• ベストアンサー

防火設備の壁

SD建具は 防火設備(特定防火設備では無い)の指示 だが 壁のボードは 12.5+65+8ケイカル板  上記の壁は 防火設備対応しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.2

建物のどこに使われているかによって、要求性能が変わるはず。 質問文だけではよくわからない。 いずれにしろ軽量壁は個別認定なので、必要ならば設計図書に認定番号などが記載してあるはず。 GBR-12.5両面なら、45分個別認定があるけれど… 設計図書を調べるか、設計者(又は監理者)に質疑をあげるのが一番手っ取り早いのでは?

emuson
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sirousagi1
回答No.1

もうちょっと、詳しく記載した方が回答しやすいと思います。 建物構造(木造・非木造の区別) 耐火・準耐火、とした構造の区別 これくらいは、情報としてほしいところですかね。

emuson
質問者

お礼

ありがとうございました

emuson
質問者

補足

ご指摘 ありがとうございます 建物構造:RC造 耐火構造 現場はショッピングモールとなります