• ベストアンサー

この思いをどこへやったらいいですか?

Quest_for_Sixの回答

• ベストアンサー
回答No.5

度々の投稿ですみません。 貴女が別の投稿で質問された「不誠実ですか?」の件で、ちょっとご助言を。 (そちらはもう締め切られていたので) 私は、彼氏さんを『誠実な人』だと感じました。 結婚を意識しているけれども、まだ言えないでいるんだろうなと感じました。 男性は、遊びの相手に結婚を意識させるような事は言いません。というか、避けます。 但し、相手が逃げたがっていると感じた場合、駆け引きで言う人はいます。 なぜ、言えないのかについて、 海外は日本と違って安全ではありません。 日本と同じ感覚で、夜間、女性が一人で出歩いたりすると、事件に遭う事が多いのです。 危機感の無い日本人は狙われやすいです。 彼氏さん自身が海外に移られたばかりで周りの状況を把握できていないなら、尚更、危険性を考えているのだと思います。 また、貴女がお仕事をされている事も、彼氏さんはきちんと考えているのではないでしょうか。 貴女が仕事を楽しんでいると思っているなら、それを奪いたくないという思いもあると思います。 貴女が「不誠実ですか?」の質問で挙げられていた、 ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる この二つは、かなり貴女のことを意識しての発言だと思いますよ。 いずれにしても、お互いの気持ちをもっと素直に話し合うといいと思います。 結婚したら、いろんな問題が出てきます。 話し合いができないと、辛い毎日になりますよ。 但し、感情的になっている状態での話し合いはダメです。 彼氏さんは、結婚を意識した発言をしている。 貴女は、彼氏さんの役に立ちたいと思って、実際に行動もしている。 状況さえ整えば、良い方に転がっていくと思います。

nekobasusanta
質問者

お礼

以前のものまで見てくださってありがとうございます。 そうですよね。 私だったら、気を持たれても応えられない相手には結婚の話はしませんし、 したとしても、勘違いさせない表現にします。 彼の場合はどうなのかな、とつい思ってしまい、、、。 本当になんの含みもなく、身近な出来事として結婚を話題にするのかもしれませんし、 赴任中のいい話し相手として私をキープ?しておくために、そのような話題を挟むのかもしれませんし。 被害妄想気味でしょうか。 帰ったら結婚しよう、とか言ってくれるわけでもないので、 ついそう思ってしまいます。