• 締切済み

片思いの彼の誕生日

私は二十歳の学生で、バイト先の一歳年下君に片思い中です。 近々、彼の誕生日があるので、お祝いに2人で会う予定を入れたいと思うのですが、普通に食事と居酒屋で差し飲みどちらがよいでしょうか。雰囲気は居酒屋の方が緊張しなくてよいと思うのですが、過去ログを見ると普通に食事に誘っている方が多いようなのでご意見ください。ちなみに、今まで二人で遊んだことはありません。 プレゼントについてですが、あまり重すぎず、それでも私が好意をもっていることを薄々感じてくれるような物を贈りたいと思います。男性ってどんな物が喜びますか?ブランド物のハンカチとかでしょうか?(男性がハンカチを使うのかどうか、まず疑問ですが…汗) アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• kamiya28
回答No.2

今まで二人で遊んだ事がない人から「誕生日に二人で出掛けましょう」と言われたらそれだけで十分好意は伝わると思います。 「誕生日だからここ(食事や居酒屋)は奢りね♪」とかでいいのではないでしょうか? どうしてもプレゼントをあげたいのであれば、ブランドはやめた方がよろしいかと。 付き合ってもいない人から高級なイメージのブランド品を、例え実際はそんなに値が張らないとしても、もらうとなれば遠慮しますしね。 あと食事か居酒屋とのことですが、ゆっくり話すなら居酒屋かなと思います。 食事は食べちゃえばはい終わりって感じがしますね。

hamury
質問者

お礼

バーバリーのハンカチなら千円ちょっとで店頭に並んでいたので、これ位の物なら、と思ったのですが…。 やめて居酒屋奢りとかのほうが相手も気を遣わず済みますよね(^_^;) アドバイス、ありがとうございました!

• jurious
回答No.1

会って飲食されるのであれば場所は、居酒屋ではなく、普通のレストランなどでの食事です。 理由は明確です。 彼は19歳ですよね。万一、未成年飲酒が発覚したら、あなたも一緒に警察に行くことになります。楽しいはずの場が台無しでしょう? また、慣れていないお酒を飲んで、予想できない行動や発言を取らないという自信や経験が両方にありますか? はじめてのデートでは考えにくい気がします。

hamury
質問者

お礼

ありがとうございました。

hamury
質問者

補足

彼は誕生日を迎えて成人になるので、居酒屋に誘ってもようかと思っているのです。 私の書き方に問題があったのでしょうが、折角頂いた回答が大分内容と逸れているのが残念です。