• ベストアンサー

サプリメント 気休めにしかならないですか

サプリメントはどんなにお金をかけても、気休めにしかならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

症例によると思います。 壊血病や脚気などのビタミン欠乏症が明らかな症例では、 ビタミンCやビタミンB1のサプリメントで完全に良くなります。 しかし、体がだるいとか体脂肪を減らしたいというような漫然とした 症状にはサプリメントは一部の手助けをする可能性があるに過ぎません。

qqeguqxcjzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。