• 締切済み

求人 応募書類

求人の応募書類に不備があれば不採用になりますか? 書類が足りないとかではなく、誤字・脱字等がある場合です。 採用側は一字でもおかしかったら不採用にするものですか?

みんなの回答

noname#185162
noname#185162
回答No.1

当社であれば、書類選考で落ちます。 理由は、履歴書のような重要書類の見直しや書きなおしができない人を、あえて採用する必要がないからです。 誤字・脱字の見直しや訂正、書きなおしについては、入社後に教育指導する以前に、個人の性格の問題と捉えられています。 うっかりが多いと問題が起きやすい職場なので不採用となります。

torao100908
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 よく確認して気を付けます。 ありがとうございました。