• 締切済み

親父の浮気

fuku15154の回答

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.4

無理に離婚することもないと思います。 まずは生活費の問題ですよね。 最寄りの家庭裁判所で婚姻費用の調停を母親本人が申し立てしたらいかがでしょうか? それから、離婚調停をして、慰謝料だけではなく、財産分与も請求すればいいと思います。 住所もわからなければ、母親自身が戸籍の付票をとればわかるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 浮気している父親の頭を冷やしたいです

    19歳の浪人(予備校)生です。 父親は去年の始めに定年退職、母親は専業主婦です。独立した兄が2人います。 浮気オヤジの頭をどうにか冷やしたいです。 最初に浮気が発覚したのは去年の7月でした。 父親が母親に何を血迷ったか「浮気している。浮気相手と暮らしたいから別れてくれ」と言いました。 しかも10年前からずっと付き合っていたとのこと。 母親は猛反対だったのですが結局翌日に父親は荷物をまとめて勝手に出ていってしまいました。 (私は当時高校3年だったので学校がありその場に居合わせた訳ではないのですが・・・) ですがその後「浮気相手と別れるから数ヶ月待ってくれ」と連絡が。 実際、今年の1月に戻ってきました。 その後は普通に生活していたのですが今月、あの後も外出の際に 浮気相手のところに行っていたことが発覚しました。 当然の事ですが母親は大激怒。 なのに父親は発覚してからも平然と家でテレビを見て過ごしています。 元々母親が頭に血が昇りやすい性格というのもあるのでしょうが、 それから毎日口論が絶えません。 しかも当の父親本人は母親が問い詰めてもヘラヘラ笑いながら 「何を言ってんだお前は」「家にいるんだから問題ないだろう」「うるさい」などと言う始末。 私自身、父親と話したときは「どこへ行こうと俺の勝手だろう」と言われてしまいました。 正直、浮気しておきながら平然と過ごしているキチガイ親父を見るのも そんな父親を見て母親が頭に血を上らせて怒鳴り散らしているのを見るのももううんざりです。 どうにか父親の頭を冷やして浮気をやめさせる方法はないでしょうか・・・ 回答お待ちしています。

  • 狂った親父

    35歳男性 独身 1Kに住んでいます 2007年10月に母が亡くなり 2009年7月 ごろから親父が『出ていけ』『俺を捨ててくれ』など        喧嘩が多くなり、これでは、自分の寿命が短くなりそうで 2009年8月 自分が家を出ました 2011年2月 ついさきほど 『家に戻って一緒に住め』と言われました         (出ていけと言われたり、戻って来いと言われたり勝手)         母子家庭を援助していると話を聞きました         母子家庭は、お金がなく住む所もなし         母(年齢わからず)、子供2~3人(中学生、1歳ぐらいの子)         (1歳ぐらいの子 親父の子か不明)         母親は、トラックの運転手で少しは働けるのですが         1歳の子がいるので長時間は無理         一度実家へ戻ったようなのですが実家と折り合い悪く追い出された模様         この女には、親父が依然仕事を紹介してもらって恩があるようです         ここからが本題なのですが         親父(63歳)トラックの運転手 現在家賃6万6千円の家に住む          65歳から年金7万円程度         母子家庭のマンションを親父名義で貸してしまったようです         敷金礼金と毎月家賃8万円         親父は、毎月14万6千円の家賃を払っている状態です         そこで、自分に戻って来てもらい少し金額を減らしたいようです         また、親父は女のほうから『一緒に住むって言ったじゃない!』と言われてます         しかし、65歳になったら働けなくなり、気性の問題から         長続きはせず、捨てられる可能性高く(自分の予想)         今住む6万6千円の家を引き払うと、追い出された場合住む家がなくなる         そこで、自分に6万6千円(3DK)に住ませようと考えているようです         そうすれば、何かあった時、自分の所に転がりこめる         自分的には、親父と一緒に住むことは         喧嘩が多く、殺し合いになってしまってはいけないと思い家を出たので         一緒には、住めないと感じています         今後、親父が借金でも抱えるような事があれば、恐ろしくてしかたありません         また自分が1Kに住んでいるのですが、住み続け、親父が追い出された場合         親父の行き場がなく、自分がすべてを背負わないといけなく怖い感じしてます

