• ベストアンサー

カントリーマアムを買ってくる人

数人いる場のために、なんかテキトーにお菓子でも買ってきた方がいい時、 カントリーマアムを買ってくる人いるじゃないですか? あれは、どんな理由でカントリーマアムを選んだんでしょうか? 私は、嫌いでも不味いとも思いませんが、買ってこられると、 あまり手を出して、食べようと思わないです。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ありゃりゃ・・・、そうですか。 私、「とりあえずカントリーマームなら無難かな」っと買ってきちゃう人です(笑) 長年の経験から老若男女、等しく好まれ どこにでも売っていて、それなりに美味しくて、 みんなが知っている安心の味として 「お菓子の定番」であると思っていました。 質問者様の感想が「いまどき」なら、次の一品を考えなきゃ。 ・・・・・・・、 「歌舞伎揚げ」や「海老満月」しか思いつきませんが、 お気に召しませんか???

noname#205166
質問者

補足

歌舞伎揚って結構好きですが、自分では買わないです。不思議と。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.4

当然本人が好きだということもあると思いますが… 個包装だから配りやすいし、衛生的。 1個が比較的お腹にたまる感じのものだから(何個もバクバク食べなくてもいい)かなぁ?

noname#205166
質問者

補足

確かに残りますよね。余ったら次回に。 ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

甘いものが好きで、堅いものはいや、と言う人なんでしょう。 個包装だと湿気にくいことと、その場で残っても後で食べればいいし、 ということもあるのでしょう。

noname#205166
質問者

補足

まあそうですね。 ありがとうございます。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

安かったから。 次回から ココナッツサブレにします。

noname#205166
質問者

補足

安いんですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カントリーマアムの種類

    最近カントリーマアムにはまってます。 今までに、発売されたカントリーマアムの種類を 全部知っている人教えてください。 また現在発売されている物も教えてください。

  • カントリーマアム

    私はカントリーマアムの ココアよりバニラの方が好きなのですが バニラは、バニラの味ってしますか? なぜバニラの方が美味しいと感じるのか 自分でも不明なのですが バニラの味は感じません。

  • カントリーマアムのようなクッキー。。。

    カントリーマアムのようなしっとりしたソフトクッキーの作り方を教えてください!なるべく、作った事のある方…。サイトを探すのはできますが、あまり今までよくなかったのや材料がちょっと・・・もありまして、ちょっと疑問です。感想&成功談をお持ちの方ぜひ宜しくお願いします!

  • カントリーマーム&チョコ入りマシュマロの作り方を教えて下さい!

    こんにちは。 タイトルまんまです。 チョコの入ったマシュマロとカントリーマームをつくりたいのですが、 作り方がのっているところが見つかりません。 作り方を知ってる方orのってるサイトを教えて下さい!

  • カントリーマアムの甘みについて

    私はカントリーマアムのバニラが苦手です。 食べたときの口に残るかわった甘さ(苦味??)がどうも駄目なのですが いったいこれは何の味なんでしょうか? 普段胸焼けすることはないのですが、この甘みに出会うとすぐに胸焼けしてしまいます! 色々な材料が混ざっているので、これ!とは言えないかもしれませんが 思い当たるものがあれば教えていただきたいです。 ココア味、他の味は確か大丈夫でした。 ちなみによくスーパーで売っている安価で箱に何本も入った ミルクのアイスキャンディーも、少し違いますが最後に苦味(より科学的な感じ)があって苦手です。 甘みということは何らかのお砂糖が苦手なのでしょうか、、 わが家は『きび砂糖』なので少し優しい味かもしれません あまり友達に言ってもわかってもらえないので 理解していただける方がいたら嬉しいです!

  • 手作りクッキーであの味を・・・!

    こんにちは。手作りお菓子やクッキーをよく焼いたりします。 私はサクサクよく焼けたサブレのようなクッキーが好きなのですが、 彼氏と兄からのリクエストで 「カントリーマアムのようなしっとりふっくらした 食感のクッキーが食べたい」と言われました。 あの食感に近くするには、バターを増やしたらいいのでしょうか? 焼く前などかなりゆるい生地になるのでしょうか? 「カントリーマアムに近いモノ」になるレシピをご存知の方、 アドバイスでも何でもいいです!教えて下さい!お願いします。

