• 締切済み

いつも彼女がいる人を好きになってしまいます。片想いばかりの恋愛経験なし女です。

29歳の女です。私には恋愛経験がありません。 いつも片想いばかりしています。好きになる人はいつも彼女がいる人ばかりです。 好きになってしまう理由は・・・ 恋人がいる人は女性の扱い方を心得ていて、彼女がいるという大前提があるから女性に優しくなれる・・・。 恋人がいるから毎日充実してて、余裕があって・・・。 素敵な人だから恋人がいて、恋人がいるから素敵で、人間としても男性としても魅力的で・・・。 自分でもよくわかりませんが、多分そういう所なんだと思います。 でも何より、私は好きになったその人がとにかく好きなんです。 好きで好きでどうしようもないくらい・・・。 自分に入り込む隙はないとわかりつつ、いつもいつもそんな人ばかり好きになってしまいます。 恋人のいない男性に興味がないわけではないんです。恋愛対象から外れているわけではなく、結果的にいつも好きになってしまう人が彼女のいる男性なのです。 でも、告白する勇気もなく、「好きな人とその彼女を傷つけたくない」「私には縁がなかった」とかいう自分に都合の良い理由をつけていつも何も言わず諦めています。 結局自分が傷つきたくない、自分が一番かわいいお子様なんです・・・。 今もまた、彼女のいる男性に3年片想いしています。 私はもう彼の事が好きで好きで・・・。 ご経験のある方、いらっしゃいますか?そういうときはどうしていますか? ご回答、アドバイスお願い致します・・・。

みんなの回答

  • isagon200
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

たまたまぢゃないですかね? 確かに、あなたのおっしゃるとおりに恋人が居るってことは 少なくとも、その恋人に選んでもらえる何かがあるのあるでしょう。 ただ、縁のものだとも思います。 私の周りにも、男女問わず、恋人の居ない素敵な人が 結構ぢゃないくらい居ますよ? そんな悲観的にならず、いつかめぐり合える運命の人に 出合った時に後悔しないように、自分を磨いてくださいね。

doonacy467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろなご回答を頂き、本当に私もいろんな事を考えさせられています。人に愛される云々の前に自分を好きにならないといけませんね。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

別にあきらめなくてもいいんじゃないですか? 本当に好きなら、ね。 相手が嫌がらなければ、アプローチしてもいいと思いますよ。 (迷惑がっているようだと、ストーカーですからね) つけいるスキがあるなら、ばんばん接近しちゃいましょう。 あっちの彼女さんよりも、彼を大切にできるっていう自信があるんでしょう? だったらOKです。 ただし、「泥棒ネコ」と言われる覚悟はしておいた方がいいです。 また、好きになった相手が「浮気性になる」ということもお忘れなく。 わたしは我慢するよりも、自分に正直に生きた方がいいと思っていますので……こんな非難をあびそうな(笑)考えですが。 それでも人生一度しかないんだし。 「いい子ちゃん」の自分をとるか。 「悪い子」でも、恋愛を謳歌する未来を選ぶか。 自分のポリシーとよく相談して下さい。

doonacy467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難しいところですよね。もう一度じっくり考えなおすべきだと思っています・・・。

  • L-66-L
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

親と本気でその事について話をしてみると良い 一番身近な家族と対話せずして 家族を築く相手を探すとか無茶過ぎ

doonacy467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。一度対話してみようと思います。

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

あなたは、完成品を求めているに過ぎません。 一見頼りない男が嫌だとか、優しくないのが嫌だとか あるのでしょう。自分の都合を優先するから そうゆう人を求めるのです。 恋愛は自分中心ですからいいけど。 いつかは、そこから脱出しないと、孤独の人生に 入りますよ。

doonacy467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の都合を優先する・・・確かにその通りですね。結局求めるものが自分のわがままになりすぎているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 好きな人から愛されるってどんな気持ちですか?片想いばかりの恋愛経験なし女です。

