• 締切済み

朝と夜の気分

朝起きても、朝だなぁーといった気分がせず、夜の気分のままというか、昼と夜の意識にめりはりがないというか。このような状態が10年位続いています。 軽い鬱なのか。交感神経、副交感神経のバランス?自律神経失調症の症状のひとつ?よく分かりませんが毎日がすっきりしないので、治療したいと思っています。 医者にかかる前に何か薬か、他の治療方法はありますか。教えてください。

みんなの回答

• masaruja
回答No.1

僕は夜型で30年間そうでした。夜寝てすっきりと朝をむかえようと病院に行きました。睡眠薬ではなく入眠剤を処方してくれました。デパスとマイスリーという薬です。医者も使ってるそうです。眠りを助長する薬なのであとは 自然な睡眠になるそうです。3年になりますが、朝はすっきりとしています。心療内科に行ってはいかがでしょうか?

copypaper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 副作用はないのでしょうか?