• 締切済み

助けてください・・・

私、先日とある女性に告白をしたのですが・・・ 断られてしまいました。 その方とは結構仲良くさせてもらってたりして、好きになってしまって ですが、相手の言葉は付き合う事はできない・・・ との事で 理由を聞いたら、泣きながら あなたの事は好きなんだけど、付き合えない・・・ ってずっと言われて、 だんだんお話を聞いていったら 誰にも話した事はないんだけど、私宗教上の事で 同じ宗教の方とじゃないとって言われてしまったのです。 彼女は20代半ばで、まだ誰とも付き合った事なくて いつも悩んでいるみたいです。 (私は歳下です!) 10代の頃に宗教の道を歩む事を決めたみたいで、そこそこ意思は固いみたいです しかし、彼女も私の事が好きになってくれたみたいですが、 そこに宗教の壁が・・・ 彼女も根は宗教にあるものの、少し変化をしてるみたいです。 なので私としては、正直一緒に変えてあげたいって希望?願望もあるのですが 好きになってくれたのはうれしいけど・・・ って一点張りで・・・ 本当に私は彼女の事が好きなので、人生を変えてあげたり、変わる覚悟はあります! こんな言葉不足な文章ですが、どなたかアドバイス などを頂けるとうれしいです・・・ 本当に彼女の事が好きで忘れられないのです。

みんなの回答

  • tanucojp
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

一緒に信者になるという選択肢はないでしょうか? 煽りではなく、1つの考え方として、それもありと思います。 恋愛に制限を設けている時点で、おそらくは新興宗教に分類される団体の方ではないかと推察しますが、反社会的な団体でないのであれば、一緒に信者になるのも価値観が共有できていいと思います。 その団体に問題があるのでしょうか?

noname#185375
noname#185375
回答No.3

こんにちは。 私も地元の宗教を信仰しています。 その女性の信仰されている宗教が、異教徒と交際を禁じているんですか。 日本の土着の宗教で、現代になってもそんなところがあるんですねぇ・・・。 (新しい宗教はよく判りませんが・・・) 質問者様が本気なら、同じ宗教に入信されるのが手っ取り早いですよね。 ただし、熱心な宗教は家族をも巻き込む可能性がありますから、そこはよく考えて。 もし入信を拒否されたら、「いろんな意味で断られた」と思われた方がいいのでは? 心を穏やかにして、視野を広く持たれて、頑張って下さいね。

回答No.2

話だけを聞くと、彼女はあなたを同じ宗教に入れたいのかな?と思えますが・・・ 本当に好きなら、彼女が勧誘目的であっても、同じ宗教に入れば良いのではないですか? 宗教の決まりごとは宗教によって様々だとは思いますが 一人の人間の人生を縛る内容があることは、客観的に見て好印象は抱けませんが それに従うのも自由です。 宗教を変えるのが彼女のためと思うならば、彼女がその宗教から脱退することに手を貸してあげ 彼女自身が宗教を一番に信じているのならば、あなたも信じてみれば お互いに重要なことはおのずと見えてくるように思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

本当に彼女のことを愛しているなら その宗教に入ってあげたらいいんじゃないの? ま、その宗教が変な宗教じゃなければ・・・ の話しですが。

関連するQ&A

  • D・カーネギーのいう「宗教的人生観」とは?

    デール・カーネギーの「道は開ける」に書いてあったのですが、 「宗教的人生観」とはどういうことなのでしょうか。 私は40代でこころの病気を長く患い、いまだ完治せず苦しんでいます。 神経症を30代半ばを過ぎても患っている人々についての話なんですが 治る為には、これが必要。といった内容だと思います。 厚かましいですが、例えなども書いて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚願望があったのに、なくなることもありますか?