    29歳の女です。私は恋愛経験がありません。 いつも彼女のいる男性ばかり好きになってしまいます。 2~3年片想いしては、奪う勇気も根性もなく、告白する事もなく、勝手に「私とは縁のない人だったんだ」と諦めています。 自分が傷つきたくないだけの弱虫な大馬鹿モンです。 少し前文からは離れますが、皆さんに教えて頂きたいのです。 自分の好きな人から愛される感覚ってどんな感じなのでしょうか。 家族愛や友愛ではなく、恋愛、恋心を持っている人から愛される感覚です。 私にはわかりません・・・。 そして・・・品のない話で申し訳ないのですが、好きな人と初めて体を重ねたときの感覚ってどんな感じなのでしょうか。 嬉しい?怖い?緊張?痛い?苦しい?やっと一つになれたなーって感じでしょうか・・・。 こういう事はなかなか面と向かって人には聞けない事で・・・。 下品な話ですみません・・・。 決して興味本位で聞いているのではなく、真剣にどんな感覚なのかな、と思いまして・・・。 もしも・・・これは想像でしかないのですが、もしも私が好きな人から愛されたなら・・・ 「好き」と言ってもらえるだけで、恐らく失神してしまうと思います。 駄文で申し訳ありません。皆さんの心を少しだけでもお聞かせ下さい。

  • いつも恋愛で失敗します・・・

    いつも恋愛で失敗します・・・ 20代♀です。これまで恋愛に関していろいろありましたが、いつも失敗してしまいます。 今まで告白は何度かされていますが、告白された人と付き合う気にはなれず、いつも自分から好きになった人にアタックして駄目だったというパターンを繰り返しています。 駄目だった理由はいくつかありますが、友達としてしか見れないとか別に好きな人が入るとか、恋人作るつもりがないとか体目当てとか・・・ようは片思いばかりでした。 これからもこういうことを繰り返して今後恋人が出来るのかとても不安になります。 素直に好意を持ってくれた人と付き合ってみるべきでしょうか。 ちなみに好きになると私から「○○に遊びに行こう」とかどんどん誘ってしまいます。 最初は結構男性から誘いがあったり好意を抱いてくれているようですが、段々こちらからのアプローチばかりになります。 その中で恋人っぽい雰囲気になっても、友達の延長線みたく考えてしまうので、なんだか恥ずかしくて逃げてしまったり拒絶してしまったりします・・・愛情表現が豊かでないと思います・・・ 今片思いしている男性がいるのですが、上手くやっていくにはどのようなことを気をつけるべきでしょうか。こうすればいいのかなぁとおもうのは下記です。 (1)愛情表現を豊かにしてみる(好きだと素直に言う、手を繋いできたら腕を組んでみるとか) (2)相手からの誘いを待つ 書いていて自分でも恥ずかしくなってきますが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 男性がちょっと好意を持つ女性にどういう時に本気で好きになったかとかでも。 好きになる男性のタイプの特徴は、内面的に中性的な感じの人が多く、多分自分からがつがつしなくても自然にもてている人が多いです。女慣れしてたり女好き?である人も多いですね笑

  • 恋愛経験無しの30女です。恋愛したい・・・・。

    恋愛経験ほとんど無しの35歳です。20代は自分に自信がもてずに片思いだけで満足してました。30代になってきちんと男性と付き合おうと思い何人かに交際を申し込みましたが、断られました。友達の紹介で初めてお付き合いした人とは4回会っただけで、断られてしまいました。 他の女性と比べて特に劣っている訳ではないと思うのですが、なぜ恋愛出来ないのでしょう?待ってても声を掛けてもらえないので、自分から気に入った人には声を掛けていますが、相手にされません。 職場では上司や同僚(既婚)とは上手くいってますし、年上の男性には普通にかわいがってもらえるので、外見や性格が異常だとは思えません。 理想が高いわけでもないし、すぐに結婚とか思っているわけでもありません。 お見合いパーティー等にも行ってみましたが、カップルにはなれませんでした。 英会話教室やスポーツクラブにも通って自分なりに生活を充実させるよう努力もしています。 ただ、普通に恋愛しただけなのに一人では恋愛出来ないし、もうどうしたらいいかわかりません。 自分の何がどこが悪いのかわかりません。

