• 締切済み

下りでのブレーキのかけ方について 2

mimazoku_2の回答

• mimazoku_2
回答No.5

これなんかは、参考になると思う。 http://blog-imgs-36.fc2.com/k/a/z/kazumi416rumiko/20100227164221ade.jpg

noname#188214
質問者

お礼

リンク先、fc2ブログですよね。 私のPC、ノートン先生が仕事してくれてるのか、 fc2ブログ閲覧拒否されるんです(全部じゃないってのが不思議)。 ブレーキは、ともかく前輪をロックさせないように気をつけてます。 後輪がすべっても立て直すことはできますが、 前輪がすべったら私は全くお手上げです。 ショップの方が調整してくれてるんだろうと思うのですが、 同時に握っても後ろが一瞬早くきくんです、ブレーキ。 おかげでさまで、何度かケツすべらしてますが大事には至ってません。 いっぺんだけ軽トラに巻き込まれそうになってジャックナイフしましたが、 運よく(あれは本当に運よく)転倒もせず今日まできています。 最近車道を走る時の速度が半年前と桁違いに上がってしまって、 ふとメーターを見ると30km/hを軽くオーバーしてる時が多いんです。 スピードなんかどうでも良いですが、 きちんと止まれる技術だけは身につけたいと思っています。 ていねいなご回答ありがとうございました。