• 締切済み

片思いの彼の誕生日

私は二十歳の学生で、バイト先の一歳年下君に片思い中です。 近々、彼の誕生日があるので、お祝いに2人で会う予定を入れたいと思うのですが、普通に食事と居酒屋で差し飲みどちらがよいでしょうか。雰囲気は居酒屋の方が緊張しなくてよいと思うのですが、過去ログを見ると普通に食事に誘っている方が多いようなのでご意見ください。ちなみに、今まで二人で遊んだことはありません。 プレゼントについてですが、あまり重すぎず、それでも私が好意をもっていることを薄々感じてくれるような物を贈りたいと思います。男性ってどんな物が喜びますか?ブランド物のハンカチとかでしょうか?(男性がハンカチを使うのかどうか、まず疑問ですが…汗) アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.2

今まで二人で遊んだ事がない人から「誕生日に二人で出掛けましょう」と言われたらそれだけで十分好意は伝わると思います。 「誕生日だからここ(食事や居酒屋)は奢りね♪」とかでいいのではないでしょうか? どうしてもプレゼントをあげたいのであれば、ブランドはやめた方がよろしいかと。 付き合ってもいない人から高級なイメージのブランド品を、例え実際はそんなに値が張らないとしても、もらうとなれば遠慮しますしね。 あと食事か居酒屋とのことですが、ゆっくり話すなら居酒屋かなと思います。 食事は食べちゃえばはい終わりって感じがしますね。

hamury
質問者

お礼

バーバリーのハンカチなら千円ちょっとで店頭に並んでいたので、これ位の物なら、と思ったのですが…。 やめて居酒屋奢りとかのほうが相手も気を遣わず済みますよね(^_^;) アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jurious
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.1

会って飲食されるのであれば場所は、居酒屋ではなく、普通のレストランなどでの食事です。 理由は明確です。 彼は19歳ですよね。万一、未成年飲酒が発覚したら、あなたも一緒に警察に行くことになります。楽しいはずの場が台無しでしょう? また、慣れていないお酒を飲んで、予想できない行動や発言を取らないという自信や経験が両方にありますか? はじめてのデートでは考えにくい気がします。

hamury
質問者

お礼

ありがとうございました。

hamury
質問者

補足

彼は誕生日を迎えて成人になるので、居酒屋に誘ってもようかと思っているのです。 私の書き方に問題があったのでしょうが、折角頂いた回答が大分内容と逸れているのが残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手の誕生日

    私はアラサー女、彼は3歳年下ですが同期、片思い中です。 週末に相手の誕生日があります。 以前の私の誕生日には、他の仲間2人と一緒に3人で祝ってくれました。 それぞれからプレゼントと、おごってもらい、ケーキも一緒に食べました。 そのときのグループで最年長が彼だったため、食事代はほぼ彼が出してくれたようです。 ところが現在、グループの2人が恋愛関係でもめており、皆でお祝いすることが難しいです。 どちらか片方だけを誘うのも、もう片方に悪いように思えて、声がかけにくいです。 また、彼は薄々私の気持ちに気が付いて線をひいているようなところもあるので、 がっつり2人きりで食事に誘うのも、まだ仕事もあるため、現時点では憚られます。 ですが、自分の時はお祝いしてもらったので、お返ししたい気持ちがあります。 今いる場所は辺ぴな場所で、家族や昔からの友達は近くにいません。 思い込みかもしれませんが、私がお祝いしなければ、彼を祝ってあげる人は誰もいないのではないかと思います。 それは本人も寂しいと思うのですが、かといって、好きではない相手に誕生日に気を遣うのも嫌だと思うので・・。 私はどうすればいいでしょうか?最低限、プレゼントは渡すつもりでいます。 以下の選択肢の中で、どれが片思いの相手の負担にならず、かつ喜んでもらえるのでしょうか。 1、夜2人きりの食事に誘う 2、グループの片方のメンバーだけを誘って、3人の食事に誘う 3、昼間にケーキを一緒に食べようと誘う 4、プレゼントだけ渡して、何もしない いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いしいます。 そのうち告白することも考えていますが、今の段階でするつもりはありません。

  • 片思いの相手への誕生日プレゼント

    片思いの相手への誕生日プレゼントはどんなものが良いと思われますか? 相手は30歳の男性です。 まだ私の気持ちには気づいてないと思います。(でも、気づいてるかも?!と思うときもあります(>_<)) 私としては、まだ、はっきりと好きだとは伝えられないなぁ、と思ってる段階です。 なので、普通にハンカチとかがいいかな?とも思うんですが、それじゃインパクトなさすぎ? とも思います。 皆さんはどのようなプレゼントがいいと思いますか? また、男性の方は、つきあってない女性からもらうとしたらどんなものがいいですか?

  • 男性の先輩へ誕生日プレゼント

    高校時代の2つ上の部活の男性(異性)の先輩と今度2人で食事に行くことになりました。 2人で食事に行くのは初めてです。 先輩は23歳(働いています)、私は21歳(学生)です。 高校時代は仲良くしていただいていました。私がその先輩に片思いしていたこともあり(今は違います)、なんだか思い出深い先輩です。 今は違うと言っても、過去に好きだった先輩なのでなぜか緊張しています。 卒業後もみんなで集まる時に年に一度くらい顔を合わせていました。 先日先輩の誕生日で普段はLINEなど用事がない限り送ったりはしないのですが、Facebookを通して誕生日をお祝いし、先輩から返事のLINEが来て会話が続き「祝ってね!笑」と言われ食事に行くことになりました。 「祝ってねって言ったけど気にしなくていいよ!」と言われ、それでも何か軽いものでもあげたほうが良いのかと悩んでいます。 お花をあげても喜んでくれるような方です。 小さめのお花や、ケーキのような何か食べ物、働いているのでハンカチなど日常的に使えるもの、同じアーティストが好きなのでイヤホン、食事に行くので食事代を出す(と言っても相手が先輩なのでどうしたらよいものかと思っています) など、考えてみたのですが適切なものがわかりません。 昨冬に会った時には彼女いると言っていたのですが、今はわかりません。 彼女でもない私が何か物をあげていいのかとも思っています。 なんとなくルーズなので、お店を予約するのもなんかなぁ……という風にも思っています。 何もせずおめでとうございますと言うだけにするべきか、 何か軽いものをあげるべきか、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 誕生日のプレゼントには?

    カテ違いかもしれませんが、お願いします。 近々誕生日を迎える高校生の女の子がバイト先にいます。ちなみに彼女だったり、片思いの相手ではありませんで、普通の仕事仲間です。自分が誕生日の時、ほんの気持ちのプレゼントをもらいました。せっかくの誕生日に、何かそのお返しをしたいと思っているのですが、何をしてあげたらいいのかさっぱりなんです。“普通の仕事仲間から、何気なくもらって嬉しい物・・・”そんなものあるんでしょうか? 是非知りたいです、よろしくお願いします!!

  • 片思い中の男性に誕生日お祝いメッセージを送るか

    片思いの男性に誕生日お祝いメッセージを送ろうか悩んでいます。 飲み会で知り合って好きになった男性と2人で5回会っています。 彼の誕生月を知って、会った時に「何日?」と聞いたら「気を遣わせたくないから」と言って教えてくれませんでした。 私からお祝いされるのを迷惑がってるのかななんて思い、ショックを受けてたんですが…。 誕生月は知ってたので、その月に会った時に、誕生日前なのか後なのか分からず、私が食事をご馳走して、一応お祝いをしました。 その時、前回会った時に教えてくれなかった誕生日を「○日だけどね」と言って教えてくれました。 また当日にお祝いメッセージが来たらしつこいでしょうか? LINEのやり取りは、2-3回目に会っていた時は、お互いのタイミングが合えばちょこちょこして、1-2時間連続ですることもありました。 最近になって返信が無いわけではないんですが、返信ペースが遅くなっています。 彼女じゃないんだし、あまり日常会話みたいなやり取りはやめようかなと思っていたところ、相手の誕生日が近くて悩んでいます。 大した話の内容じゃないんですけど、私が送ったメッセージが最後になっています。 その上で、誕生日お祝いメッセージはうざいでしょうか?

  • 片思いの男性

    バイト先に片思いしている男性がいます。 かなり年下の男性なんですが、バイト先では、まだ普通に話す程度の間柄です。 シフトが被った時は彼と話出来たり一緒にバイトに入れるだけで楽しく思えるのですが、彼はたまに会話の中で「早く帰りたい、」とか「次の日もバイトかぁと思うと憂鬱なんですよ」 と話をされます。 私と入ってても楽しくないのかなぁと悲しくなります。 私も性格上無口だし面白い人間では無いので、仕方ないのかなと思ったりしてるんですが・・・ 話がダラダラしてしまいましたが、要はどうすれば彼に私といて楽しい!と思って貰えるでしょうか? また彼は、私の事は何とも思ってないですよね? 回答お願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    片思いの女性に誕生日のプレゼントを贈ろうと思います。 私は男で30才、女性は3つ年下です。 状況としては電話やメールはすべて自分からで脈はほとんどありません。 でもなんとか誘えば二人で会ってくれると思います。 知り合って3ヶ月くらいだし、片思いなのでそんな高価なものを贈っても相手も困ると思います。 なので、食事に誘って別れ際に小さい花束を贈ろうかと思ってます。 「花をもらってうれしくない女性はいない!」とよく聞きますが、決してそれを鵜呑みにしているわけではありません。嫌いな女性もいるだろうし。。 こんな素っ気無い書き方ですが、私は相手の女性のことがとても好きです。 女性の方はこんな感じのプレゼントについてどう思われますか?また、男性の方のご意見も伺いたいです。