  • 27才恋愛経験がない女

    27歳のOLです。 今までに男性と付き合った事がありません。 容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか 「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。 性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、 明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・) 学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。 ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現するのが 下手でうまくいかず、自分を好いてくれる人に対しては、好きになって みようと努力するのですが、相手の嫌な部分が見えると気持ちがスーっと 冷めてしまう・・という感じで今までに付き合った経験がないのです。 特に今までは趣味や仕事に没頭しすぎて、恋愛を後回しにしてきた事、 自分に壁を作りすぎて来たことが原因だと実感しています。 人から恋愛経験を聞かれるとき、当たり前のように、彼氏がいたと思われる ので、ごく一部の親しい友人以外には恋愛経験ゼロの事実を話ていません。 嘘を付くのにも疲れてきましたし、罪悪感と虚しさで最近精神的に 落ち込む日が多くなってきました・・。 さすがに最近は焦りも出始めて、パーティーや合コンなどにも積極的に 出かけるようにしたのですが、男性から恋愛の話になると、正直に話す と引かれると重い、過去に付きあった事があると、嘘をついてしまい、 不自然な会話で終わってしまうという感じで、気持ちとしても 限界に来ています。 もし、女性から恋愛経験がないと聞かされたとき、男性は自分の彼女と しては嫌だなと思うのでしょうか?また、私と同じような境遇の方は 周りの人に事実を話していますか?話をしたときの回りの反応はどうでしたか? 少しずつ事実を周りの人にも話して、本格的に彼氏作りに 励もうと思っているのですが、今まで嘘を付いていた分、周りの反応 が怖いのです。 こんな私に彼氏作りの秘訣など、些細なことでも何でも良いので アドバイスお願いいたします!

  • 恋愛経験無いですが片想い。。。

    はじめまして。お恥ずかしい事ながら自分は24歳で恋愛経験が一度もない男・・・ですが片想いの女性がいます。 その人は県主催の職業研修で知り合った人で自分より3つ下です。その人とはたまに話したりするくらいです。 何故好きになったか・・・? 自分と性格が似ている感じがする事と、休み時間に話したり一緒に仕事するうちに、気付いたら彼女に恋心を抱くようになってしまいました。どうやら彼氏はいないようです。 その職業研修が今月28日で終わりなのでそれまで何とかしたいのですが、彼女に対して先ずは何から始めるべきでしょうか?携帯番号の交換でしょうか?食事に誘うことでしょうか?それか一気に遊びに誘うってのもアリでしょうか? 恋愛経験もないので真剣に悩んでいます。どのようなことでも構いませんのでもし良ければアドバイス宜しくお願いします。

  • 片思いばかりで恋愛経験がなく、臆病で困ってます…

    28歳の男です。 タイトルに若干の不備がありますが、正確には「いつも片思いばかりでちゃんと恋愛(より先)をしたことがない」状態です。 中学の頃までは女の子に気持ち悪がられ、高校はほぼ男子校。専門学校から勤務中に至る現在まで、女性とちゃんとした恋愛が出来ていません。 気になる子がいても勇気も出せず、どうすればいいのかも分からず、片思いで終わってしまうばかりでした。 つい最近、習い事の飲み会で一気に3人の女性と知り合い、共通の趣味のおかげでLINEグループを作ることが出来ました。 無論、私ももう一人の大人ですからキモがられるとかは考えず、ちゃんと笑顔で楽しんで接することを考えてます。 内訳は、社会人が2人と大学生が1人です。    …まだ会って1回ですが、大学生の子が気になっています…。 おとなしげですがとても礼儀正しく、しかしとある発表に際してはフリフリな服装で、とても熱のこもった表現をするその子。 アイドルとか一切興味ない私ですが、「ギャップ萌え」を感じてるんだと思います。 ただ、状況としては冒頭に挙げた通り、私の片思いでしかありません。 そして恋愛そのものを深く経験していないので「恋愛感情が出来たら、結婚まで意識していかなきゃいけない」と極端な一本道しか想像できません。 恋愛そのものを楽しむということが、本当にありえるのか?どういうことをするのか?とすらも分かっていません。 私は今後どうしていけばいいのか…そのアドバイスを恋愛経験豊富な皆さんの知識をお借りしたいです。 ---------------------------------------------------------- ↓LINEグループ結成から現在までの状況を、詳しくまとめておきます↓ ↓○印の部分を回答出来ればお願いします↓ ・女性3人と共通の趣味で知り合い、LINEグループ結成(連絡が取れる女性友達自体、恐らく初経験) ・内訳:社会人2人、大学生1人 ・コミュニケーション頻度:  【社会人2人】趣味関係でそれなりに会話。内一人は一度一緒にお出かけしました。  (※その人とは、いつかまた飯食ったり、互いに職場相談できたらいいな~程度のマブダチ意識です)  【気になる大学生】社会人になっていないピュアだから、傷付けたくないと身構えてしまい、あまり連絡を取れてません。  (※ゲームの対戦とかで誘われたことがあるので、今度それを引き出にLINEトークしてみたいと思うが、迷惑がられるのが怖い) ・私自身の考え(偏見)  ○女性と知り合う度に、いちいち胸が高まって相手を気になる癖。(ただの女好きなのか、経験がないから新鮮な反応をしてしまうのか?)  ○片思いから先の恋愛を経験したことがなく、「恋愛が形作られたら結婚まで意識しないといけないか?」   (私は就職しているとはいえ安定してませんし、将来が不安です。    自分自身がやりたい事や経験したいこともこれからたくさんあるでしょうし、何より『まだ他人やその子供の人生を、自分が犠牲になって支えてあげる』という覚悟が持てません)  ○何度か会う必要はあるかもしれないけど、遠くない内に自分の思いだけは、ちゃんとハッキリ伝えるべきか?   (「付き合ってください」とまでは言わずに。実際、気軽に毎日行けられる近い距離ではないので…)   (会ったときでも、やはり積極的に接して話していくべきなのか?ネタも思い浮かばない自分なのに…)    →「好きな人がいるから。ごめんなさい」と言われるのが怖い。それは本当にいるわけでもなく「関わりたくないから」の常套句としても使われるから。 ---------------------------------------------------------- とにもかくにも、まだ状況も知らない相手に当たり障りのないようバランスを取るべき中で、 私は私の思いとどう向き合い、彼女とどう関わっていくべきか、教えてください。 素 直な気持ちを述べると…恋愛そのものを楽しみたいです!

