• ベストアンサー

この思いをどこへやったらいいですか?

Quest_for_Sixの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

度々の投稿ですみません。 貴女が別の投稿で質問された「不誠実ですか?」の件で、ちょっとご助言を。 (そちらはもう締め切られていたので) 私は、彼氏さんを『誠実な人』だと感じました。 結婚を意識しているけれども、まだ言えないでいるんだろうなと感じました。 男性は、遊びの相手に結婚を意識させるような事は言いません。というか、避けます。 但し、相手が逃げたがっていると感じた場合、駆け引きで言う人はいます。 なぜ、言えないのかについて、 海外は日本と違って安全ではありません。 日本と同じ感覚で、夜間、女性が一人で出歩いたりすると、事件に遭う事が多いのです。 危機感の無い日本人は狙われやすいです。 彼氏さん自身が海外に移られたばかりで周りの状況を把握できていないなら、尚更、危険性を考えているのだと思います。 また、貴女がお仕事をされている事も、彼氏さんはきちんと考えているのではないでしょうか。 貴女が仕事を楽しんでいると思っているなら、それを奪いたくないという思いもあると思います。 貴女が「不誠実ですか?」の質問で挙げられていた、 ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる この二つは、かなり貴女のことを意識しての発言だと思いますよ。 いずれにしても、お互いの気持ちをもっと素直に話し合うといいと思います。 結婚したら、いろんな問題が出てきます。 話し合いができないと、辛い毎日になりますよ。 但し、感情的になっている状態での話し合いはダメです。 彼氏さんは、結婚を意識した発言をしている。 貴女は、彼氏さんの役に立ちたいと思って、実際に行動もしている。 状況さえ整えば、良い方に転がっていくと思います。

nekobasusanta
質問者

お礼

以前のものまで見てくださってありがとうございます。 そうですよね。 私だったら、気を持たれても応えられない相手には結婚の話はしませんし、 したとしても、勘違いさせない表現にします。 彼の場合はどうなのかな、とつい思ってしまい、、、。 本当になんの含みもなく、身近な出来事として結婚を話題にするのかもしれませんし、 赴任中のいい話し相手として私をキープ?しておくために、そのような話題を挟むのかもしれませんし。 被害妄想気味でしょうか。 帰ったら結婚しよう、とか言ってくれるわけでもないので、 ついそう思ってしまいます。

関連するQ&A

  • この思いをどこへやったらいいですか?

    彼に褒めて欲しくてとりました。彼には言わない方がいいですか? 彼氏が外国に赴任したため、勉強しました。 TOEIC905点です。 でも彼は860です。 彼にほめてほしくてとりました。 見合う相手と思って欲しくてとりました。 自分より高いのは嫌でしょうか? もっと必要としてほしくて、とりました。 誰よりも彼にほめてほしくてやったのに、言わない方がいい気がしました。 この思いをどこへやったらいいですか?

  • 彼にはあえて言わない方がいい?

    彼氏が駐在員になったため、いつか必要になると思い勉強しました。 TOEIC905点です。 彼より高くなりました。 彼は860です。 彼に言ったら、頼もしいと思 ってくれるでしょうか? 自分より高いのは嫌でしょうか? 後者であれば、あえて言わない方がいいですよね。

  • 想いを消したいのですが…

    27歳のOLです。親公認の彼氏がいます。彼氏との間には何の問題もなく、多分このまま結婚すると思います。彼氏もそのつもりのようです。ただ一つ問題がありまして… 以前から職場の男性が少し気になってます。既婚者で子ども有り。別棟で仕事をしているので普段あまり会話する機会はないのですが、たまに会うと軽口をたたかれて遊ばれます。今までずっとそんな感じだったし、相手のことを「職場の男性陣の中から選ぶなら、彼だなぁ」程度にしか思ってなかったのですが、二週間ぐらい前に相手の夢を見て、それから自分がおかしいのです。ずっと相手のことを考えています。 先日、奥さんの妊娠が発覚したみたいで「二人目が出来た♪」って喜んでいる光景を目の当たりにし、自分でも信じられないくらいショックでした。 彼氏への気持ちに変わりはないのに、日を追うごとに職場の男性への気持ちが大きくなって、自分が分からなくなってます。 関係を持ちたいとか、二人の時間が欲しいとか、相手には何も望んではいないんです。望むのは、心の平穏です。彼氏との未来です。 彼氏との間に何の問題もないから、刺激を求めているだけかもしれないし、マリッジブルーに似た感覚なのかもしれません。頭では分かっていても感情が付いて行かず、どうしたら良いのか分からなくて自分を見失いそうです。 仕事を辞めて相手に会わなくなったら想いも消えるかな?って考えたけど、今の仕事は好きだし、結婚資金も必要だし、色々と現実的に考えると辞められない。 「もう私に構わないで」って相手に言おうかとも思ったけど、仕事の関係上、それも無理だし。 時間が経てば消える感情なんでしょうが、今のこのモヤモヤが耐え難く、第一これ以上、彼氏を裏切りたくないんです。 皆さん、同じような経験ないですか? どうしたら良いのか、教えてください。

