• 締切済み

カツを入れてください。

何度か今後の身の振り方について相談させていただいております。 結局、彼には聞けずです。 このまま仕事を探しつつ、 時期が来ても仕事がなければ帰国しようと思っています。 (彼が引き留めてくれればうれしいですが) 80%帰国だと思います。 ですが、気持ちがついていかず、 帰国するなら語学を突き詰めて勉強しておいた方が良いのに、まだ重い腰が上がりません。 語学は近くで勉強できます。 帰国した場合、語学を生かした仕事に就きたいと思うので、 勉強は必須です。。。が、 やる気が出ません。 もう40になるので今さら帰国したところで幸せになれるとは思っていません。 そのために気持ちが萎えてしまっています。

noname#197569

みんなの回答

noname#185238
noname#185238
回答No.3

カ~~~~~~~~~~~~~~ツッ 蛇ぁ              ガンバッテ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他にカツの入れようがないですよね。 意味不明の文で失礼しました。 以前答えて下さった方から返答が来ると思ってました。

回答No.1

意味が良く分かりません。 あなたは、日本にはいないのですか? 自分ではどこにいるのか、分かっていても、他人には分かりません。 突然帰国・・と言われてもねえ~ 説明?が、突然過ぎます。 前後の脈絡がない・・・ あなたは自分のことだから、分かるのでしょうが、他人には何のことだかちんぷんかんぷん。 整理整頓。 他人の気持ちになって・・読み返す位の事は必要でしょう。 語学の仕事? まあ、殆どないでしょう。 そちらで、就職出来ない様な程度では、日本では無理・・と思います。 また、勉強と恋愛なのか、同棲なの良く分かりませんが、 その程度の事が両立できなくて・・ あるいは語学を学ぶために行ったのでしょうが、男にうつつを抜かしている、いたから語学も満足以下中田のでしょう。 その程度の語学力では、使用に耐えない・・と思うのですが。 何より、日本語がなっていない。 猛省が必要です。 20代の若い子なら・・少々出来なくても、若さでカバー出来ます。 が、40才ともなると、少々のできでは・・ 日本は建前はともかく、本音は年功の国です。 年功とは、年相応の能力が要求される・・と言う事でもあるのです。 日本にあなたの居場所は無いでしょう。 そちらの国に骨を埋める覚悟で頑張りましょう。

質問者

補足

すみません。以前答えて下さった方から返答が来ると思っていました。申し訳ありません。