たいですかね? お返しとかそういうので変に気を遣わせたくはないんですが・・・。 彼に直接聞けたらいいんですが、わたしとしてはなんとかバレないようにサプライズをしたいです! 多分、何をあげても嫌がったりしないとは思うんですが、やっぱり気に入って使ってもらえるものをプレゼントしたいです>< 長々とすみません、よかったらアドバイスお願いします!

  • 出会ってすぐの誕生日 プレゼントしてもいいんですか?

    似たような質問が過去にいくつかあって読ませていただきましたが 一人でいい考えが浮かばないので、よろしくおねがいします>< 最近ある男性と知り合いました。 私は20代後半、彼が30代前半です。 すごくいい印象だったので、もっとこの人のことを知りたいなと 思いました。忙しい人ですがメールをよくくれるので、その中でいろんな話をしています。数日後に会う約束をしています。 その、会う約束のほんの数日後が、彼の誕生日なんです。 当日はたぶん彼は仕事だと思うし、会うのはむずかしいと 思います。なので今度会うときに、誕生日よりは少し早いけれどなにか プレゼントしたい気持ちがあるんですが、会ってすぐなので 何を贈ったらいいのか、それ以前に贈ってもいいのかわからなくて、 こまっています。 小さなケーキでも作ろうかと思ったんですが、彼はお酒が好きで 甘いものが好きかはわからないし、こんなにすぐ手作りのものを 受け取ったらびっくりしてしまうかな、と思います。 ハンカチ、とも思ったんですがなんとなくハンカチというと お別れの時の品というイメージが私の中にあって・・・ 1度しか会ってないのでなんとも言えないのですが、 私のほうは好意を持っています。彼のほうも、好意を持っていて くれている感じがなんとなく伝わってきます。 特に男性の方、ご意見おねがいします!

  • 彼の誕生日の過ごし方

    付き合って2週間になる6歳年下の彼氏が、もうすぐ誕生日です。 初めて食事をしたとき、誕生日が近いので驚きました。お互い一人暮らしで6歳年下の男性はどのようにすれば喜んでもらえるのでしょうか? 私は32歳で彼は26歳です。 年上が好きな彼にとってやはり大人の女性の腕前?を見せたほうがいいのか、プレゼントは考えてあるのですが、食事はこちらでお店を予約してという感じのほうがいいのでしょうか? 自分の誕生日に過ごし方を考えさせるのも変かなと思いました。 よきアドバイスをお願いします。

  • 夫への誕生日プレゼントと母の日

    プレゼントの相談です。 夫へ送る誕生日プレゼントが浮かびません。 これまで、小銭入れややマネークリップ(そこまで高くはないブランドのもの)、洋服、ピアスなどを送ったことがあります。 その時その時、欲しいと呟いていたものを 買っていました。 最近は特に何も聞くことがないので困っています。 男性の方でも、女性の方でも、何かおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。 また、母の日に送る義母へのプレゼントに悩んでいます。 初めて送るのですが、もちろん夫と私の2人からという形で送るつもりです。 これまで、自分の母親には2000~3000円のお菓子やデザートでした。 やはり、お花がいいのでしょうか。 夫の実家にお邪魔した際、お花は飾っている様子はありませんでしたので、 それはそれで迷惑かもしれないなという気もしています。 皆さんがこれまで送られたものや、今年のプレゼントなど教えていただけるとありがたいです。 参考にさせていただきます。 よろしくお願いします

  • 片思いの彼の誕生日

    私は二十歳の学生で、バイト先の一歳年下君に片思い中です。 近々、彼の誕生日があるので、お祝いに2人で会う予定を入れたいと思うのですが、普通に食事と居酒屋で差し飲みどちらがよいでしょうか。雰囲気は居酒屋の方が緊張しなくてよいと思うのですが、過去ログを見ると普通に食事に誘っている方が多いようなのでご意見ください。ちなみに、今まで二人で遊んだことはありません。 プレゼントについてですが、あまり重すぎず、それでも私が好意をもっていることを薄々感じてくれるような物を贈りたいと思います。男性ってどんな物が喜びますか?ブランド物のハンカチとかでしょうか?(男性がハンカチを使うのかどうか、まず疑問ですが…汗) アドバイスお願い致します。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    20代の男なんですが、知り合ってかれこれ2ヶ月ぐらいの女の子(20代)がいるんですが、最近は一緒に帰ったり飲みに行ったり、色々相談されたりしたりを繰り返しています。(当然彼女には彼氏はいません) 自分自身かなり好きで、彼女も僕に対して悪い印象は持っていないようなんですが、まだ告白はしていません。 先日誕生日の話になり、何日か聞いて、プレゼントはあげようかと思っています。 過去に彼女だった人にプレゼントを誕生日に贈った事は多々ありましたが、彼女ではない人、告白する前の段階の人にプレゼントをあげたことはありません。 だから、凄い悩んでいます。 下手に指輪なんかをあげて、束縛間を強めたり、私はそんなつもり無いのにとか思われたりしたら嫌だったり、 かといって無難に花とか、そういうのも個人的にはどうかなと。 実際に彼氏じゃない人から、もらって嬉しいプレゼント、あんまり彼女の負担にならないようなプレゼントで、何かいいものは無いでしょうか? 初めはピアスにしようと思ったんですが、よくよく考えると、彼女はピアスを開けてないので、ダメでした。 1万~2万円ぐらいで決めようかと思っていたのですが…。 これはあげないほうが良いよっていう意見でも全然かまいません。是非参考にしてみたいです。 男女問わず、意見をもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントに関して・・。

    ちょっと話が違うかもしれませんがお助け願います・・; 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼女に誕生日プレゼントを渡す予定で ネックレスを購入しました・・。 が、気がかりな点がございます。 自分も購入後に気付きましたが人によっては金属アレルギーの人も おり、貴金属類を付けられない方もいますが、耳にピアスの穴を開けて ピアスをしている場合は金属アレルギーではないと考えていいものでし ょうか??? ストレートに金属アレルギーか聞くのも怪しまれますし、確か彼女との 会話で耳に穴を開けてピアスをしてると聞いたもので大丈夫かと思うの ですが・・・。 どなたか(女性の方?)お分かりでしたらお教えください。

  • 誕生日のプレゼント

    先日、職場の好きな先輩(男性)に誕生日のプレゼントをあげました。 そんなに重いものではなく、軽い感じのお菓子です。 そして、昨日は私の誕生日でした。 が、好きな先輩からのお返しはありませんでした。 ただ、携帯におめでとうメールが来ただけです。 これは、私には好意はない=脈なしということでしょうか? 先輩とは5個年齢が離れています。 みなさんだったら、好意がある相手だったらお返ししますよね?

  • 20歳になる妹への誕生日プレゼントについて

    来年1月に20歳になる妹への誕生日プレゼントについて、みなさまからのアドバイスをお願いします。 来年1月に2歳年下の妹が20歳になります。その誕生日にプレゼントをしようと思っています。 妹は現在アパレルショップで店員をしているので、洋服・くつ・カバンなどは基本的に自社ブランドというルールで、たくさん持っているので服飾系はないかなと思います。 財布も就職祝いにプレゼントしていて、まだ新しいのはいらないとのことです。 ピアス穴を開けているので、ちょっと良いものをとも考えましたが、よく無くしているので… クリスマスと誕生日が近いので、両方とものプレゼントとして1万円~1万5千円くらいで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。