• 締切済み

低血糖の治療、対策方法について教えてください。

現在、自律神経失調症からの低血糖又は、低血糖からの自律神経失調症で悩んでいます。急激に身体が冷え、血の気が引いた感じになったり、頭がボーっとする事が良くあります。他にも、イライラしがちで、イライラすると体調が急激に悪くなります。 この症状に悩む前は、朝、昼、食事を取らず(平日)、夜だけ大食いし、休みの日は、昼食事を食べた後、急激な睡魔が襲ってきて、必ず長時間の昼寝をしていました。今は、食生活を変え、朝昼晩バランスよく食事をしています。 でも、急激な寒気がくると、恐怖感がでていつも焦ってしまいます。 低血糖の改善法(薬・サプリ)など、体験談・改善例などがあれば、教えてください。 宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• osujiji
回答No.2

本当に低血糖でしょうか? 自律神経失調症のみで低血糖になることはないですし、食事も朝昼晩とっているようですし・・・ もし、本当に低血糖なら低血糖になる原因あるはずで、そちらの治療が最優先です。 まずは病院へ。

回答No.1

私の母親は、糖尿病でインスリンを打ってます。 ある日突然認知症のような症状になり、家の中で暴れたり服を脱いだりで大変でした。 慌てて救急車を呼び病院での検査の結果、低血糖が原因だと判明しました。 その時医師に言われたのは「常に甘いものを持ち歩くように」との事でした。 ブドウ糖でなくても、チョコレートやキャンディなど…。 自分で<おかしなぁ><ボ~ッとしてるな>と思った時に糖分を採ると、低血糖は免れます。 私の母親は、その暴れた時に骨折をして暫くは大変でした。 質問者様も、そうならないように気を付けてくださいね!