• ベストアンサー

いちゃいちゃするのに勇気はいりますか?

男性に質問です。付き合い始めたばかりで恋人同士としてはまだ多少手探り状態な場合、デートの帰り道などにイチャイチャするのに勇気はいりますか?例えば、彼女が甘えたりちょっと体を寄せてくるなどのサインを見せるのか全く見せないのか、周囲の人目がどうか、お互い酔って大胆になってるかどうかとか、そういう色々なタイミングみたいなものがうまく行かないと何もできずに終わるなんてことはありますか?私はいろんな人にあまり隙がないと言われることが多いのですが、好きな人には意識して多少の隙を見せて男性にきっかけを与えたほうが男性側は助かるのかなぁ・・・?などと思いました。男性のご意見をうかがえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brito915
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私はあります。 こちらの気分だけが盛り上がって、女の子に拒否されて、気まずくなるのがいやだからです。 女の子もイチャイチャしたければ、彼にさりげなくボディタッチをして見てあげると、大変助かるのではないかとおもいます。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですか・・・。納得です。

その他の回答 (1)

回答No.2

仕事をしていたら、年相応とか職業柄とか社会的影響が大きいと思います。 普通に想像力の問題です。 学校の先生とかだったら 違う街に行って観覧車にでも乗らないといちゃいちゃ出来ないでしょうね。 もしも女子校の若い先生とかだったらどうなると思われますか? ちなみに其の反対で単身赴任の既婚者のオッサンがアジアの後進国で良い年をして大変目に余るような感じで調子に乗っているの沢山見ます(笑)

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もちろんそのへんは承知していますが、女性側の雰囲気作りも助けになるのかなとか、そういう事を伺いたかったのです。

関連するQ&A

  • 告白する勇気が、、

    こんにちは 22歳会社事務の女です 好きな人がいるのに、告白するのが 勇気がなくできずにいます 今まで恋経験は2回しかなく 一年間恋人いません それも、むこうから付き合おうとか言われて 自分から告白したことはありません 振られたらショック受けるだろうとか 考えてしまいます どのような場所、タイミングがいいでしょうか? 好きな人は、職場の上司です

  • 告白する勇気のない男性ってどう思いますか?

    告白する勇気のない男性ってどう思いますか? 好きな人に告白する勇気のない男性ってどう思いますか? もし、自分の好きな男性が告白する勇気のない人だったら失望、ガッカリしますよね?仮に自分の事が好きでも.... 自分は、"女性から告白して恋人同士になった"って話をあまり聞いた事が無いので(現実では)、普通は男性から告白するものだと思っています。 回答、ご意見お待ちしております。

  • 友達以上恋人未満から一歩進む勇気

    現在、いい感じの関係の男性がいます。 2人きりでデートスポットも行くし、肩が触れるくらい近づいて歩きます。 パーソナルスペースに入って会話する感じです。よく目もあうし、気が付いたら一緒にいます。 付き合っているわけではないですが、他人から見たら付き合っているように見えると思います。 しかし、私は恋愛感情を相手に見せるのが苦手です。 恥ずかしくて、好きということをはっきり示せません。笑顔で話すので精いっぱいで、心を開いた男性でも肩に触れることさえなかなかできません。 今まで、友達以上の良い関係までいく男性はわりといたのですが、恋人関係になる人はいませんでした…。 今回の相手もシャイらしく、たまに好意があるような素振りを見せてくるだけです。 最近、私たちの関係って何?と思うようになりました。 友達以上恋人未満から一歩進みたいですが勇気がでません。 どうしたら恋人関係になれますか? もし相手も好意を持ってくれているなら告白されたいです。 また、素直に好きという感情を表す勇気を出す方法も教えてください。

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 「隙」って…?

    周囲の人に「隙がない」とよく言われます。男女問わず。 自分では全くそんなつもりはないのですが、やっぱり 男性の方にとっては「隙」って必要なんですよね? それから、「隙がない」というものがどういうものなのかが よくわかりません。 どうしたら「隙」というものが身につくんでしょうか?

