膣内に精液が入っただけでも妊娠しますか?

このQ&Aのポイント
  • 膣内に精液が入っただけでも妊娠する可能性があるのでしょうか?
  • 周期的には排卵日近辺であり、妊娠の可能性が心配です。
  • 妊娠の確率を数値で表すことは難しいですが、安全な行為ではなかった可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣内に精液が入っただけでも妊娠しますか?

初めまして。 先日彼とセックスした際のことです。 ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、 付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。 (ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。) 付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。 行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、 抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。 彼が膣の中を探って、ゴムを取り出しました。 あまりよく見えなかったのですが、全部流れ出てしまったのか、ゴムの中にはあんまり精液はたまってませんでした。 彼によると、途中までゴムはついてた感覚があるそうです。 射精する前に外れたのか、それとも抜いたときに外れたのかはわかりません。 この場合、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? 仮に奥まで精液が行ってなくて、膣内の入り口近辺にちょっとこぼれたくらいでも妊娠するのでしょうか? ちなみに周期的には、排卵日近辺です。 多少前後する周期ですが、いつも少ない誤差で当たっている生理管理アプリによると、ずばり排卵日でした。 彼とはお互い結婚を考えていて、 今はベストなタイミングではないけれど、もしできたら覚悟を決めて産もうと話してます。 経済面では不安もありますが、少しそうなったらいいかもとも思っています。 「妊娠の可能性なんてだれにもわからないので、気にせず待つしかない」 「生理予定日一週間を過ぎても生理がこなかったら検査薬すればいい」などが最もな回答だとは思います。 でもみなさんの感覚的なところを聞かせていただきたいのです。 たとえば極端な話ですが、危険日に中だしが100で 安全日にゴムに外だしが0だとしたら、 この行為はどのくらいの数値になるんでしょうか? 変な質問だとは思うのですが、感覚的なところでいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数42

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

こんばんは、女性です。 感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。 危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが… おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。 ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。 ということは中出しになってるわけです。 それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。 まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出された瞬間から、卵子に向かうようにできています。入り口か奥かは関係ないのです。 要はあなたの言う「危険日に中出し」状態です。気付いてますよね。 ですから100でしょう。 私の個人的な感覚でも、妊娠の覚悟は必要かと思います。 妊娠していたら産むつもりがあるのなら、楽しみに待つのも良いかなという状態です。 (妊娠は絶対困る!というならアフターピルを勧めるところですが、そうでもなさそうですので。) でも妊娠してもかまわないと待つのでしたら、体を冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね。

prsephone
質問者

お礼

ありがとうございました。 思ってたよりも可能性が高いようで、覚悟しておきます。 あまり気にしすぎず待とうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

>たとえば極端な話ですが、危険日に中だしが100で >安全日にゴムに外だしが0だとしたら、 >この行為はどのくらいの数値になるんでしょうか? 女性の妊娠できる可能性は、排卵時期に集中的にセックスして15~25%です。 これ以外に統計的なデータは取られていないので質問者さんの疑問には答えられません。 反対の意味で捉えると、これ以外は0%です。 なぜなら、精子を幾ら出しても卵子がいないからです。 精子の寿命を1週間や10日もあるような回答も見かけますが、殆ど関係ありません。 先ず、精子は酸に弱く(膣内の環境は通常酸性で、排卵時期にだけ子宮頚管粘液がアルカリ性に変化する)膣内では数時間程度しか生きられません。 子宮内部に侵入できた精子の寿命は3日程ですし、卵子の寿命は半日から24時間程度なので、それ以上生きていても意味のないことです。 >でもみなさんの感覚的なところを聞かせていただきたいのです。 上記回答は感覚的なものではありません。 ちなみに、排卵時期に集中的にセックスした時の受精率は85%ぐらいあるそうです。 しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床(これで妊娠が成立する)するのが15~25%です。 極論を言えば、膣内に幾ら精液を出しても妊娠はしません。 膣内に射精された精子には1匹たりとも受精能力がないからです。 その精子が子宮を超え、卵子の待つ卵管膨大部まで泳ぎ着く間に受精能力を獲得します。 膣内に居る精子は、無能な精子と言う事です。 また、1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子が射精されますが、無事に卵管膨大部まで泳ぎ着ける精子は数十~数百匹程度しかいません。 1匹の精子でも妊娠するような回答を見かけますが、その様な事はありません。 精子は共同作業で卵子に働きかけて刺激し、たった1匹の精子だけを受け入れます。 妊娠するには、最低でも数十匹の精子が必要と言う事です。 妊娠のメカニズムを正しく理解しましょう。 その為には、まず、基礎体温を測る事をお勧めします。 基礎体温を正しく測り、排卵時期を把握できていれば、コンドームが破れたり、外れたりしても慌てる事は無くなります。

prsephone
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。 科学的に厳密にみれば、そうなんでしょうね・・・ でも実際は膣内に入った精子は卵管まで移動して受精する能力があると言う事ですよね。 基礎体温はかってた時期もあったのですが、不規則な生活で数値が安定しなくてやめてしまいました。 またはかってみようか、考えてみます。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.5

