• 締切済み

溶けたチョコパイとカントリーマーム

一度溶けたチョコパイとカントリーマームは冷蔵庫に入れると元の形に戻りますか?

  • yupen
  • お礼率56% (9/16)

みんなの回答

回答No.4

固まりはするでしょうが溶けた形の状態ででしょう

  • yamakoi
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

チョコパイを冷やして食べると食感が硬くなりおいしくないんですよね。私はいつも食べる前に両手でつつんで温めてから食べます。カントリーマームもオーブンで軽く温めて食したほうがおいしいですね。質問の冷やして元の形に戻るというのは溶けた状態でそのまま固まってしまうので見た目が良くなることはないでしょう。

回答No.2

もとの形には戻らないと思います。 いびつになります。

yupen
質問者

お礼

ありがとうございました。両方とも溶けてなかったです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

崩れた形で固まると思います

関連するQ&A

  • カントリーマアムを買ってくる人

    数人いる場のために、なんかテキトーにお菓子でも買ってきた方がいい時、 カントリーマアムを買ってくる人いるじゃないですか? あれは、どんな理由でカントリーマアムを選んだんでしょうか? 私は、嫌いでも不味いとも思いませんが、買ってこられると、 あまり手を出して、食べようと思わないです。

  • カントリーマアムの種類

    最近カントリーマアムにはまってます。 今までに、発売されたカントリーマアムの種類を 全部知っている人教えてください。 また現在発売されている物も教えてください。

  • カントリーマアム

    私はカントリーマアムの ココアよりバニラの方が好きなのですが バニラは、バニラの味ってしますか? なぜバニラの方が美味しいと感じるのか 自分でも不明なのですが バニラの味は感じません。

  • カントリーマアムのようなクッキー

    とある同級生が部活の先輩にクッキーをわたした結果、 「カントリーマアムよりしっとりしててやわらかかったよ」 と言っていて大好評でした。 そのクッキーを作りたいのですが誰かレシピを知りませんか??

  • カントリーマアムのようなクッキー。。。

    カントリーマアムのようなしっとりしたソフトクッキーの作り方を教えてください!なるべく、作った事のある方…。サイトを探すのはできますが、あまり今までよくなかったのや材料がちょっと・・・もありまして、ちょっと疑問です。感想&成功談をお持ちの方ぜひ宜しくお願いします!

  • カントリーマーム&チョコ入りマシュマロの作り方を教えて下さい!

    こんにちは。 タイトルまんまです。 チョコの入ったマシュマロとカントリーマームをつくりたいのですが、 作り方がのっているところが見つかりません。 作り方を知ってる方orのってるサイトを教えて下さい!

  • カントリーマアムの甘みについて

    私はカントリーマアムのバニラが苦手です。 食べたときの口に残るかわった甘さ(苦味??)がどうも駄目なのですが いったいこれは何の味なんでしょうか? 普段胸焼けすることはないのですが、この甘みに出会うとすぐに胸焼けしてしまいます! 色々な材料が混ざっているので、これ!とは言えないかもしれませんが 思い当たるものがあれば教えていただきたいです。 ココア味、他の味は確か大丈夫でした。 ちなみによくスーパーで売っている安価で箱に何本も入った ミルクのアイスキャンディーも、少し違いますが最後に苦味(より科学的な感じ)があって苦手です。 甘みということは何らかのお砂糖が苦手なのでしょうか、、 わが家は『きび砂糖』なので少し優しい味かもしれません あまり友達に言ってもわかってもらえないので 理解していただける方がいたら嬉しいです!

  • カントリーマアムはちみつカステラ味どこで買えますか

    不二家 カントリーマアム はちみつカステラ味・黒蜜かりんと味は どこのスーパー(コンビに等)で 買えますか? ネットで 送料がかからずに 購入したいのですが どこで 買えるのか 分かりません。。 何系のスーパーで 買うことが出来るのでしょうか? お教えください。 ちなみに 私は 愛知県在住者です。 

  • チョコパイのレシピ

    ロッテのチョコパイってありますよね? あのチョコパイのレシピが数年前(?)、オレンジページに載ってたらしいのですが(←正確にはロッテの製法とは違うと思うのですが)、どなたかチョコパイのレシピ!!!ご存知のかたいらっしゃいませんか? ネットで検索してもチョコレートパイ(←全くの形も味も別物)のレシピやロッテのチョコパイを使ったケーキのレシピあたりしか見つけれませんでした… ロッテチョコパイ風のチョコパイのレシピが載ってるサイトでもかまいません。 よろしくお願い致します

  • 韓国のチョコパイは日本のより小さいんですか?

    韓国のチョコパイは日本のより小さいんですか? 映画「JSA」(2001、韓国)を見ました。 大変に面白い(というと語弊を生むかもしれませんが)作品で、夢中になったのですが…話の本筋とは全く関係ないところで疑問が一つ。 作中、ソン・ガンホ演ずる北朝鮮軍士官が チョコパイを丸ごと口に入れる→噛む前にそれを丸ごと口からだす→で、また口に入れて今度こそ食べる ていう場面があったんです。 大変にお行儀の悪い場面ですが(彼の地ではギャグ場面だったそう)、見ていて、 「チョコパイを丸ごと一個、口に入れるなんて可能か?」 という疑問が。 疑問ってのは解決するためにあるんだよね!といそいそロ●テの「チョコパイ」(商品名)を買い込み、深夜ひっそりこっそり、やってみました。 結論。 入れる段階で無理。 顎関節を外しでもしない限り無理…! 出そうものならもうぼろぼろ。原形をとどめない状態に。あー苦しい…。 でも映画の中ではやってるよねえ!! というわけで、涙目になりながら立てた仮説。 1.撮影用に小さめのチョコパイを特別製造した 2.あれはチョコパイに見えるがチョコパイではない。エ●ゼルパイなのだ!!(エン●ルパイなら出し入れ可能な大きさ…) 3.同じマクドナルドでもアメリカではハンバーガーが巨大なようにね。韓国のチョコパイは日本で市販されているものとは大きさが違うんだよ。 4.成人男子たるもの、チョコパイの丸呑み程度はたしなみである! さあ、どれ!? 1.2.については検証しようがないですが、3.4.については、韓国に行った/住んだ/住んでいる人、要するに向こうの「チョコパイ」を食べたぜ、という人に聞くとか、成人男性とっ捕まえて実験をするとかすれば、検証可能じゃん? と思いまして。 この場を借りて、彼の地のチョコパイの大きさ、或いは日本ででも男ならチョコパイ丸呑みくらいなど朝飯前なのさ…ふ…となるかどうか、を伺ってみたく。 あ、ちなみに4.について試してみて下さる方(勿論、「私は女ですが、やってみたら出来ましたよ?」というのでも可ですが)、性別と身長、あと使用したチョコパイのメーカーを表記して下さいませ。 ソン・ガンホが身長180cmだそうです。 ということは、4.が正しかった場合、「身長180cm以上の男性」ならチョコパイ丸食いが可能、なはずなんですが…。 日本国内で市販されているロッテの「チョコパイ」を丸ごと(形を保ったまま)口に入れ、同様に出す、というワザが無理だった私は身長160cmの女ですが。

専門家に質問してみよう