• 締切済み

無線LANについて

無線LANにしたいのですが何を買ってくれば良いのか分かりません。 我が家にはデスクトップとノートの二台があり、プリンタを別々の部屋から共有で使えるようにしたいのです。ノートは無線LAN内蔵のようです。デスクトップとプリンタは同じ部屋にあります。マンションに住んでおりLANケーブルの挿し口は各部屋にあります。デスクトップの電源をつけなくてもノートから印刷できるようにするには何を買ってこればいいのでしょうか?お奨めのものを教えてください。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

プリントサーバーを使ってください。 有線・無線 両方のタイプがあります。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html http://www.iodata.co.jp/prod/network/fileserver/index.htm#print http://www.epson.jp/products/wireless/index.htm ものによっては双方向通信に対応していないものがありますので注意してください。 インク残量がわからなかったりします。

• BWV971
回答No.1

ADSLモデム内蔵無線ブロードバンドルータ1台 無線LANボード(デスクトップ用)1台 無線LANに関する書籍を数冊(超初心者向け) >お奨めのものを教えてください。 あまりに沢山ありすぎて難しいです。