精液のついた痴漢の指で膣口を触られただけで妊娠した事例はあります。 お気の毒にその方は処女懐妊です。 刑法犯の事例です。

prsephone
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなことがあるんですか。とても信じられないです。

noname#231223
noname#231223
回答No.4

正直、なんとも言えませんね。 感覚的でいいなら、ほとんど100です。 覚悟も決められているようですし、どっちに転んでも大丈夫でしょう。 まあ・・・先進的な性教育(セックス教育という揶揄もある)でも受けさせられなければ、ゴムの正しい付け方なんてなんとなくしか知らないでしょうからねぇ。。。

prsephone
質問者

お礼

ありがとうございました。 思ってたよりも可能性が高いんですね。 覚悟しておきます。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

100かな。 でも100だからって必ず妊娠するわけでもないですよ。

prsephone
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。気長に結果を待ちます。

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

まぁ、事実上100ですね。

prsephone
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 射精した精液が膣についた場合妊娠する可能性はありますか?

    昨日、不安行為をしてしまいました。 精液をおしりの穴の近くに出してしまい、 流れて彼女の膣についてしまったかもしれません... 暗くて分からなかったんです... 自分のものを彼女の膣の中に挿入するということも、 精液のついた手を彼女の膣の中に入れるということもしていません。 彼女の生理周期は28~30日で、 今回の不安行為は28日周期で計算すると 排卵日から4日目にあたります。 膣の中で射精していなくいても 妊娠してしまうということはあるのでしょうか? 無知ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    今日、彼氏と性行為をしました。現在午後11時で、行為そのものは午後5時~6時頃だったと思います。 普段は行為が終わった後すぐに抜いているのですが、今日は少しの間(5分程度?)いれたままにしておき、その後引き抜こうとしました。 ところが、きちんとゴムを男性器に押さえていなかったせいで、ゴムの精液だまり部分が私の膣内に残った状態で男性器から外れてしまいました。 中にゴムすべてが残ったわけではなく、入り口は膣の外にでていました。 彼氏はその瞬間ゴムから精液が出てきて、陰毛付近にかかった、気持ち悪い、といっていました。しかし、膣の入り口付近に付いていたぬるぬるしたものを触ると彼の精液の匂いがしました。 ゴムの入り口は外にあったわけですから、この精液は中から漏れ出したものではないと思うのですが…。 他の情報をまとめます。 膣内に入れる最初からゴムはつけています。ずれる感覚、(いわゆるゴム中出しですが)射精の瞬間直接膣内に出された感覚などはなく、前々からゴムをつけてしていた感覚と同じでした。 膣内から抜いた後、ゴムが破れているかの確認はしませんでした。 排卵日から二日程度すぎています。 彼氏はその日二回目の射精だったので、量は多くないと思います。 これらの情報から、妊娠の可能性が高いかどうか判断していただきたいと思い、質問させていただきました。足りない部分などありましたらご指摘ください。 過去の質問など調べましたが、排卵日の関係など他の方の質問では納得しきれない部分があり、不安です。 まだ緊急避妊用のピルは間に合う時間なので、お力を貸していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 腟内にゴムが入った

    彼との行為後、ゴムが見当たらず探したら膣の中の指の第二関節あたりの所にゴムが入ってしまっていました。(残っていました。)取った時、白い精子のようなものはついておらず、ゴムを取り出したあと逆さにして確認したのですが、ゴムから精子が沢山出てきました。この場合ゴムの中の精子が膣内に出てしまったりする事はあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか。?ちなみに排卵予定日は4日後になります。

  • 妊娠の可能性があるか教えてください。

    妊娠の可能性があるか教えてください。 6月にモーニングアフターピルを飲んでから、生理周期は定まっていません。 6/11~6/15 生理 6/27 モーニングアフターピル服用 7/1~7/4 生理 7/25~7/29 生理 8/24~8/28 生理 9/8 外出し●(おおよそ排卵日) 9/17 生理開始日 中出し★ 9/20 中出し★ 9/21 生理終了 中出し★ 9/22 中出し★ 9/24 外出し● 9/25 1回目:外出し● 2回目:中出し★ 9/26 1回目:ゴムあり 2回目:ゴムあり(精液漏れてた可能性あり) ざらっとこんな感じですが、9/8のSEX後は、生理がきてしまい妊娠しませんでした。 彼氏とは結婚していないものの、妊娠したら結婚・出産と考えています。 妊娠の可能性、また、妊娠検査薬はいつ頃試せばいいでしょうか。

  • 指についた精液

    質問させていただきます。 次回生理予定日が8/5頃なのですが、 7/15にゴムをつけて彼と仲良くしました。 少し精液が出てしまい、ゴムを取って、 性器を擦り合わせたり、精液のついた指で膣内を触ったりしました。 前の生理が終わってから3~4日しか経っておらず、 妊娠はしてないかな?と思うのですが、 確立は結構あるものなのでしょうか? 妊娠したら即結婚という話もあり期待しているのですが、 精子が排卵日まで生きてる可能性は低そうですよね?; よろしくお願いいたします。 ちなみに18日頃から、 微熱(37度台)・腹痛・下痢・喉の痛みがあるのですが、 ただの風邪でしょうか? (こんなに早く妊娠兆候は出ませんよね、やっぱ・・・)

