• ベストアンサー

アシダカグモ!?

9月下旬よリビングに大き2センチほどの子蜘蛛が出現。今回が二度目のです。 これはアシダカグモの子供ではないでしょうか? 当地は岐阜と一宮市の境、住民は誰一人アシダカグモを見たことがないという地域です。

• cha2
  • お礼率82% (33/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

画像が鮮明ではない為良く判りませんが、アシダカグモではなくキシダグモ科のハシリグモの類ではないかと思います。 http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/musekitui/sessoku/kumo/