PC Labelerが起動しない

このQ&Aのポイント
  • PC Labelerが正しく起動せず、エラーコード0xc0150002が表示されます。
  • お使いのパソコンはWindowsであり、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリとしてPresto!PageManager9があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC Labeler が起動しない。

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   DCP-J963N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PC Labelerが正しく起動しませんと表示が出ます。(エラーコード0xc0150002)                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 Aterm BL902HW       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Presto!PageManager9      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 55joe
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>PC Labeler が起動しない。 NewSoft CDLabeler(CD/DVDレーベル印刷)でしょうか? パソコンのOSが不明ですが、 NewSoft CDLabelerの利用には、OSに合致したブラザー製ドライバーが正しく導入されていることが前提になります。 状況が見えないので、一度ドライバーを入れ直しましょう。 下記の通り行ってください。 1.ルーター(BL902HW)を再起動させる →パソコンなどで管理画面にログインし、メンテナンスメニューから再起動させる 2.DCP-J963Nの電源を切る(以降指示があるまでオフのまま) 3.PCで下記のアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 4.パソコンを必ず再起動させる(シャットダウン→電源オンではダメ) 5.PCで下記のフルパッケージをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11 ※従来からBL902HWと無線LAN接続していたはずなので、 指示に沿って電源を入れて検知するだけでよいです。 6.下記の差分を適用する ※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 d.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 e.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102169_000&flang=1001&type3=1346 ここまでで、Windowsであれば最新のドライバー類が正しく適用され、ファームウェアも最新の状態になっているので、 NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282 の、 -- 次に、NewSoft社のウェブサイトからNewSoft CD Labelerをインストールしてください。 以下のリンクをクリックすると、すぐにファイルのダウンロードを開始します。 -- のリンクから、インストールファイルをダウンロードしてください。 その際にインストールバージョンを確認しておいて、 続けて、 NewSoftCDLabeler、Presto!PageManager、Presto!ImageFolioが起動しない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13113 にそって、アップデートが無いか、確認してみてください。

55joe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 分かりやすく手順を教えて頂き感謝しています。素人なのでそれでも悪戦苦闘しながらでしたが、何とか起動出来ました! すぐにご回答頂いたのに思うように時間が取れず、作業もスムーズに出来なかったのでお返事が遅くなりました。 本当にありがとうございました‼︎

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n こちらですね。 取りあえずPCを再起動してみましょう。 あとは念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。 あとはNewSoftCDLabelerを一旦アンインストールしてWindowsを再起動してNewSoftCDLabelerを入れ直してみるとか。

55joe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 一応再起動やアンインストールは何度も試したのですが、素人なのでやり方が悪いのか起動してくれませんでした。ですが、何とか他の方のアドバイスもあり無事に起動出来ました!すぐにご回答頂いたのに思うように時間も取れず、スムーズに作業もできなかったのでお返事が遅くなりました。ありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • ソフト起動後スキャナーできない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください PageManager 9.35起動後スキャナーできない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 PageManager 9.35       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】NewSoftCDLabeler、Presto!PageManager、Presto!ImageFolioが起動しない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13113 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NEWSOFTCDLabelerが起動できません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J988DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【NEWSOFTCDLabelerを起動しようとしても「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0150002)と表示されて起動できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 不明 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】NewSoftCDLabeler、Presto!PageManager、Presto!ImageFolioが起動しない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13113 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NewSoft Labeler が起動できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   DCP-J987N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンからディスクレーベルが印刷できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS 10.11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   USBケーブル     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 Buffalo WSR-300HP       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  NewSoft Labeler      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP‑J526N でCDプリントができない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP‑J526N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    CDのダイレクトプリントをしたいのですが、プリンターがダイレクトプリントをできるようになっていませんとメッセージが出ます。 newsoft CD labeler が必要ということもききましたが・・・どうしたらできますか? どこで手に入りますか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】NewSoftCDLabeler、Presto!PageManager、Presto!ImageFolioが起動しない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13113 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NewSoft CD Labelerが無い

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  DCP-J952N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  NewSoft CD Labelerをインストールしたはずなのにどこにも無い                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  buffalo      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Brother Utilitiesはインストール済     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NewSoft CD Labelerエラー

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【      DCPJ-963N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        NewSoft CD Labelerを起動しても「ブラザー製のプリンタが見つかりません」のエラーとなる         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS Catalina 10.15.7    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【     Aterm WG2600HP   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NewSoft CD Labeler

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【インクジェットプリンター DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   NewSoft CD LabelerのMacOS 11が使えるようになる時期はいつ頃でしょうか                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS Big Sur 11.5.2  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 バッファロー  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • New Soft CD Labeler プリンタ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   DCP J-968N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  New Soft CD Labeler でラベル印刷しようとすると、「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され印刷できない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 I・O DATA WN-DAX3600XR 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】NewsoftCDLabelerを起動しようとすると、「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され、起動できません(macOSのみ)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13234 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NewSoftCDLabelerのソフトの起動

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    DCP-J978N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【NewSoftCDLabelerのソフトの起動すると「ブラザー製のプリンタが見つかりません。」のメッセージが表示され立ち上がらない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOs-10.15.7    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線Lan       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ソフトバンク光    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】NewsoftCDLabelerを起動しようとすると、「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され、起動できません(macOSのみ)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13234 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NewSoft CD labeler が起動しませ

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J987N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   NewSoft CD labeler が起動しません。アプリを再インストールしたのですが、やはり起動しません。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう