• 締切済み

母が痛みと不愉快な気分で眠れません。

症状 1.足の左右の指が汗をかき、ヒリヒリした内部痛みとかゆみ。     2.腰と両足の太腿からふくらはぎにかけ、皮膚内部がヒリヒリ痛む(特に左足)     3.左肩の皮膚内部のヒリヒリした痛みと怠さ。     4.上記の痛みや倦怠感で睡眠が取れず、一日中気分が悪い。 これまでの病院の診断     下肢静脈瑠     →右、左手術するも改善無し     むずむず足症候群→2年間薬を処方されたが、改善無し     腰部管狭窄症   →2回の手術を受けるも改善無し     神経症       →神経症の可能性アリの診断受け『リリカ75mml』を1ヶ月飲むも改善無し これまでの診断で上記の様な処置を受けたのですが、どれも改善には至らず、今では常に涙を流し 毎日を送っています。 母いわく、想像を絶する様な痛みと不愉快な気分で夜も眠れずに苦痛な毎日だと言います。 どなたか、同じような症状に悩まされた事がある方や現在治療中の方がいれば教えて頂けませんか?? 医師の方からのお答えでも構いません。 母の病気が治療で改善されるのであれば、どんなに遠くの病院であろうと通院させてあげたく思って いますので是非宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• ri-zyu
回答No.2

回答が入らないようですから   神経症は不安症です(ノイローゼ)が、神経症に言いとされる精神療法があります   森田療法です、国も認めている療法です、森田療法のいう精神交互作用に陥って   いるのかも知れません。  不安ストレスが捉われになり症状として出ているのかも   しれません、もう少し生物学的に疾患がないか調べ、それでもないとすると   ストレスと言うことも十分ありえると思います     何か身体に不調を感じた、それを意識するが故によけい身体に不調を感じる   特に神経質な性格の人に表れます(ヒポコンドリー気質)   身体に出る症状を神経症(神経症性障害)の中の心身症といいます   心身症の症状の色々です、胃に不快を感じる場合もありますし心臓の不快を感じる   場合もあります、生物学的には全く異常がないのに、本人が気にするから余計   症状として表れます http://www1.odn.ne.jp/kurokawa/morita-0.htm   

• honegon
回答No.1

現在はむずむず足症候群と診断してくれた病院に通院しているのでしょうか。 担当の先生と相談した上で、必要ならば精神科もしくは心療内科をするべきだと思います。