• 締切済み
  • 困ってます

無線LAN対応プリンタ1台をPC2台で共有したい

hp社製無線LAN対応プリンタを保有しています. 無線設定は完了しており,ノートパソコン(PCその1)による無線LAN経由印刷は可能です. しかし,我が家のもう一台のパソコン(=デスクトップ,PCその2)は無線LAN接続ができないため,USBケーブルを直接プリンタに接続して印刷を行っています. そこで,PCその2でも,有線LAN経由で印刷したいのですが,どのようにすればよいのでしょうか? 我が家のネットワーク環境は以下です. 光回線(壁にLANケーブル接続部あり)   | LANハブ ----- 無線ルーター ------プリンタおよびノートパソコン   |   ----- PC2(デスクトップ)

• kis
  • お礼率24% (15/61)

みんなの回答

• 回答No.8

>プリンタのIPアドレス確認はどのようにすれば確認できますでしょうか? PCその1のプリンタのプロパティで、ポートがどうなっているか確認し、 PCその2のプリンタのプロパティで、その1と同じポートを設定してください。