  • 恋愛でこのような苦しい思いをした経験ありますか?

    こんばんわ。ここで恋愛相談はよくのってもらってて助けてもらってます。彼女いなくて悩んでいたのですが、実は最近ここ数年ぶりに心トキメク女性に出会ってます。その女性はとにかくやさしいんです。なぜかそのやさしさにひかれてしまいました、はじめて人間顔とかじゃないんだって思えました。相手は普通のルックスです。でもやさしいです。 会社の同僚にあたるんですが、やっぱりドキドキします。まともにしゃべれません。その女性は僕のことをなにも思ってくれてはいないようです。ではなにがいま苦しいのか?それは片思いだからです。 「ひょっとしてみじかな他の同僚とこっそりつきあってるのかな?」 「彼氏いないふりしてこっそり彼氏いるのかな?」 「やさしいし、やっぱりもてるだろうから、ぼくなんかじゃ出る幕なしかな?」 「今まで僕は恋愛経験ないし、無理かな?」 「あの先輩と仲がいい。やっぱりあの人と付き合ってるんだな・・・」 「そうだ絶対に彼氏がいる。あれだけやさしいしかわいいもんな(かわいいてのは僕の主観)。」 僕はかわいいって思います。ほんと性格にひかれました。 でも彼氏がいるって思うんです。あんなやさしい子を誰がほっとく?って思うからです。というかあんな素晴らしい女性にあれだけ会社に男がいてて、アプローチしないわけがないって思うんです。第三者からみてルックスは普通で、とびっきりかわいいってわけではないと思います。 でもやさしすぎる。こりゃライバル多いでしょう。 っていうふうに片思いで勝手に僕ひとりで苦しんでます。 僕は今こういう片思いで苦しんでます。 苦しんでる要点として ・どれだけ想っても相手には届かないこと ・彼氏がすでにいると思っていること(いないって言われても職場恋愛のためこっそりと誰かと付き合ってる。だからどれだけ聞いても「いない」という。職場だから隠してる) ・あまり片思いですら経験したことないので、実は片思いのしんどさにまいってる 僕はインドア派で一般的な男性よりたぶんおたく(笑) だから女性苦手な男だったので今困惑してます。 恋愛はすることがないだろうなって自分的には思ってましたから。 で、その女性の登場。会った瞬間からビビってきました。 片思いのしんどさを経験された人、なにかこのわたくしめにこころが軽くなる助言をお願いします ああ~他の男誰も手を出さないで~ってねがってます 気のせいかその女性運命の女性って思ってます