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいます。 彼を紹介してくれた男友達(既婚者)から 「○○(彼氏)は結婚願望が強いよ」と聞いていたのですが 実際、付き合っていても結婚のけの字も出てきません。 彼は今30代前半なのですが 20代半ばで2年付き合った元カノさんがいたと彼から直接聞いたので 『20代半ばで2年も付き合ってなんで結婚しなかったの?』と聞いたら、 「まぁいろいろあるよね。」と言われました。 そこから深くは聞いていません。 男友達は「20代半ばだったからじゃない? 今は周りも既婚者増えてきて寂しいとか」と言いますが。 結婚願望があったのに、なくなることもありますか? 彼はほんとに結婚願望があるのか…私には謎で… まぁ結婚願望があったとしても、イコール私と結婚したいではないと思いますが。

  • 年下男性とのお付き合いについて

    こんにちは! 質問もご覧いただき、ありがとうございます! 私は、30代半ばの女性です。 私は今、年下の男性と毎日メールのやり取りをし、数回デートして良い感じになっています。 皆さんにお聞きしたいのは、お付き合いを始める時に、結婚適齢期または、適齢期を過ぎてしまってる場合、やはり結婚を前提といいますか、意識して付き合っていけるのか、ある程度意思確認をされますか? 例えば、『私は○○歳だし、結婚を意識したお付き合いがしたいんだけど、あなたはどう思う?』とか、超ストレートに『結婚願望あるの?子供欲しいと思う?』など。。 ちょっと例が直球過ぎましたが、何か遠回しにでも、さりげなく確認出来るようなきっかけ、言葉、手段はないでしょうか? 彼は30歳で自営業をされていて、お若いですがお仕事は順調のようです。 彼は年上が好きとのことで、最初彼から私にアプローチしてきてくれて、やり取りが始まりました。 私に好意を持ってくれてる言葉もくれますし、まだ少ししか会っていませんが、優しく接してくれています。 少し前に、付き合いたい意思を持ってくれていることもちょっと聞きました。 私自身、今の段階ではそんか事を聞いてしまうと、重く思われたりするんじゃないか。。と不安にもなりますし、決して若くない年齢ですが、お付き合いをスタートさせてみて、少しずつ感じ取れたら。。という気持ちもあります。 が、やはり彼の気持ちが気になってしまいます(泣) 今から先を考え過ぎかもしれませんが、彼を好きなので、ちょっと臆病になってしまっています。。 男性、女性、年齢問わず、ご経験談、または、お考えをお聞かせいただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!

  • 男性に質問。男のホンネ

    私は、40代半ばの処女です。精神障害があって性格も重く、これまで過去に男性とお付き合いした経験が有りません。 現在、好きな男性がいます。 男性は20代半ばです。上記のコトは、知っています。 20代半ばの男性には、現在、一回り年上の30代後半の彼女がいます。話を聞く限り、さほど恋愛感情はなく、私と言ってくれるコトも変わらないと言います。 30代後半の今カノとは既に、複数回の別れ話をしたけど、泣かれて別れられないと、言っていました。 20代半ばの男性と30代後半の今カノは、現在、遠距離恋愛中です。また、20代半ばの男性に、私の気持ちはバレた状態です。 遠距離恋愛中の彼女持ちだけど、さほど今カノに対して恋愛感情が無い(冷めている)時に、自分(男性)に好意を抱いている女が近くにいたら、男性はどうしますか? 30代後半の今カノは結婚・出産願望有り。20代半ばの男性は、結婚願望はいずれは…程度。私は40代半ばですが、結婚願望は有りません。←20代半ばの男性には、伝えています。

