• ベストアンサー

照明をさくら色にしたいです。

私は注意欠如多動性障碍という集中力が低い障害を持つ者です。    さくら色の光が人間の集中力が上がりやすいらしく、それに伴って、シャープ、パナソニックからさくら色のシーリングライトが発売されています。  ただそちらのシーリングライト、値段が何万円もしまして、通常のシーリングライトよりかなりお高くなっております。(泣)  現在使っている自分の部屋の白昼色のシーリングライトにさくら色のセロハンやスプレーを吹きかけることで光をさくら色にできませんか? 部屋をさくら色一色に照らしたいと考えております。    アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.3

舞台用の照明器具用のカラーフィルターです 高熱に耐えられるように作ってあります 専門店でお買い求めください http://www.lte.co.jp/art/catalogue/filters/filters.htm http://www.lte.co.jp/art/catalogue/catalogue.htm

2016year
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらで相談してよかったです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
2016year
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなものがあるとは知りませんでした。 やはり、メーカーは通常より値段を上げてきますね・・

• mu-po-
回答No.1

ちょうどいいセロファンがあるなら、それでもいいですが、 さくら色って、本当にほんのり、程度の白に近いピンクを言うと 思います。 参考になるか分かりませんが、 以前、住んでいたアパートで、キッチンの手元を照らすライトが 黄色がかった白で古臭く、寒々しかったので、 いらない薄桃色のスカーフ(薄い生地)をかけていました。 それだけで、ちょっとピンクすぎるかも、っていうくらいピンクになりました。 だから、ほんとに、ほんのり、くらいのピンクでないと。 そういう薄いスカーフか何かでもいいのでは?

2016year
質問者

お礼

さくら色と言う表現を使っているのは、ピンクという表現だと、変な連想をしてしまうからだと思っていましたが、白に近い色を差してさくら色と呼んでいるのかもしれません。 ちょうど良いセロハンがなかなかなく、こういうケースでないものを追い回して時間と労力を消費するより、仰る通りスカーフなどを使ってみるのも手かもしれません。 御助言ありがとうございます。