• 締切済み

助けてください・・・

私、先日とある女性に告白をしたのですが・・・ 断られてしまいました。 その方とは結構仲良くさせてもらってたりして、好きになってしまって ですが、相手の言葉は付き合う事はできない・・・ との事で 理由を聞いたら、泣きながら あなたの事は好きなんだけど、付き合えない・・・ ってずっと言われて、 だんだんお話を聞いていったら 誰にも話した事はないんだけど、私宗教上の事で 同じ宗教の方とじゃないとって言われてしまったのです。 彼女は20代半ばで、まだ誰とも付き合った事なくて いつも悩んでいるみたいです。 (私は歳下です!) 10代の頃に宗教の道を歩む事を決めたみたいで、そこそこ意思は固いみたいです しかし、彼女も私の事が好きになってくれたみたいですが、 そこに宗教の壁が・・・ 彼女も根は宗教にあるものの、少し変化をしてるみたいです。 なので私としては、正直一緒に変えてあげたいって希望?願望もあるのですが 好きになってくれたのはうれしいけど・・・ って一点張りで・・・ 本当に私は彼女の事が好きなので、人生を変えてあげたり、変わる覚悟はあります! こんな言葉不足な文章ですが、どなたかアドバイス などを頂けるとうれしいです・・・ 本当に彼女の事が好きで忘れられないのです。

みんなの回答

• tanucojp
回答No.5

一緒に信者になるという選択肢はないでしょうか? 煽りではなく、1つの考え方として、それもありと思います。 恋愛に制限を設けている時点で、おそらくは新興宗教に分類される団体の方ではないかと推察しますが、反社会的な団体でないのであれば、一緒に信者になるのも価値観が共有できていいと思います。 その団体に問題があるのでしょうか?

noname#185375
noname#185375
回答No.3

こんにちは。 私も地元の宗教を信仰しています。 その女性の信仰されている宗教が、異教徒と交際を禁じているんですか。 日本の土着の宗教で、現代になってもそんなところがあるんですねぇ・・・。 (新しい宗教はよく判りませんが・・・) 質問者様が本気なら、同じ宗教に入信されるのが手っ取り早いですよね。 ただし、熱心な宗教は家族をも巻き込む可能性がありますから、そこはよく考えて。 もし入信を拒否されたら、「いろんな意味で断られた」と思われた方がいいのでは? 心を穏やかにして、視野を広く持たれて、頑張って下さいね。

回答No.2

話だけを聞くと、彼女はあなたを同じ宗教に入れたいのかな?と思えますが・・・ 本当に好きなら、彼女が勧誘目的であっても、同じ宗教に入れば良いのではないですか? 宗教の決まりごとは宗教によって様々だとは思いますが 一人の人間の人生を縛る内容があることは、客観的に見て好印象は抱けませんが それに従うのも自由です。 宗教を変えるのが彼女のためと思うならば、彼女がその宗教から脱退することに手を貸してあげ 彼女自身が宗教を一番に信じているのならば、あなたも信じてみれば お互いに重要なことはおのずと見えてくるように思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

本当に彼女のことを愛しているなら その宗教に入ってあげたらいいんじゃないの? ま、その宗教が変な宗教じゃなければ・・・ の話しですが。