• ベストアンサー

いちゃいちゃするのに勇気はいりますか?

男性に質問です。付き合い始めたばかりで恋人同士としてはまだ多少手探り状態な場合、デートの帰り道などにイチャイチャするのに勇気はいりますか?例えば、彼女が甘えたりちょっと体を寄せてくるなどのサインを見せるのか全く見せないのか、周囲の人目がどうか、お互い酔って大胆になってるかどうかとか、そういう色々なタイミングみたいなものがうまく行かないと何もできずに終わるなんてことはありますか?私はいろんな人にあまり隙がないと言われることが多いのですが、好きな人には意識して多少の隙を見せて男性にきっかけを与えたほうが男性側は助かるのかなぁ・・・?などと思いました。男性のご意見をうかがえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brito915
回答No.1

私はあります。 こちらの気分だけが盛り上がって、女の子に拒否されて、気まずくなるのがいやだからです。 女の子もイチャイチャしたければ、彼にさりげなくボディタッチをして見てあげると、大変助かるのではないかとおもいます。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですか・・・。納得です。

その他の回答 (1)

回答No.2

仕事をしていたら、年相応とか職業柄とか社会的影響が大きいと思います。 普通に想像力の問題です。 学校の先生とかだったら 違う街に行って観覧車にでも乗らないといちゃいちゃ出来ないでしょうね。 もしも女子校の若い先生とかだったらどうなると思われますか? ちなみに其の反対で単身赴任の既婚者のオッサンがアジアの後進国で良い年をして大変目に余るような感じで調子に乗っているの沢山見ます(笑)

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もちろんそのへんは承知していますが、女性側の雰囲気作りも助けになるのかなとか、そういう事を伺いたかったのです。