• 締切済み

尼崎の塚口の市場

尼崎の塚口あたりに、品ぞろえもよく 安い、市場?があると、以前勤めていた人に聞いたのですが、 どうしても、その場所、名前を思い出せません 知っている人がいたら、教えてください。

みんなの回答

noname#195951
noname#195951
回答No.1

何処から来られるのか知りませんが。阪急電車大阪ー神戸線で塚口へ。ダイエー。西武どちらかだと思います。

関連するQ&A

  • 尼崎ちゃんぽんのお店を探しています。

    尼崎ちゃんぽんのお店を探しています。 塚口、JR尼崎、武庫之荘、阪神尼崎、JR立花 の辺りで。 その他の地域でも 情報お待ちしています。

  • JRの乗車券について 塚口→岡山

    塚口から岡山まで行こうと思います(尼崎で山陽線に乗り換え). 当初の予定は在来線だけを使って行く予定でしたが,諸事情により速く行かなければいけなくなり,新大阪から新幹線を使おうと思います. しかし,既に塚口から岡山までの乗車券を購入しています. そこで足りない区間について以下のように乗車券を使用・購入することは可能ですか? (1)塚口⇒岡山の乗車券で尼崎駅で途中下車扱い 100kmを超えれば後戻りしない限り何度でも途中下車が可能だと記憶しています.違っていたらすみません. (2)尼崎⇒新大阪の乗車券購入・使用 (3)新大阪⇒岡山の特急券と,新大阪⇒尼崎の乗車券 (4)尼崎から岡山までは塚口⇒岡山の乗車券を使う 特に(1)と(4)が心配です. (1)は下車印を押してもらわないといけませんか?(そのまま新大阪まで乗っても大丈夫ですか) これがダメなら塚口⇒新大阪の乗車券を買おうと思います. その場合新大阪からの乗車券は新大阪⇒塚口or新大阪⇒尼崎でしょうか. 詳しい方教えてください. よろしくお願い致します.

  • 兵庫県尼崎市(塚口)

    新築マンションを購入しました。とても気に入って購入したのですが、周りの声からなんで?みたいな感じな顔をされたりするので、尼崎に住んでること自体、内緒にするようになってきました。 会社では尼崎というだけで、あ~アマ、アマねぇ~ 住みたくないね。とか言われたり(私は住んでいること隠してますが) ほんとに、いやだし気分が悪いです。イメージだけでみんな話しをして、実際住んだことないのに色々悪口を言います。 元々、尼崎とは何の縁もなく(実家があるとか一切なくて)言われたら、むかつく一方で、嫌になります。元々小さいころから住んでいたら、そんな街じゃない、いいところだ!とでも言える自信がもてるのですが。 住み心地は、日当たりとか良好だし、お風呂に窓とかもあって、カビは生えないし、ベランダも広くて気に入ってはいるのです。が、電車の音が思ったよりうるさくて、近くの交通量も多く、空気が悪いし(駅までの道で)色々、悪口(尼崎の)っぽいことを言われるので、いやになってきました。できれば、売りたいです。 それに最近、アスベストの問題で、尼崎市が連発されたり、JR沿線で事故もあり、尼崎(塚口)イコール事故ブランド一色で、ニュースを聞くたびにいやな気持ちになります。それに電車事故ではマンションの価格が2千万台で、安いというイメージもついているみたいです。我が家はそんなに安くないのに!って感じです。 そういうのが苦痛になってストレスになってきているのですが、どうにかなすすべはありませんでしょうか?そんなに尼崎ってイメージ悪い市なんですか? 今の会社では、やたらと住むところを自慢する人がいて、一応私も引っ越す前阪急沿線のいいところに住んでいたので、いいところに住んでるグループに入れられてしまっている状態です。だから余計に白状できません。

  • 尼崎で評判の良い精神科

    兵庫県尼崎市(できれば武庫之荘か塚口か立花あたり)で評判の良い精神科または心療内科を教えてください。 優しい先生が理想です。宜しくお願い致します。 山内メンタルクリニックと、はんしんメンタルクリニック以外で教えてくださると助かります。m(_)m

