• ベストアンサー
  • 困ってます

友達に好きな男の前で悪く言われる

友達の女の子なんですが、男の前で態度が変わる子です。 高校の頃女子校だったので今まで気がつきませんでしたが 私が好きな人がいるのを相談したら その人の前で態度を変えるだけでなく 私を下げるようなことを言います。 やめて!といっても 貴方のために言ってあげてると言ったり ポカンとした顔をします。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

どうもしなくていいんじゃない? 貴方を下げるような発言を仮にしたとしても。 それが=貴方が本当に「下がる」事なのか? 勝手に色付けされてしまう怖さはあるよ。 でも、 相手(片思いの彼)だって、 貴方を丁寧に感じていく力ってあるんだよ。 彼女の発言=貴方そのもの、という捉え方はしない。 貴方は貴方として、 好きな人に対して自分という人間を伝えていけば良い。 常にその友達がセットになっている訳じゃ無いでしょ? 貴方がその友達の発言にアワアワしていると、 あたかも真実を暴露されたかのような対応になってしまう。 それは言わないでよ(本当だから慌ててしまう)。 でも、 その発言が真実では「無い」なら、 友達が勝手に盛っている(私を下げている)なら、 それはあくまで勝手にその子が言っている事なんだ、と。 その発言に対して過剰にならない貴方が大事。 私は私。 直に伝わる私を信じて欲しい。感じて欲しい。 貴方はそういう姿勢で彼とコミュニケートしていけば良い。 外野からの喧騒よりも、 直に伝わる貴方の方が何倍も力強いんだからね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます! 堂々と接しようと心にきめました。 最後の一文すごく勇気が出ました(>_<)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

試練だと思うのもよし、うまく利用するのもよし。ピンチはチャンスです。私だったら、ただその男の子に彼女、うそつきなのよね~。それくらいですわ