  • 恋相談・人生の決断。男性の方へ

    恋相談・人生の決断。男性の方へ 遡れば事の始まりは6月初め、彼の仕事がトラブって責任を取らされる。 という事態になってからです。 話によるとクビか海外(アジア系など)に転勤かもしれないと・・・ その後、仕事の修復が忙しいので会えないまま、 7月初め「一人でこれからの道を考えたい」と彼からメールが! そして、音信不通に・・・ たまにこちらから励ましや暖かい言葉をメールしても電話をしても反応がなく、 8月半ば堪りかねた私は、彼の地元の駅でまちぶせし、運よく発見!! 少し話ができましたが、辞令はまだで状況は変わってないとのこと。 今は会社はなんとか勤めていられてるけど干されてると・・・ 彼は前から今後の人生、脱サラして弁護士になりたいとか言っていたので、 まだ自分の道をどう生きてくか迷っていたんです。本当に弁護士になるのか、 他には専門職系の仕事をしたいとか人の為になる仕事がいいとか言っていました。 結婚願望はあまりない。40ぐらいでいいやなんて言ってた・・・ ま、そんな中のこの事件、今まではなんだかんだ言っても彼は努力していて、 私との将来も考えてくれていて、今の会社は条件もいいし、 いざとなっても私とのことちゃんと責任取れるし、覚悟もあったが、、 クビだか海外に飛ばされるとかなったら付き合っていける立場ではないと、 自分に自信もをなくしてしまっていて何もやる気が起きない状況だったらしいです。 だいぶ精神的には落ち着いてきたみたいですがハッキリ辞令(期末9月末)が出て、 決まるまで待って欲しいと言われました。 確かに簡単にそんな大事なこと彼の道も私の事もすぐには決められないし、 辞令の結果にもよるしと思い、受け入れました。 それに会えてからは連絡すればちゃんと返事が来るようになり少し安心しました。 そしてついに辞令が・・・ 9月末になって会おうと誘ったのですが期末で仕事が忙しく会えないとのこと。 前から忙しいときは休みの日もよく出勤していたのでそれはなんとも思わないのですが、 辞令の結果もなかなか言ってこないので、きちんと会ってと思ってたけど、 メールで聞いちゃいました。 中国でした。。。 弁護士になるにもあと1、2年ぐらいはお金貯めないといけないと言っていたし、 彼の今までの積み重ねてきた仕事を捨てて転職ともいかず海外になったら行くとも言ってました。 なので行ってしまうでしょう。 問題はその他のこと。彼の人生今後どう生きていくのか? そして私はどう関わっていけるのか?いけないのか? じき彼の仕事が落ち着いたら、会って決まります。怖すぎます。 前々から私は彼の人生どう決めても応援したい一緒に居たいと伝えてありました。 その当時はまさか海外にまでとは考えてなかったですが・・・ 現在彼とは2年。お互い32歳。 心から愛してるし、ついていきたい人です。だから今まで待っていられた。 信じていられた。今までの付き合いは本当仲良しで凄く上手くいっていました。 ま、どの道私たちにとっては、この事件はお互いの人生の決断の時だったのかもしれません。 彼がどれだけ私を必要としてくれるか?結婚等の価値観?彼の方向性次第? 結婚して共に中国へ行くか、弁護士(他でも自分の夢など)を選び、人生不安定なので別れてひとり中国へ行く。かなのでしょうか? 私はいろいろ考えましたが、彼がどう人生を選択してもついて行きたいと覚悟を決めました! しかし、そろそろ仕事も落ち着くのではないかと思うのですがなかなか連絡してくれませんし、 彼も彼のペースがあるのかと思うと無理にしつこくして別れられたくないしともやもやしてます。。。 皆様どう思われますか?またどうしたらいいでしょうか? やっぱりメールでだと一方的で押しつけてしまいますかね?

  • 40代半ば男性 結婚願望?

    私は、31歳 未婚。 彼は44歳 バツイチ 子なし。 初め会った時から、波長が合い、彼の方からすごい勢いで押されて、出会って1週間で付き合って、「好き」とお互い確認してから、彼の家に行ってお泊まりをしました。 彼は付き合うという言葉が今までなかったみたいですが、私が付き合うという形を取ってもらいました。 そして、付き合って2週間で過去のことから悩んできたことをいろいろぶっちゃけられました。 実は寂しい時とかある人なのかなって思いました。 メールも毎日くれるしラブラブなのですが、展開があまりに早く私が戸惑ってる状態です。 40代でモテてきたので、私も今までの女性と同じなのかなって不安です。 今まで何人も付き合ってきたみたいだし、女性関係は多いと思います。 いつも年下女性と付き合ってきたような気もします。 私的には、やっぱり好きなので結婚できたらなぁって思います。 40代半ばともなれば、モテてきた男性でも結婚願望はあるものなんですか? 付き合う前、2回くらい「結婚願望はあるのか?」と尋ねられて「すごく結婚願望あります!!」と言ってるので一応、前提で考えてくれてるのかなと思うのですが、なんか結婚や家庭に冷めてる部分があって結婚願望があるのかよく分かりません。 よく覚えてないのですが、親の話題の時、「40代・バツイチいいの?」みたいなことも言われたことがあります。 これって結構、私を結婚対象に見てもらえてるのですか? それとも、この早い展開や自分のことを話してくれたことも この世代の典型的なやり口ですか? 40代男性の結婚願望はどのようなものなんですか? どうしたら結婚したいと思ってもらえるのですか? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 盲信や迷いやすい宗教信仰

