• 締切済み

胃,又は腸の病気に関して質問です

こんにちわ 自分の体調に関して質問させて下さい。 21.女,手術経験なしです。 2~3ヶ月前から陣痛並(出産経験有)の腸の激痛と,吐き気に襲われる事が週一ペースで有りました。その時は陣痛のように波が有り,激痛→少し和らぐ→激痛→繰り返しで,汚い話ですが硬い便と水状の便を出し切り,一時間後位にやっと治まります。元々毎日便を出すタイプではなく,2~3日に一度の便秘でしたがこんな激痛に襲われるのは初めてでした。その頃から便秘が酷くなり4~7日になり,激痛に襲われながら出していました。たまに普通に便を出した後でもまた激痛に襲われます。一度消化器内科に受診しましたが,ストレスでしょう。で終わりました。 14日に仕事中,急に体温が下がり,吐き気と眩暈に襲われ途中帰宅してから,毎日急に体温が下がり,吐き気と胃のぐるぐると気持ち悪い感覚,冷汗又は脂汗,腸の痛みに襲われるようになりました。 連休挟んで17日にまた仕事中 症状が出てしまい途中帰宅。18日に違う病院に行きました。症状を伝えましたが便秘のせいだろう。と浣腸をして出し切る事に。が大量の血が出ていました。生理中でもなくお尻が切れたわけでもなく,痛みもありませんでした。心配になった看護婦さんが先生に伝えてくれましたが,痔の薬と他三種類薬を出されて様子見になりました。 昼間は症状が軽く,胃のぐるぐる感だけですが夜の8:30過ぎ(仕事中)から1番症状が酷く,ぐるぐる胃が具合悪く,腸の調子も良くなく、吐き気も治りません。 どなたか似たような症状,経験ある方いませんか? または詳しい方,この症状から可能性がある病気はなんでしょうか? よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

便秘が原因ですよ。 固い便があって通りにくいところに下痢なら一気に出ようとします。 腸が動くことなく押し出そうとしますから痛いのは当たり前です。 そのうえそんな状態ではガスも間に挟まって、激痛になるのでしょう。 食生活を野菜リッチに改善すること、 生活が逆転してるようだから詳しく聞かないと何とも言えないよ。

xicexblastx
質問者

お礼

回答有難うございます やっぱり便秘なんですね 毎日体調が良くないので,仕事も出来ないし,ついつい病気を疑ってしまいます。 今のところ溜めないでなるべく出していますが,体調は治りません。 次回病院まで我慢です

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 腸がねじれているということは考えにくいでしょうか? 専門の先生になります http://www.kurihama-med.jp/endoscope/nejire.html もし見てもらうことができるようであれば 見てもらったほうが安心だと思います あと強いストレスとかがあれば それを解消するようにしてください

xicexblastx
質問者

お礼

回答有難うございます 殆ど当てはまりました。 ねじれですか、、、 普通にする時も排便痛があるので疑った事がありますが 今度先生に相談してみようと思います