  • 買いたい横浜土産の名前を忘れてしまいました

    今度、横浜に遊びに行きます。 そこで、以前に友人が頂いていた横浜土産で 気になっているお菓子があるのですが 名前が思い出せません。 友人に聞いても覚えていないらしく 検索してもまったく出ないので、困っています。 そのお菓子はチョコレートスフレのようなもので カントリーマアムのチョコ味の見た目にそっくりです。 ただ、厚さは1ミリ程度で平べったく、 大きさは直径15センチほどだったと記憶しています。 (カントリーマアムをつぶして薄くした見た目に似ていると思います。 例えが悪くてすみません・・・) パッケージは個別包装されていて 両端っこは、落ち着いた濃い赤、 お菓子部分が見える部分は透明でした。 友人にひとくち頂いた時、美味しかったので、 今回の横浜土産に買って行きたいのです・・・。 食感は柔らかくふんわりとしたお菓子でした。 「確証はないけど、これかな?」というご回答で構いませんので、 ぜひ、思い当たる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • (男性の方へ)仕事中サッと食べられるおいしいお菓子

    大好きな上司に息抜きおやつをあげるのが楽しくて毎日会社に行っております。 付き合いたいとかそんな大それた事は望んでおらず、ただ「美味しいおやつをくれる人」と認識してくれれば本望です。 度々の餌付けの成果か、今ではノートPCの上に黙ってカントリーマアムを置いておけば私からだと解ってくれるようになりました。 ただ最近お菓子のネタが尽きてきた事と、日々チョコレートとクッキーばかりでは肌や健康に悪いのではないか?と思い始めてきたため、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 【前提】 (食べる人) ・30代男性 ・チョコレート・クッキーをよく食べる ・たまにワッフルやハッピーターン ・黒蜜、蜂蜜系が大好き ・きっと飴系は好きではない 【条件】 ・おいしいもの ・仕事中にデスクで食べるので、手が汚れず、ポロポロ崩れ落ちないもの ・あげやすく保存しやすいように一個一個がきちんと個包装になっているもの(カントリーマアムのような) 【できれば】 ・日々食べても肌荒れなどを気にしなくていい健康志向のもの ・疲れた時に食べると元気になれる(ような気がする)もの 関東のコンビニやスーパーで買えるものが望ましいですが、手頃な値段で賞味期限に余裕があるものなら通販も大丈夫です。 男性の方、こういうものをよく食べる・好きだ!というものがありましたら是非教えてください。 ちなみに今まであげてきたものは、 カントリーマアム、塩チョコ、ガルボ、抹茶フィナンシェなどです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • カントリーにはまってしまいました

    こんばんは。 友達がカントリーにはまってて、今日家に行って見たんですけど、 めちゃくちゃかわいくて人目で気に入ってしまいました。 でもアンとアンディーって言うんですか? ドールって高いですね。 ドールだけではなくて、いろんな雑貨も欲しいんですが、どこに行ったら 手に入るんでしょうか? 通販でもかまいません。 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 サイトでも、ショップでもいいです(私は大阪にすんでます) よろしくお願いします。

  • 人からの好意を断ったことのある方

    こんばんは。 「人間関係」のカテと迷ったのですが、アンケートっぽい質問が含まれるので、こちらのカテのほうで質問します。 人間関係において、ふと思ったことですが、学生でも社会人でも「休憩時間」の合間などにお菓子を食べることもあるかと思いますし、中には「みんなで食べれたら」という意味で「一つどう?」「これあげる」と言ってみんなに分ける人もいると思います。 例文になりますが、ある人(Aとします)がお菓子をみんなに「一つどう?」と尋ねたときにその中のある人(Bとします)は「このお菓子が嫌いだからいらない」と断りました。 この会話だけを聞くと、単純にBはそのAが差し出したお菓子が嫌いなのかなと思いますが、その後、BはCからAと同じお菓子を「一つどう?」と聞かれたときに、素直に受け取っていました。 本当に、そのお菓子が嫌いならともかく、このBの行為は「Aだからいらない」になるのかなと思います。 ここで質問ですが、 皆さんはあまり好きでない人から「お菓子一つどう」などの行為をされた場合どうしますか? 1:(嫌いなものならともかく、好きなものでも、嫌いな人からもらうこと自体が嫌なので)断る 2:(嫌いな人とは分かっていますが、傷つけないように当たり障りのないように(もちろん遠まわしには「嫌いな人だから」というものはありますが、適当に嘘ついて)断る 3:(嫌いな人でもせっかくの好意ですので)断らない 4:(悪いところばかり見てたけど、いいところもあるかもしれないし、これから仲良く慣れるかもしれないので)断らない 理由もあわせてお願いします。差しさわりがなければ年齢と性別もお願いします。 ※恋愛面は無視して考えてください。

専門家に質問してみよう