• ベストアンサー

国民総幸福量

sokkの回答

• sokk
回答No.10

個人的な意見ではありますが、 ブータンの文化を取り入れるというより、 他人や他国との比較による優越感や劣等感を手放せた時、 本当の幸福を知ることができるのではないかと思います。 ブータンの人々はそういったことを知っているのだと思います。 そういう意味では、日本も目指したら方がいいのではないでしょうか。

hitonomichi30
質問者

お礼

>他人や他国との比較による優越感や劣等感を手放せた時、 本当の幸福を知ることができるのではないかと思います。 全ての統計データを放棄することになるがそれでもよいのか。