    宗教に関係ない方は自分の物差しで人生を送っているのでしょうが 迷いや惑いから逃れる事は出来ないでしょう、たまに、一生、上手く 行く人も居るでしょうが、わずかでしょう、宗教信仰している方は 盲信や道に迷っている人も居るようです、本部は人間がやっているので 創始者の起した物に後から付け足した物が多いし、本部での解釈等の 間違いも有るでしょう、宗教用語辞典がきちんと出来てない性ですね あっても、初心者に優しく丁寧に導くものは無いようです、解説書等も 色々有り、言葉一つで、人生に迷う事が多いようです、好みの言葉は 人それぞれ、色々有り、盲信しだしたらどうにもなりません、 貴方は、宗教をどのように思っていますか、道に迷っていませんか お金を出す事をどう思っていますか、組織に矛盾を感じていませんか 神や仏をどのようにとらえていますか、世の中、十分見渡せてますか? 教えて下さい、お願いします

  • 親からのインストール

    100%は勿論ありえませんが、子育てには大きく分けて2種類あると思います。 1.子供の意志を尊重した子育て 2.子供の意志よりも、自分の意志や願望に従わせようとする子育て  自分が何をしたいのかが分からずに本当に苦しんでいます。  現在も宗教にはまっている親の考えがまるで自分の考えのようになっており、言葉で表現するのは非常に難しいのですが、親の意志・願望が私の潜在意識の奥深くまでインストールされているとしか言いようがありません。  今の職業も自分が結果としては選んだのですが、親が怖くて受け入れずにはいられなかったんです。  しかし、本当の自分を知るにはどうすればいいのか分かりません。本当に自分がやりたい事が何なのか、自分の願望は何なのかを知りたいのです。  あまりに自分を押し殺しすぎたために、過去に重度の精神疾患を患った過去もあります。  宗教的な教育を幼少から受けてきたため、いつもあの世のことばかり考えてしまいます。  自分の意志を押し殺し、親の意志や願望を受け入れてしまい、自分が分からなくなってしまった経験のある方で、それを乗り越える方法を教えて頂きたいのです。宜しくお願いいたします。

  • 年下の先輩と同僚

    来年看護専門学校を受験する予定のものです。現在20代後半です。 私のような受験生には、学校の面接などで 「将来、年下の先輩から指導される事に耐えていけますか?覚悟はありますか?」 「年下の同僚と一緒にやっていけますか?」 と聞かれる事もあるそうです。 やはり覚悟が必要なほど「年下から指導される」という事は辛いことなのでしょうか。 年下から指導される事に耐え切れず、看護師を退職した方もいると聞いたのですが、それほど耐え難いものなのでしょうか。 また、年上の後輩というものは、先輩にとってどのような存在なのでしょうか。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚の条件

    はじめまして。 30代半ば、結婚をあせり始めたもの(女)です。 よろしくお願いします。 今、職場に少し気になる年下の人がいます。 その人から私に冗談を言ったり、やさしい言葉を掛けてくれます。 でも、彼は私以外にもたくさんの女性と仲がいいです。 また彼の同期で、彼と仲の良い男性は、「彼は結婚願望が強いが、結婚しても絶対に浮気をするタイプ」だと言っています。 彼のことをもっと好きになって、積極的に行動していっていいものか悩んでいます。 自分も含め、どんな人でも欠点はあると思いますが こんな性格の人とだけは結婚相手に選ばないほうが良いという条件があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。