• ベストアンサー

TNM分類

TNM分類と癌の進行度の関係がいまいちわかりません。 早期癌、進行癌、高度進行癌はTNM分類でいうと それぞれどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

ご参考に…… http://ganjoho.jp/data/hospital/cancer_registration/files/6manual_stomach.pdf 最後の方のステージの図を参考にしてください。 そもそも、 早期癌、進行癌、高度進行癌 というのは、一般名称なので、 当てはめるというのが無理なのですよ。