  • 親父の浮気

    60近い父親の浮気が発覚しました。 機械オンチのくせに急に携帯のメールを始めて、おかしいと思ってチェックすると、やはり女性と付き合っているようでした。相手も旦那がいるみたいなので、本気ではないようなのですが、浮気は浮気です。 母は知ってるかどうか知りません。母は携帯を触ったことがないので、チェックの仕方を知らないと思うので。 若い時、父が遊び歩いていたという話は聞きました。だからこそ今は大人しくなって、母を大事にしていると思っていただけに、ショックです。 来年私が結婚する予定なので、母を連れて家を出ようと思っているのです。 体面を大事にする古い家なので、母が大人しく離婚するとは思えませんが、私は子供の立場として、両親には離婚して欲しいのです。 私は父に失望し尊敬できません。長年家に尽くしてきた母を解放してあげたいのです。 短絡的でしょうか?子供として最低でしょうか?やはり母が耐えているのなら、見てみぬ振りをするべきでしょうか? 色んな立場からのご意見、お待ちしています。

  • 父親が浮気しています。私(娘)はどうしたらいい?

    私の家族構成は5人で、姉(OL)兄(大学生)私(大学生)母(主婦)父(銀行員)です。 父親が1年以上前から母親と同じ年齢ぐらいの女性と浮気しています。母親が怪しいと思い、姉と一緒に浮気現場へ行って問い詰めてもシラをきられ、今でも浮気を平然としています。ちなみに浮気相手の女性も家族がいます。 父親は「俺が浮気をしたのは(家にあまり帰らなくなったのは)お前(母親)のせいだ!」と言ったそうです。母が仕事で忙しく、家で家事をあまりやらなかったりしたせいだと言っています。 しかし、母親に聞いたところ、新婚当時から「残業・接待」とウソをついて飲みに言っていたそうです。父親は平気でウソをつく性格で、私たち家族は散々苦しめられました。 離婚する・しないにしろ、私は父親の遺伝子が入っているし、今後何が起こるか(私が就職後にお金をくれ!とか言ってくるのが怖い)わからないので、本当にこの生活がイヤです。 姉は父親の浮気が発覚した時、父親に「浮気なんかして何やってんの!!」と怒ったそうですが、効果はなかったそうです。兄は父親に似て楽天家であり、知らん振り(状況を理解していない?)をしています。 以前、母親に、あんたも直接父親に何かいいなさい!といわれたのですが、私は父親が浮気をしていたというショックで泣いてしまい、結局なにも言う事が出来ませんでした。 相変わらず変化のない生活を送っているのですが(ちなみに家庭内別居という感じです)、やっぱり私は父親にはっきりと想いを伝えたいと思うのですが、どう伝えたらいいでしょうか?「いい加減、こんな生活やめてよ!」と怒るか、「もうやめてよ…」と泣きながら言うか。 バカな父親に届くかどうかわかりませんが、インパクト?のある言い方ってありますでしょうか??