  • 尼崎市について

    尼崎市水堂町4丁目付近についてお教え下さい。 現在、引越しを考えてるのですが、尼崎市について全く知りません。 場所は園河原公園の周辺です。 公園の周りには路駐が多いのですが、 車の中に変質者が潜んでいたりなど、 夜など危なくないのでしょうか? 尼崎といえば漠然とガラが悪いというイメージが先行してしまいます。 (尼崎に住んでおられる方、気を悪くされたらごめんなさい) 不動産屋さんが言うには、南武庫之荘10丁目あたりはガラが悪いが、 このあたりは大丈夫らしいのですが。。。どうなんでしょうか。

  • 兵庫県尼崎市園田へ転勤になります

    尼崎市阪急園田駅近辺への転勤になりそうです。 阪急園田駅を基本に近辺への引っ越しを考えております。 家賃相場や便利の良さ、治安など考慮して、良い場所を教えてほしいです。 当方、男単身でワンルームか1kぐらいの物件探してます。 車は無いので、車なしでの生活でやっていける場所を探してます。 阪急塚口駅周辺が、自分ではどうかな?と思っておりますが、塚口駅周辺の環境情報やら、阪急園田駅へ通う場合に住む良い場所のアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 兵庫県尼崎市のイメージ

    旦那と私の実家の真ん中くらいなので、尼崎にマンションを購入しました。 お互いに住んだことのない土地でマンション自体はすごく気にいって購入したのですが、イメージが悪いという話をちらほら耳にしますので、不安になってきています。まだ住んでいません。来年引越しです。 やっぱり住んだことのない土地で尚且つ尼崎というのは辞めたほうがよかったかなぁ?と後悔もしています。 ちなみに沿線としては阪急神戸線の塚口とJR宝塚線の塚口の2WAYアクセス可能です。 それが便利と思ったのですが、JRに近いのは あんまり・・・という意見もちらほら。 なんだかじゃ~どこだったらいいの?って今思っています。そういう偏見みたいなのってどうしてもつきまといますか?

  • 阪神尼崎周辺について

    よろしくお願いします。 JR尼崎近辺で賃貸を借りようと思っていましたが、 時期が4月に入ってからで元々物件数が少なかったのと 猫が2匹という条件によりなかなか見つけられずにいました。 そんな時、不動産屋が阪神尼崎の物件を薦めてくれました。 広さ、家賃、駅からの距離などすべて希望通りなのですが、 20年近く前までJR塚口に住んでいて、そのころのイメージが、 どうしても阪神尼崎は治安が・・・・と思ってしまいます。 友人たちはみな反対するのですが、 今の阪神尼崎はどうなのでしょうか? 当方、女性で仕事が立て込むと終電帰宅とかになります。 心配しすぎでしょうか?

  • 尼崎と大阪

    尼崎って、大阪府外でも、大阪の人のイメージに近いのかなって思ってたんですが ※大阪の人のイメージっていうのは、ノリとかボケツッコミとか、テレビとかネットとかで「大阪はこうだ」って言われてるような人物像って意味でお願いします 尼崎市内の街ゆく人の会話だけじゃ「大阪」って感じがしなかったです 尼崎が、テレビとかネットとかで「大阪はこうだ」って言われてるような、大阪の人の人物像と違うと感じるなら、大阪府内でも大阪の人のイメージそのものって場所は、全く無いか、あったとしても極一部の場所だと思いますが? ネットの意見をもとにしたんですが 尼崎って、大阪府外だけど住人の気質とか人物像が大阪のイメージに近いってやつなのかな?って思ってたんですが、尼崎はあまり大阪のイメージには似てないですか?

  • JR尼崎駅周辺の住環境

    JR尼崎周辺を候補の一つにしています。 よく尼崎は西宮、芦屋と比べていろんなこと言われますよね。阪急武庫之荘や塚口がいいこと、阪神尼崎が尼崎らしい事は知っておりますがJR以北はどうなのでしょうか。開発の内容は知っています。 今西宮に住んでいますが駅に遠いので利便性考えて駅近を探していて尼崎駅前を検討しています。教育環境は関係なしです。 少し不便なところの(いちおう阪急線です)西宮を離れ尼崎に住む事にすごく迷っています。隣の市ですが知らないことが多いです。ぜひ尼崎の情報教えて下さい。

専門家に質問してみよう