  • 生理が来ない妊娠したかも

    高校生です。生理が5日きていません。 生理は前の生理から28日後にきたり30日後にきたりと不安定ですがここまで遅れる事はいままでありませんでした。2月までは朝7時半に起きて夜は遅くても1時半に寝ていました。しかし学校が休みになってからは昼の12時に起きて夜の3時に寝るような生活をするようになりました。(この理由で生理が来ないのかもしれない) 3月20日に彼氏と仲良しをしました。(妊娠しやすい排卵日は避けた。)行為は挿入から最後までゴムをしていました。ゴムに精液が溜まっていたのでゴムは破れていないと思います。初めてでしたが行為の時に血は出ませんでした。その1日、2日後に茶色の血が少しだけ出ていました。生理の時程の血ではなくてパンツについてても気にならない程度。 3月27日にも仲良しをしました。(生理の大体の予定日の2日前)その日も行為の時は最初から最後までゴムをしていました。私が手で彼氏のをした時に精液はでました。その精液は彼氏が自分で拭き取りました。手に着いた精液もちゃんと洗っていました。その後にゴムをつけての中出しが終わった際、ゴムに少し血が着いていたそうです。また、ゴムに精液が溜まっていたので破れてはないと思います。 分かりにくい文章ですいません、 ゴムをつけての行為だったため安心していたのですが生理がこなく、いつも妊娠しているのではないかと思ってしまい、何をするにも不安です。これで妊娠していることはあるのでしょうか。

  • 妊娠について

    初めて質問いたします。私の夫は膣内射精障害(診断を受けたわけではありませんが)なのか、SEXをしても最後まで達しません。口などですると達します。 先日のSEXでは、直前まで自慰行為をして膣内に挿入し、初めて中出しすることができました。直後には分かりませんでしたが、翌朝精液が膣内から出てきました。 妊娠希望しており、SEXをしたのは排卵予定日(某サイトで、生理日より算出)の3日前でした。SEXの翌日と、翌々日は腰痛がありました。(排卵痛と思われます) 妊娠の確率を上げようと、中出し翌日も頑張りましたが、その日はダメでした。 たった1度きりの中出しで妊娠に至るでしょうか?そうそう中出しができるわけではないので、このチャンスを逃したくない気持ちでいっぱいです・・・ 同じような方はいらっしゃいますか??

  • 妊娠の可能性

    昨日、彼と性行為をしました。 ゴムは付けています。 彼が射精し、その後抜いたところ、ゴムが見当たらず、膣の中を確認したら少し奥の方(指で届く範囲)に丸々残ってました。 一応、ゴムの中に精液は溜まっていましたが、確かに、抜く際にジワっとあたたかいものを感じ、周辺のシーツは濡れてました。 生理は6/9で終わり、ルナルナによると、昨日が排卵予定日でした。 彼とは、万が一のことがあっても、その時は結婚をすると言う話にはなっているので、妊娠をしていても良いのですが この場合、妊娠をしている可能性は高いですかね?

  • 妊娠の可能性

    生理の予定日は25日で、 昨日エッチをしました。 もちろんゴムをつけていたのですが、相手が付け方を知らなかったみたいで亀頭の部分にしかつけていませんでした。(先端の空気は抜きました) しかし挿入前に相手が自分のを少しいじっていたみたいで、挿入寸前はゴムの根本は亀頭ではなく竿の部分(根元までではない中途半端な状態)にあったそうです。行為が終わったあとに知りました。 相手がイク時は途中まで中でイッていてすぐにゴムの根本を掴んで出して外でイキました。 ゴムは破けてないのですが、行為の後に液体が膣から出た感覚があってしかし相手は逆流した感覚はなかっただそうです。匂いは精液の匂いではなかったのですが心配です。 ちょうど2日後排卵日の予定です。 妊娠する可能性はどのくらいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 月経周期と排卵期について

    先月の生理開始日が5月3日で、今月が6月9日でした。 そこで月経周期の数えかたを教えて欲しいのですが、 私の場合はなん周期になるのでしょうか? また排卵日はいつなのでしょうか? 排卵期って生理中にあるのか前なのか後、いつが排卵期なのでしょうか? 15日に彼氏とコンドームをつけてセックスしました。 性行為中にゴムが破れてないかチェックしてたのですが、破れてなかったのでイッて膣内からぬいたときにゴムがやぶれてました。 ベットに精子がもれてたので、ゴムについた精子がたれたのかあたしの中から出た精子なのかわかりません。 なので急いでシャワーで膣内を洗い流したのですが、妊娠する可能性ってあるのでしょうか? 因みにいつもはゴムつけてても中では出していません。 今回は彼氏曰く中で少し出してあとは外でだしたそうです。

専門家に質問してみよう