  • 学校で「やめて」と言える勇気が欲しいんですけど

    大学生の女子です。 学校でいやな事をされても ついつい我慢して我慢して とことん我慢するタイプの人間なんです。 こんな歳にもなって まだ 「やめて」っと嫌なことをされていても 言う勇気がないんです。 例えば 静かな授業中、男子に椅子ドンをされていても 授業中に「やめて」っていうと、 なんか まわりの人が「なに?どうしたの?」ってざわざわしたり、 指をさされたり、くすくす笑われたり、先生に見られたりしないかとか考えると、 とてもじゃないですけど 言えません。 他の人にまで授業を妨害して迷惑をかけたくないし、 注目されたくない、 自分なりに蹴られないように努力しても蹴られるようなら 自分の運が悪いんだ・・・不運なんだ、 じゃあ我慢しかない!我慢・・・我慢・・・という風に我慢ばっかりしてます。 本当は やめて!とかいいたいんですけど、 言う勇気がないし 臆病だしチキンのようなハートで人目は気にするし、 これでまた中学校や高校の頃みたいに これが引き金でいじめられたら嫌だな・・みたいな。 友人がいたら 「ねえねえ あの人うちの椅子ばっかり蹴ってくるしうっとうしいわー ちょっと言ってやろっかな?」 って友人に話ながらなら言えるんですけど・・・一人のぼっちなぅ な私には無理です。 友人は作る気はないです。 気のあう人がいないんで・・・というか男子ばっかりの学校なので。 どうすればいいでしょうか? やめて欲しい でも恥ずかしい・・・みんなの注目の的になるのは嫌だ。 先生には言いたくない、静かな授業中なのでよりいっそう 言えない・・・。 手紙にでもかいて 後ろの人によんでもらうというのも考えましたけど、 手紙でいうのってなんか嫌ですし、まわりの人がみてたら ラブレターとか思われるのもいや。 こう こっそりと静かに、そして確実に相手がやめてくれる方法を教えて下さい。 おならをするとか、そういうお下品なことをしてやめさせる・・・とかは無しの方向で・・・。 女性の方、意見をお待ちしております。 男性の方の意見だと なんかきっつい意見とか、全然関係のない回答がおおいので・・・。

  • 「この先も当分は彼女いらない」と言った彼にものすごく勇気を出して告白し

    「この先も当分は彼女いらない」と言った彼にものすごく勇気を出して告白しました。同じ職場の人です。 告白をきいて彼は「自分を好きなんて素振りみせてなかったじゃないか」「見せていれば彼女いらないなんて言ってない」といいました。 私は彼の気持ちに気づいていながら3年ほど気づかない振りをしていました。(告白されていないので私の盛大な勘違いという可能性も大ですが…)初めは興味が無かったのもあったのですが、次第に気になりだしてからもそれを恋だと認めようとしませんでした。 私は筋金入りの意地っ張りで、相手から歩み寄ってこないとなかなか気軽に話しかけたりすることができません。恋愛も経験がないのでよくわからず、男性の苦手意識も強く、不器用なので自分の気持ちにも素直に向き合うことができなかったみたいです。 彼が会社をやめるときいてもう会えなくなるかもという不安でいっぱいになってしまいこれが恋と認めざるを得ないでした。 そして告白をしたら「今はただ驚いたとしか言えない」といいます。 「私から告白されて嫌悪感があるかないかじゃないの?」とか「好きという素振りみせていてもみせていなくても今彼女いらないと決めているのなら相手が傷つくのは一緒じゃない?」ときいても「今は驚いたとしかいえない」といい私の告白は保留状態です。 こんな状態で悩んでいるのは彼の私への気持ちを知りたいこともだけれど、それは彼自身が考えて言ってもらうことなので、むしろ今職場の私の態度をどうすればいいか悩んでいます。 職場はおしゃべりしていると周りからちょっと気にされそうなくらい静かな職場なので日ごろからあまり話していません。お互い自分から話しかけるような性格ではなくそれでも私が隙をみて話しかけるようなものが多かったです。一日に話せたことといったら朝夕の挨拶くらいのことも多いのですが、今私は彼の姿をみることも目を合わせることも話しかけることもその朝夕の挨拶すらもできません。告白して保留にされているからというのもありますが、もうどうして接していいかわからなくなっています。話せないときでも挨拶くらいはしないとと思ってやっていたのにそれすらもできなくなってしまってこのままでいいのかと不安になってきました。逆に彼が距離をとられていると思って返事すらくれないかもと思うと余計に悲しくなってきます。接したいけど接する勇気がありません。どうしたらいいでしょうか?私はこのままでいいと思いますか?

  • 勇気を下さい!

    以前こちらで『どうしても復縁したい!』ということで彼との別れ話を投稿させていただいたものです。 別れて2週間が経ち、ちょっとは落ち着いてきた感じです。 自分のダメなところに気づくとともに、応援してくれる友達の大切さに改めて気づいたというところです。 別れてツライのは変わりませんが、今同時に大切なものに気づく機会にもなった…と受け止めています。 彼と復縁したいという気持ちは変わりません。 今は自分を成長させる機会だと考えて、少しづつ色々手をつけ始めています。 ぐちゃぐちゃだった部屋を綺麗に片付けインテリアに気を配ってみたり、自分自身を磨くために髪型を変えてみたりマッサージを勉強してみたり。 もちろん外面だけ変えても仕方ないので内面を磨く努力もしています。 今まで人の悪い面ばかり見ていた自分を悔い改め、良い面に目を向け、勝手に苦手意識を持っていた人たちと交流してみたり…。 『自分は振られた』ということを認識して、しばらくは彼への連絡はとらずにいるつもりです。 振った相手に直後に『復縁してして!!』と好き好きオーラを出されても重荷になるだけですものね。 何も変わらない自分では話にならないですし! ということで前向きに頑張ることにしたのですが、『彼には気になる人がいる』ということが不安なのは変わりありません。 もちろん気にしても仕方ないので、なるべく気にせず自分の時間を充実させるつもりです。 そこで過去に『恋人に気になる人がいて別れたけれど、最終的には復縁できた(その気になる人と付き合った、付き合わなかったは問わず)』という体験談がある方は教えていただけませんか? もう一押しの勇気が欲しい…というのが本音なんです。 皆さんの体験談を胸に『私も頑張るぞ!』というさらに強い気持ちを持ちたいんです。 自慢話でもなんでもかまいません。 是非お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 妻に離婚を切り出す勇気がありません。

