• 締切済み

付き合って最初の彼への誕生日プレゼント

もうすぐ付き合って一ヶ月になる彼氏への誕生日プレゼントで迷っています。 わたしも彼も春から大学生の18歳です。 彼はあまり甘いものが得意ではないので、 さっぱりしたケーキ(チーズケーキとか?)もしくは、手料理を振舞おうと思っています。 あとは何か残るものをプレゼントしたいのですが、あれこれ悩んでいます。 わたしはヴィヴィアンがすきで、財布もヴィヴィアンウエストウッドのものを使っているんですが、 それを見た彼氏が「ヴィヴィアンかわいいよね、俺もなんか欲しいな」みたいなことを付き合う前に言っていました。 最近彼がピアスをあけたので、ヴィヴィアンのシンプルなピアスをあげようかな?と思っているんですが、いくつか質問したいです。 まず一つはヴィヴィアンのピアスは男性にプレゼントしても大丈夫でしょうか? あくまでも小さくてシンプルなシルバーのピアスにはするつもりですが、つけてくれるか心配です。 二つ目は、その話は付き合う前の会話だったので本当に彼がヴィヴィアンを欲しがっているのかわかりません。 わたしの好きなものに合わせて話をふってくれたのかな?とか考えてしまいます。 もしそうであるならば、自分のほしいものをあげてるみたいで、なんだかなあ・・・と思ってしまいます。 あと付き合いたての最初っからブランドものとかをあげるのは、重たいですかね? お返しとかそういうので変に気を遣わせたくはないんですが・・・。 彼に直接聞けたらいいんですが、わたしとしてはなんとかバレないようにサプライズをしたいです! 多分、何をあげても嫌がったりしないとは思うんですが、やっぱり気に入って使ってもらえるものをプレゼントしたいです>< 長々とすみません、よかったらアドバイスお願いします!

みんなの回答

• tratra60
回答No.4

彼さんが将来就職した時にピアスしても怒られない?職場に行く予定があるなら、ビビアンのピアスあげても大丈夫でしょうね。(^-^) 手作りのもの、でサプライズ… チーズケーキ系が無難と思います。 若しくは、マックとかで「グランドキャニオンハンバーガー」を買ってきてあげる…のもある意味サプライズ…かも知れませんね?(汗) すいません、ハンバーガー好きな男性からの意見でした。m(__)m

sg_0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職のことは考えていませんでした^^; 確かに男性はピアスなど厳しいのかもしれませんね。 チーズケーキなら食べれると言っていたので練習しようかと思います! バーガーはあんまり詳しくないんですが、面白いですね^^

• kasi0513
回答No.3

ブランドうんぬんではないと思いますよ、どんな物でも好きな彼女からもらえればうれしいですが、がですよ、あなたの言う通り彼も自分の好みって言うのがありますよね、だから本来ならば好みを知った上での方が確実なんですが今回は付き合って初めての彼の誕生日と言う事で情報が少ないけどビックリさせて喜ばせたいって事ですよね?重く感じず気持ちが伝わって彼が喜んでとなれば今回は手作りの物の方が良いんでは?手料理、いいじゃないですか!プレゼントも手作りならもっと良いと思いますけど。ただし手作りとなると時間を要しますんでその時間があればの話ですけど・・・高価なものもいいですが安くても気持ちが十分に伝わればそれが何であれ一番喜んでくれるんではないのかな?

sg_0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういうものですよね~ 彼に前々から手料理を食べたいとリクエストされているので、喜んでくれるかな?と思います。 プレゼントも手作りするほど時間はないのですが、 何か用意はしたいのでもう少し考えてみます>< 思いやりのある優しいアドバイス参考にさせていただきますね♪

• ta_kuchan
回答No.2

NO1様に先越されたww サプライズ・・・にならないけど まだ1ヶ月でしょ? 私だったら、 「買いたい物があるから ショッピングに付き合って♪」みたいな感じで デートをする。 で彼の趣味や欲しい物を会話の中で上手く 聞きただして、「じゃついでに見に行こ♪」 みたいに言って 見に行き、 「どんなの今欲しいの?」とか聞いてみる。 で今度1人で買いに来る。 (サプライズにするなら) もしくはその場で買ってあげる。 (誕生日間近しかお互いに休みが合わないなら) てな感じかなぁ。

sg_0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう手もありますよね! ただ、彼は今二週間ほど合宿に行っていてショッピングなどに付き合ってもらえないんです。 その間に誕生日なので、帰ってからお祝いという感じなんですよ^^; だから、今のうちにプレゼントの準備をしておきたいのですがね~w

noname#157472
noname#157472
回答No.1

貴女にリボンを付けてプレゼントするのはいかがでしょうか?

sg_0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはそれで向こうは喜びそうですけどねw やはりカタチに残るものをあげたいですね^^