  • いつも片思いで終わります

    先日このような質問をした者です。http://okwave.jp/qa/q7684425.html 回答して下さった方々には感謝しています。 私は20代の女子大学生です。先日人生で初めて心から好きな人(2年間片思い)に告白したのですが、向こうには大事な彼女がいたので振られました。 空虚感で悲しいはずなのに沢山泣くことが出来ません。有難いことに友達に話を聞いて貰い、現実と向き合えるようになりました。 私の好きになる人は必ず彼女がいて、それを知って失恋しています。 一度付き合ったことがありますが、中学三年の時に三か月だけで酷い別れ方をしました。深い付き合いはしたことが無いと思います。 何だか自分の恋愛に自信を持てなくなりました。大学生のうちにもう一度男性とお付き合いしたいですが大学生のうちに恋人が出来るのか少し不安になっています。ほとんどの男子大学生はある程度恋愛を経験していると思うので、現時点で彼女がいるか、レベルの高い子を求めているのではないかと思っています。 失恋を機に自分を磨き、自分を見つめ直し、目標があるのでそれに向かって励むつもりでいますが、 また人を好きになって傷つくのが少し怖くなっています。本当は強くなりたいんです。 恋愛で失敗ばかりですが、失敗から学んで経験を積めば成功できますか。 どうすれば希望や自信が持てますか。アドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • いつも「恋愛」していなければならないのでしょうか。

    20代後半の男です。彼女いない歴2年くらいになります。 前の彼女と別れて以来、何度か出会いはありましたが、 あまり本気に女性を好きになることがなく、今まで来ました。 最近、周りの人に「彼女はいないの?」と聞かれ、 「いないよ」と答え「欲しくない?」と聞かれ、 「今は別に欲しいと思わない」と答えると、 必ずと言っていいほど「えー、何で?」とよく言われるのですが…。 この反応はなぜなのでしょう? 私の率直な気持ちとしては、最近収入が増えて生活が安定し、 趣味や友人関係も充実して、一人暮らしが楽しくてしかたないのです。 仕事も楽しく、休みの日は自分の好きな趣味に費やしたくて いくら時間があっても足りないという感じです。 私のもともとの考え方として、いつも「彼女が欲しいなぁ」と 漠然と考えることはなく、誰か好きな人ができた時に初めて 「この人と付き合いたいなぁ」と思い、アプローチするパターンでした。 好きな人がいたらその人と付き合いたいと思うけど、 そうでなければ一人でいるほうがいいや、という感じです。 ある女性からは「そんなんだと寂しくない?よくないよー」と 言われたのですが、正直、ちょっとカチンと来てしまいました。 私は今の生活に何一つ不満もストレスも持っていないのに…。 偏見かもしれませんが、どうも「恋愛至上主義」が蔓延してるような気がします。 いつも恋愛していなければいけない、という雰囲気とでも言いましょうか。 (↑片思いも含めて) 最近では、恋愛における「格差」などということも取り沙汰されています。 私のように諸事マイペースの人間には、面倒だなと思ってしまいます。 もしかしたら周囲の人は、単に挨拶代わりで「彼女作れよ」と 言ってるだけなのかもしれませんが、やっぱり気になります。 かと言って「恋愛のための恋愛」はしたくないんですよね。 まず相手あってこその恋愛だと思いますので。 「彼女が欲しいから彼女を探す」では、上手く行かない気がするのです。 私のような経験を持っておられる方はいらっしゃるのでしょうか? いろいろ意見を交わせればと思い、書き込みさせて頂きました。 多くのご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験ゼロ、27歳女性です。自信がなさすぎて・・

    27歳独身女性です。 今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。女性・男性からよく「きれい、美人」「もてそう」といわれるのでルックスは悪くないと思うのですが、恋愛経験なさすぎなのが最大のコンプレックスです。 時々人を好きになって自分から誘ったり、告白したりもするのですが、たまたま意中の人に好きな人がいたりして、うまくいったためしがなく、ますます恋愛に縁がないんだ、と思うように・・。 最近、5つ年下の会社の他部署の同僚が気になりだし、月に2、3度些細なことを理由にして一時間くらい電話で話します。その際、彼は「彼女が欲しくて仕方が無い」「誰かとデートしたい」と言いますが、同時に「同じ会社では恋愛したくない」「基本年上ばかりだから俺なんか・・」とも言います。私はそのたびに「そうなんだ」としか言えなくて本当に情けないのですが・・。基本いじられっぱなしだし、彼から連絡が来るのは、用事があるときだけなので、恋愛感情があるわけではないなとは思いますが・・。少しでも脈があるなら、がんばってみたいです。また年上の女性に対する男性の恋愛観などアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願い致します。