    妻に離婚を切り出す勇気がありません。 結婚7年目の32歳、妻は31歳です。子供はいません。 私が妻を受け入れることが出来ず、セックスレスが続いています。 ふとしたきっかけで不倫の関係にある女性がおり、二重生活の状態です。 これではダメで、きちんとけじめをつけたいと考え続けた結果 妻と離婚し、不倫相手と再婚したいと思っています。 不倫相手と一緒に過ごすうち、彼女との生活が自分にとって幸せだと判断しました。 妻は不倫の事実を知りません。 (知っていて黙っているのかもしれません) 妻を嫌いになったわけではありません。 でも愛情と言うより、情という感じです。 離婚を切り出すことで、今までの全てを壊すことも辛いですし もうじき妻の誕生日でもあり、このタイミングで言いだすのは…と躊躇しています。 でも少しでも悟られたくないので、妻の前では平静を装っています。 そうこう考えるうち、不眠の症状も現れ、心療内科に通う日々です。 切り出す言葉も浮かんでは消え、を繰り返しています。 好きな人がいる、と正直に伝えるべきか、セックスレスを理由にすべきか…。 何にせよ、原因は私にあるので、侘びと償いはするつもりです。 あとは、タイミングと勇気が必要だと思っています。 いつ、どうすれば良いでしょうか…。

  • 手を繋ぐ勇気が出ない・・・

    31歳、男性、社会人です。 婚活サイトで知り合った27歳の女性と交際中です。 既に6回デートしており、彼女も積極的にデートに誘ってくるし、 脈があることは私も感じていました。 婚活サイトの仲介の方から、彼女は結婚願望があり、彼女も私に対して悪く思っておらず、 今がチャンスで、「手は繋ぎましたか?ハグは?」と先日、尋ねられたのですが、 実はまだ彼女とスキンシップをまったく取っていません(汗 仲介の方にいくらなんでもスキンシップをとらなさすぎる、 このままでは「友達関係」で終わってしまうから、絶対に 次のデートで「手を繋ぎ、できれば別れ際にハグしてください」と強く言われました。 私も反省し、今日、7回目のデートをしてきたのですが、 どうしてもどーしても、手を繋ぐ勇気を出すことができませんでした。 実際、彼女とはお会いするごとに、 妙に彼女のテンションが落ちているのは分かっていて、 確定ではありませんが、「なんでスキンシップをとってこないのかな」と思っている 可能性は大です。 ちなみになぜ私が手を繋げないかというと、 (1)今まで自分から女性に対してスキンシップを取る行動を取った経験がないため不慣れ (※過去に女性側から手を繋いできたことはあり、別に女性恐怖症というわけではない) (2)過去に4回デートした女性に「手を繋ごう」と言ったところ、断られたトラウマがある (3)脈があるとされる彼女に万一、手を繋ぐことを断られたら、とてもテンションが保てない (4)手を繋ぐことが単純に照れくさい、緊張する 上記の理由からとてもデートの場で彼女の手を取ることができません。 ましてやハグなんて・・・。 仲介の人には「今日も繋げませんでした」と報告したところ、お叱りを受け、 通常、男性は2~3回目くらいには手を繋ぐのが一般的だとか・・・。 もうこれ以上、スキンシップを取らないと男と女の関係にならないのは明白なので、 男らしくない・かっこ悪いと思いつつも、 思い切って、彼女に「実は手を繋ぎたいと思っていて、機会を逃してしまった。 次回のデートで手を繋ぎたい」旨のメールを送ってしまいました。 仲介の人は、本当はメールで送ることじゃないけど、仕方ないという 感じでした。 おそらく彼女から明日中に返信が来ますが、 今更のように不安になっています。 質問なのですが、 (1)上記事情でメールで「手を繋ぎたい」というのはやはり、女性としては拍子抜け、というか 印象が悪いでしょうか。率直に感想を聞かせてください。 (2)手を繋ぐ・ハグをする、というスキンシップを男性は2~3回くらいにするのが一般的 のようですが、みなさん、断られたりすること、怖くないのですか? 何か、勇気の出るアドバイスをいただけないでしょうか。 (3)仮に手を繋ぐお許しが出たら、ハグをめざし、将来はキスとなるのでしょうが、 ハードルが高いです・・・。ちょっと億劫です。 上手くできる自信がありません。まさかメールで「ハグしていい?キスしていい?」なんて 聴けませんし、いい方法はないでしょうか。 以上、学生のようなお恥ずかしい質問なのですが、 真剣な悩みです。何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 (※とても大の大人の悩みとしては幼稚すぎる、お前には無理、といったような 批判的なご意見はご遠慮ください。前向きな回答をお願いします)