• ベストアンサー

爪の間に何か入ってる気がする

昨晩お風呂場で小指を強くプラスチックのようなゴムのような素材に突いてしまい、 それがどうも爪の中に入ったみたいなんです。 3つほど入り込み、2つはどうにか取り出せたのですが、1つは小指の端っこで爪の付け根の為か 針を入れようがピンセットを突っ込もうがびくともしません。 いじりすぎでもしかしたら紫色っぽくなってるだけかもしれないし、痛みを感じてるのかもとも思います。 ピンセットで爪の間に入れた感覚では何か爪以外の固いものに触れる感じがします。 腫れたり熱は持ってないみたいですが、手に力を入れると痛くてたまりません。 このままほっといて治るものでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 紫になっているのですか? 眼で見て判らなくても異物が入っている可能性があります。 そこまで痛いのは、ピンセットで掘りすぎたのも原因かもしれませんが 力を入れて痛いのは何か別のことも考えられます。 早めに、皮膚科、もしくは外科で診て貰った方がいいと思います。 悪化してしまうと、ひょうそになってしまい大変です。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.med.or.jp/kids/byoin/sick/0433/0433-1.html

ster7777
質問者

お礼

こんにちは。 どうやらまだ異物が入っていたようで、母にお願いして針で刺してもらったら 何かとれたようで痛みが減りました。 もうちょっと経過を見てみようかと思います。 あまりの痛みに質問してしまいました。 リンク先のサイトもわかりやすく勉強になりました。 指に物が挟まると怖いですね(;´Д`) ありがとうございました。