• 締切済み

母が三叉神経痛に悩んでいます。

母が三叉神経痛に悩んでいます。 かれこれ10年前から悩んでいますが、まずテグレトールを服用。しかし痛みも治まらずフラフラするため、アレビアチンを服用しています。MRIも撮りましたが手術が難しいところのため、薬で治まればと言われています。 しかし、ほとんど食事も取れず(取れるのはスープぐらい)、痛みから口もほとんど聞かず、日に日に顔色も悪くなっており、心配です。 針治療も通いましたが改善しません。 母は今66歳ですが、このまま激痛に耐えなければいけないのでしょうか? 茨城県在住ですが近隣でいいお医者さん、またはいい情報があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.2

千葉にある福島記念病院ですね。 他で手術出来ないと言われた方の最後の砦です

managaha_3
質問者

お礼

最後の砦ですか。。。 できれば手術しないで治ることを祈っているのですが、だめなら最善のところで受けたいですし。。。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

今から6、7年くらい前だったと思いますが叔母(埼玉県在住)が長いこと歯から耳下にかけて激痛が有り何ヶ所の歯科院や県内の大学病院まで通ったが一向に良くならずに東京の三井記念病院に三叉神経専門医が居てそこで手術し以前の様な激痛から開放されたそうです。 遠方でも手術を受けても良いなら別ですが飲み薬ですと耐性化し仕舞には薬が効かなくなり本人が一番辛い思いをするだけです。 他にも三叉神経専門医が居る病院も有るようですから検索すると出てきますよ。

managaha_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 三井記念病院について私も調べてみます。