  • 父親を殴ってしまいました。親父を心から信用できません。

    17歳の男です。数日前父親を殴ってしまいました。 自分は今引きこもりです。 人間関係や、体のこと等理由は色々あります。 自分自身で自覚しているのですが、 気持ちのやりようがどこにもなく、 本当に些細な事でイライラします。 最近は自分でもわかるくらい酷く、 何も助けようとしてくれない両親にも腹が立って仕方ないです。 しかし、両親が自分の事を考えてくれてる事は知っています。 母親が以前言っていたのですが、父親は僕の事を考えてくれて夜も眠れないらしいです。ただ、僕になんていってあげれば良いか分からず、 頭を悩ませてると母親が言っていました。 でも、僕は父親に答えを求めてるんではありません。 少しでも僕の気持ちを聞いて欲しいのです。 僕と話もしようとしない父を、心から信用する事はどうしても出来ません。 そして、数日前、親との会話から怒りがこみ上げてきて、 部屋中のものを壊し、『死んでやる』と叫んでいたら、 普段感情を表さない親父が、凄い表情で『お前が死ぬなら俺も一緒に死んでやる』と言ってきました。 僕は生きたいのに、今の生活をどうにかしたいと思っているのに、 親父の『一緒に死のう』と言う言葉がとても悲しく、腹が立って、 親父の顔を何発も殴ってしまいました。 親って何でしょうか。 こんな生活になる前は、毎日仕事を頑張り、遊ぶ事もしない、酒も飲まない、自分の愚痴は一切家族には言わない、そんな親父のことを心から尊敬し、大事に思っていました。 でも、今はそう思えません。 僕と話もしようとしない父をどうしても信用できません。 本当に僕のことを助けたいと思っているのか。 母親が、お父さんはあんたの事を考えていると言う事場も信用できません。 親ってなんでしょうか。親の役目ってなんでしょうか。何故僕との話を避けるのか。 僕の父は『良い親』なんでしょうか。 誰か教えてください。

  • 浮気

    私の両親は今別居中で 私[18]と妹[16]と母親と一緒に暮らしているのですが母親の浮気メールを妹が発見してしまいました。 内容は『早く2人になりたい』『もう私と妹にはなんの愛情もない』みたいな感じです。近々結婚するみたいな事も書いてありました。浮気相手にも嫁さんはいるみたいです。 こういう場合私たちが訴えて私と妹と2人で暮らす事はできないのでしょうか? どうする事がいいのでしょうか?? 教えてください。 父親は妹が前に暴力を振るわれていてそれがトラウマで話するのすらできないので一緒には暮らせません。

  • 父親が浮気をしています。

    長文ですが、読んでいただけたら嬉しいです 父親が浮気しています。 母から聞いた話なのですが、父親は過去にも何回も浮気をしていて、肉体的関係もあったようです。今も浮気しています。 母が裁判?調停?は二年位前にしていて、結果はよくわからないのですが、父親は離婚しても私と姉の学費などは法律の範囲内しか出さないと言っているみたいです。 同じ家にいながら、ここ一年以上父親と会話をしていません。 三回目の浮気がばれて一時期別居していましたが、父親が自殺しそうな勢いで泣いて謝罪してきたので、仕方なく一緒に住み始めて、今はまた浮気、浮気というような状況です。 私が大学へ上がると共に、また裁判をし離婚すると母は言っています。そのために今母は浮気の証拠などを集めるため我慢して一緒に住んでいるみたいです。喧嘩とかは最近は殆どありませんが、もちろん会話も無く、母は愚痴を(当然ですが…) 父親は浮気症なのは自覚はあるみたいですが、気持ちを制御できない、浮気するのは母が構ってくれないから、浮気を認めたかと思えば否定したり、都合が悪くなると、覚えていない。などと言うそうで… 驚いたことに父親の父も浮気をして、その不倫相手との間にできたのが私の父親です。 浮気のことで話を聞いている限り母に非はないと思います。 離婚には反対は全くないのですが、やっぱり子供からするとお父さんとお母さんが別れるのはとても悲しいしです。昔はよくキャンプやスキーなど家族仲良くしていたこともあったのに… 去年、「こんなことになるなら結婚しなかったらよかったのに、子供なんて産まなかったらよかったのに。」と、一度だけ母を攻めたこともありました。 親が離婚したことがこれからの私の人生にも影響するのかなあとか、自分には父親という存在がよくわからないことなどを考え出すと涙ができます。よく夜に悲しくて、寂しくて泣いてしまいます。 こんな風に思っている子供や、私以上にストレスを感じている母と平然と一緒に暮らし、現在も浮気をしていて、浮気相手と遊んだりしている父親の気持ちが理解できず、憎しみではなく、疑問がわいてきます。 どうしてそんなことができるのかなあと。 長々とごめんなさい、誰かに話をきいて欲しくて書きました。 何かコメントいただけたら嬉しいです。 では受験生なので勉強してきます 笑

