• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCから無線LAN経由の印刷が突然できなくなった)

PCから無線LAN経由の印刷が突然できなくなった

a609gbの回答

  • a609gb
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.2

今一度、プリンターのLAN設定を初期化して、再度設定してください。 それでもプリント出来ない時は無線を諦めて有線でプリントしてください。尚、携帯会社のポケットWi-Fiを使っている場合は接続強度が強になっていてもプリンターには繋がらない時があります。電波の品質が悪い事が有るのが原因です。プリンターのメーカーを変えたら、繋がることも有りますが保証はありません。

kumamonmi
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

関連するQ&A

  • LAN経由で印刷

    初心者的な内容ですが教えてください。 現在、WindowsPC(OSはXP)にEPSONのPX-V500というプリンタがUSBで繋がっています。同じワイヤレスネットワーク内には他にMacBook(OSは10.3)が接続されているのですが、こちらにはプリンタは接続されておらず、わざわざノートをプリンタの前にもってきてUSBをつないで印刷しています。 そこで、MacBookを移動することなく、そのままプリンタから印刷することは可能なのでしょうか? ワイヤレス環境なので普通であればLAN環境で使用できるプリンタがあるといいのでしょうけど、今はできません。 そんなことできませんか?

  • Baffalo無線ルーター経由の印刷速度を早めたい

    MacBook Air (OS10.8.4)から、Buffalo WZR2-G300Nという無線LANルーター経由で、Canon インクジェットプリンターMX923に無線接続してプリントをしています。なぜか、macBook Air側から印刷指示を出してから、MX923が印刷開始するまでの間に30秒以上の時間の間があります。この印刷開始までの待ち時間を短縮したいのですが、どのような方法がありますでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 無線LANでプリンタ共有

    無線LANでパソコン2台使用しています。(Air Mac Express使用) WindowsのデスクトップにプリンタがUSBで直接つながっていて、もう1台は隣の部屋にあるMacBookなのですが、MacBookから印刷する際は現在プリンタのところへ持って行ってUSBケーブルをつなぎかえて印刷しています。プリンタをLANで共有し、わざわざ移動せずにMacBookから印刷したいのです。 LAN上でファイル共有はできるのですが、プリンタ共有設定をしてもMacBookからの印刷時になぜかタイムアウトエラーになってしまいます。LAN経由でドライバをインストールしてもダメなのは、プリンタが古いからかもしれません。(5年くらい前のもです。EPSON PX-V500) 別の手としては、無線LAN用のプリントサーバがいいかなと思っているのですが、けっこう値段が高いので、AirMac Expressをもう1台購入してもいいのかなと思っています。 そこで質問です。 (1)AirMac Expressをプリントサーバーとして使用できるのか? (2)使用できる場合、設定はむつかしいか? プリンタを同じネットワークに追加したいので。 (3)プリンタ共有したい場合、プリンタはどういう機種であれば印刷可能か? よろしくお願いします

  • 無線LAN経由にて印刷ができない。

    無線LAN(FON)から印刷できません。 FONの無線LAN経由で印刷ができません。 使用機器 使用しているOSはすべてwindowsで PC01は xphome  ipアドレス 192.168.0.5 PC02は ビスタホームプレミアム  ipアドレス 192.168.10.220 のノートパソコン2台です。 プリンタは ブラザー MFC425CN ネットワークプリンタ ipアドレス 192.168.0.4 接続状況は次の通りです。            --PC01  adslルーター  ハブ --ネットワークプリンタ            --FONの無線ラン機器-----PC02  有線LANでは、どのパソコンからでも印刷、インターネット閲覧可能。 FONの無線lan経由ではインターネット閲覧は可能ですが、印刷はできません。 どこらへんの設定が間違っていますでしょうか? ちなみに PC01からipconfig を実行すると IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.5 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1 でした。

  • 無線LAN経由でPC接続出来ません

    使用プリンタ pixus ts5030s 使用端末:PC Windows10 困っている現象: 購入後DVDでセットアップ試みました。無線LANとは接続出来ましたが、無線LAN経由でPCと接続することが出来ず、無線で印刷することが出来ません。何故でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN対応プリンタ1台をPC2台で共有したい

    hp社製無線LAN対応プリンタを保有しています. 無線設定は完了しており,ノートパソコン(PCその1)による無線LAN経由印刷は可能です. しかし,我が家のもう一台のパソコン(=デスクトップ,PCその2)は無線LAN接続ができないため,USBケーブルを直接プリンタに接続して印刷を行っています. そこで,PCその2でも,有線LAN経由で印刷したいのですが,どのようにすればよいのでしょうか? 我が家のネットワーク環境は以下です. 光回線(壁にLANケーブル接続部あり)   | LANハブ ----- 無線ルーター ------プリンタおよびノートパソコン   |   ----- PC2(デスクトップ)

  • 無線LAN経由で印刷が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   無線LAN経由で印刷出来ません。ちなみにスマホのエアープリントは出来ます。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows 11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANプリンタで印刷できない?

    一週間前、無線LAN環境でiTunesを使って音楽ファイルを作成していた時、NAS-HDD接続が不安定になり、NAS-HDD接続が不通なりました。音楽ファイルはNAS-HDDに保存しています。(1)NAS-HDDを再設定、IPアドレスを変更したり、自動設定(2)ノートPCの無線LANのSSIDやセキュリティーキーを再設定したが、無線LANプリンタで印刷できなくなりました。数日前は、印刷可能、インターネット接続OKでした。(3)エラー状況はプリンタEP-802Aがオフライン状態(4)その後、プリンタEP-802Aのネットワーク設定や無線LAN設定を再設定、ポート再設定を実施。(5)現在の状況は、プリンタEP-802Aは通常状態ですが、印刷を実行すると、通信できないエラー状態になり、印刷できません。残りインク状態もアクセスしますが、通信できないエラー状態(6)EP-802Aの設定画面のネットワーク情報では、感度良好54Mbpsで接続しています。(7)プリンタドライバも再インストールしました。(8)我家の無線LAN環境は、ノートPC3台(プリマリSSID 5GHz、、5GHz、2.4GHz)AES。プリンタEP-802A1台(セカンダリSSID 2.4GHz)WEPです。(9)セキュリティーのレベルが異なっている???のでしょうか?(10)何か設定ミスがあるのでしょうか?悩み続けています。良きアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 有線LANを無線LANにする機器

    ラベルプリンタを持っています。ラベルプリンタにはLANポート(有線)がついています。しかし、USBポートはありません。 LAN経由では問題なく印刷できています。有線から無線に変えたいのですが、LANポートに接続できるようなアダプタはないでしょうか? 無線LAN用USBアダプタならどのネットワークのメーカーも出しているのですぐに見つけることができたのですが、LANポートに接続して無線化できる機器はあるでしょうか?

  • 無線LAN接続

    プリンター型番:PX-435A OS:ウィンドウズ7 印刷ができず、ネットワーク接続診断をしたら、無線LAN接続が非接続になっていました。 接続するにはどうすれば良いですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。