  • 片思い

    職場の男性上司について質問です。 いつも仲良く、冗談言い合ったりいじり合ったりして仲良くさせてもらってるんですが、時々その男性が急に、そっけないとゆうか・・・ なんかよそよそしい感じになるんです(T-T) 上司とは言え、年下なのととてもフレンドリーに接してくれるので、すごく接しやすくて片思いしてます。 そっけなくなるのが、今回で3回目なんですが、だいたいそんな態度の時は、決まって2人っきりで話す時緊張してるのが伝わってきます・・・(;_;) そして、連絡事項忘れて「ヤバい!なんだったっけなぁ」って頭ポリポリ掻いて焦ってます|ω・`)毎回・・・ ホントたまにそっけなくなるのが、結構凹むんです( .. ) 男性が女性にそっけなくするのって、どんな時ですか? 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思い中(?)の彼の誕生日祝いはどんなのがいい?

    約2ヶ月前に知り合った、片思い中の(?)彼の誕生日がもうすぐです。 彼は38歳です(私は30歳です)。 彼とは仕事で会うことは何度かあり、 メールやツイッターでもときどきやりとりをしています。 (4:1で私からの連絡の方が多い) 外デートは1回だけ。 手も繋げず、お互いにまだ知らない部分がたくさんあるので探り合っている感じです。 私の家に遊びに来てくれたことが4回あって、 一緒に作ったご飯を食べたりしたけど、そういう関係には踏み込んでいません。 彼はまだ少し、長かった元カノを引きずっている様子もあるし、 私の好意に、彼もまま気づいていると思われますがアプローチはなく、 「まだよくあの子の人柄を知らないからな・・・」と私の友達に話していたようです。 でも来月には、私と同じ街に彼が引越してきます。 もっと仲良くなれたら、打ち解けられたらいいなという感じの関係です。 そんな感じですが、彼の誕生日が近いので、私はお祝いをしてあげたいです! 来週のお互いの予定が合った昼間に(彼が夜は仕事)、 お祝いしよう!と誘ったら喜んでOKくれました。 彼は、 ・素朴で真面目な努力家タイプ、でも打ち解けると面白そう。 ・基本はものすごい気ぃ遣いなタイプ。 ・一緒にいて、私にもまだまだ気を遣ってる。私の話に合わせてくれようとする。 ・細やかで紳士的。 ・プロレスとお笑いと漫画とバイクと音楽が好き。 ・お酒は飲めない。甘いものが好き。 ・たぶん収入は私と一緒くらい。 ・カジュアルだけど清潔感あり、洋服はこだわりがありそう。  ・結婚願望あり。  ・・・な人です。 私も、まだちょっと 2人きりになると彼に気を遣ってしまいます。 そんな彼をどうやってお祝いしてあげたらいいでしょうか? お互いにこころをオープンにでき、少しでも打ち解けられるような 昼のバースデーデートを企画したいです! 食事は、私の家or外食? 彼の仕事前の時間だけど、何か一緒に遊べることがあるか? など 同じくらいの年齢の男性から、アドバイス頂けたら嬉しいです(^^) プレゼントは、Tシャツを選び済みです☆ ちなみに、この距離感の男性に私から手を繋いでみたりしていいと思いますか?

  • 好きな人とごはんとお酒

    私の一方的片思いの男性と「ごはん」に行くことになりました。 彼は私の気持ちはなんとなく知っていると思いますが、お互いいつもあまり恋愛モードな雰囲気はないです。 なので「食事」ではなく「ごはん」な感じなので、居酒屋っぽいところの可能性大です。 私は変に緊張したくないので、その方がありがたいのですが、 普段からあまり外食をしないですし、まして男性と2人で居酒屋などありませんし、 食事の作法も、気配りもわかりません。 恥ずかしながらつまらない質問ですが、教えていただければ・・・と思います。 と言うのは、居酒屋などの単品で注文するお料理の場合、注文した品は一人で食べるものでしょうか? それとも、2人で食べるにはちょっと少ない感じですが、2人でつついていいのでしょうか? また、私はお酒が飲めません。(年齢ではなく、あまり好きではないので・・・) そんな女性を居酒屋に誘ってもつまらないですか? 私は居酒屋でも全然OKなのですが・・・ とにかく行ってみなければわからないんですけど、とにかく人前で食事すること自体緊張するので、 好きな人ともなれば、どんなにアタフタするだろう・・・粗相のないようにと今から緊張してしまいます。 どんなアドバイスでもいただければうれしいです。

PC Labelerが起動しない
このQ&Aのポイント
  • PC Labelerが正しく起動せず、エラーコード0xc0150002が表示されます。
  • お使いのパソコンはWindowsであり、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリとしてPresto!PageManager9があります。
回答を見る