  • 妻の浮気と慰謝料について

    妻の浮気と慰謝料について 結婚2年目、子供が一人いる夫婦です。(子供は妻の連れ子です。) 去年のリーマンショック以来残業代がほぼ0となり、少し苦しい生活をしていたのですが、妻から今の生活が辛いので別れたいといわれました。 私としては、妻の連れ子とはいえ子供のことを本当に大事に思っていましたし、別れるつもりはなかったのですが、妻の浮気の証拠を見つけてしまいました。 これで浮気は2度目です。(1回目と2回目は名前を見る限り違う相手) もう私に対して気持ちがないということでしょうから、別れる方向で話をしようと思い始めていますが、私の給料が下がって苦しい思いをさせたとはいえ、浮気をされたことに対してはやはりゆるすことができません。 この場合、妻や浮気相手に慰謝料を請求することは可能でしょうか?浮気の証拠は浮気相手から妻がもらった手紙で、写真にとって保存してあります。 正式には弁護士などに依頼すべき内容とは思いますが、まずはこちらである程度の感触をつかみたく、ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。

  • うちの親父の本籍(人種)がわからない。

    うちの親父の本籍(人種)がわからない。 1944年(昭和19年)生まれの親父。 戸籍を見ると 母親のところが空欄になっていて 父親のところが「韓**」という名前になっていた(**は勿論漢字)。 戸籍上は東京になっていて 小さい頃母親が捨てていったためか 愛知県西尾市にいる義理の母親に育てられたみたいです。 なぜ幼い頃、東京・国分寺市に移り住んだのかわからないです。 以上から どういうことが考えられるでしょうか? うちの親父は日本人ではないのですか?

  • 父親の浮気・・・?

    少し長くなりますが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。 私の家計は、父親(54)、母親(50)、長男(23)、次男(19)、私(15)です。 二ヶ月前からのことになるのですが、父親が浮気しているのではないかと疑問を持ち始めました。 家には父親の仕事の関係でパソコンが置いてあるのですが、主に私が使用しています。 二ヶ月前、私がパソコンのデータフォルダを整理しようと色々いじっていたところ、見覚えの無いデータが出てきました。 開いてみた所、長ったらしい文章が書いてありました。 多分、メールの文章をコピーして貼付けた物だと思います。 そこには父親の名前の一部(雅弘だった場合、"雅"という感じに)が書いてあり、父親宛に向けられたメッセージのように思いました。 詳しく読んでみると『早く奥さんと別れてください、どれだけ待てばいいのかな。』との文字が。 あきらかに怪しいですよね。 そのデータの横に、同じような題名のデータがあったので開いてた所、 今度は父親がその浮気相手(?)の人に向けた、返事のメッセージのような物が書かれてました。 『今は家内に金銭的にも大変な思いをさせている。少しでも楽にしてあげたいから、今は離婚は考えられないです。』 この文章を読んだ時私は泣き崩れました。その時期はちょうど高校受験も控えていたので頭がおかしくなりそうでした。 誰にも相談できずに、一人でずっと悩み続けました。家族に相談しようと思っても言葉が出ませんでした。 それからというものの、父親の携帯を調べたり、パソコンのメールを調べたりと、証拠となる物を探したのですが残念ながら見つかりませんでした。 最近はその人とのメールのやり取りもしていないみたいです。 実は、パソコンに入っていたあのデータたちの作成日は三年前の2005年になってたんです。 だとしたら今はもうその人とは関係を切っているということなのでしょうか。 今の私は父親との縁を切りたいというよりか、父親が現在も浮気しているかどうかを確かめたいんです。 それを確かめてから、これからのこと考えたいと思っています。 父親の浮気を発見するために、なにかいい方法ありませんか・・・?