• 締切済み

昆虫の名前を教えてください

地域:広島 時期:夏頃 外見:色や質感は油をまとった風でゴキブリの幼体みたいだが、体は円筒形で2~3センチ 特徴:動きはゴキブリほど速くなく、簡単に捕獲できる鈍さ 出現場所:脱衣場、リビング   写真が無いのですが、上記のような特徴です。 ゴキブリの一種と思い、ティッシュで掴んですぐトイレに流してしまいました。 2度出現したので気になっています。

• 昆虫

みんなの回答

• NOMED
回答No.1

大きいですね おそらく、オオゴキブリだと思います CMなどのゴキブリは主に、クロゴキブリ・チャバネゴキブリですが、オオゴキブリは自然の野山にいて、めったに民家にはいませんが、まれに発見されます

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし残念ながら違います。 平べったくなくもっと円筒形で、ちょうどタバコのフィルターみたいなフォルムとサイズです。 最初ゴキブリかと思いましたが明らかにフォルムが違いました。