  • 皆さん、英語を勉強する目的はなんでしょう?

    外国人の友達が欲しい!! 外国人の彼氏、彼女が欲しい!! 海外旅行を楽しみたい!! TOEICで高得点をとって昇進したい!! 海外赴任!! などなど、何でもかまいません、よろしく。

  • 想い‥

    ‘約束’も‘未来’もない付き合いの中で 相手の気持ちや、相手の中の自分の存在を確認することは 馬鹿げたことでしょうか? 所詮‘偽り’の付き合いであれば、そこでもらった相手の想いは やはり‘偽り’だと、、 ‥そう思いつつ、私は相手の気持ちが知りたいんです。 聞いたところで何も変わらないんですが、 少なくとも私の気持ちは落ち着く気がします。 ‥こうして綴っていると、聞くこと自体‘一人よがり’な気にもなりますが、、 相手の自分に対する想いを図ったりした方。 もしくは行き先のない付き合いをされている方で 相手との‘気持ち的距離’の解消法をご存知な方。 ご意見ください。

  • TOEICの点数について

    TOEICの点数についてなのですが、最低何点獲れれば海外に行けますか? 実際、TOEICを勉強してる方で外国人の人と会話できるようになりましたか? TOEICを勉強してる方に答えて欲しいです。 また、勉強してるTOEICの教材など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 想いを伝えたい…諦めきれない。

    自分には今四つ年上の好きな女性がいます。その人を前から気になっていて共通の女性の友人から紹介してもらい今年に入ってから頻繁にメールをするようになりました。それから半月後共通の友人と三人で一度食事をして帰りに三人でプリクラを取りその日は終わりました。その日に共通の友人が自分をどう思うかを聞いてみてくれたみたいで本人からの返事は「やっぱ年下に見えるね」の一言だったそうです。歳は気にしないとは以前言っていたみたいなんですがこの返事は何を意味するんでしょうか? その日以来ますます想いは強くなり相手のことをもっと知りたいと思い数日後に食事に誘い行こうと返事は来たのですぐに日程を決めるメールをしたんですがその返事はきませんでした。それから誘いたいけどしつこいとも思われたくないので何て送ったらいいのか考えるばかりで日が経ち相手からのメールもほぼこなくなりました。それから電話も一度したけど出てもらえませんでした。そら以来連絡が取れなくなり毎日色々と考えこのまま終わりたくないので後一度だけでも会って今の想いを伝えようと思い共通の友人にお願いして「また三人で食事行こう」みたいに誘ってもらったら「今いい感じの人がおるけん無理」と返ってきたそうです。それでもその人への想いが強くなるばかりで諦めきらません。どうにかして直接想いを伝えて相手がどう想っているか自分の耳で聞きたいんですがどうしたらいいでしょうか? 正直その人に彼氏がいたとしても諦めて次の恋に行かず待とうと思うくらい自分にとっては大きな存在の人になっています。なのでわがままなのは分かっているんですがこのまま縁を切りたくないのも事実です。何かいいアドバイスお願いします。

  • この思いどうしたらいいですか。

    彼氏がいるけど気になる人が出来てしまいました。 その人は、スポーツジムのスタッフさんです。 今のところ、会話という会話はほとんどしたことがありません。 でも、お互い顔は知っているという程度です。 ジムが終わった後、その人に会うかもしれないから、 洋服にも気をつけて、可愛い感じの服にしています。 そのため、洋服代がすごいことになったり、 彼との進展は無いのに、自分を見失いつつあります。 彼のおかげで、運動するのも楽しくなって 自分自身もっと磨こうって思えるようになりました。 でも、彼への思いを断ち切ったり諦めたとき、 もういいんだと思って、自分磨きをするのが苦しくなってくるように思えるんです。 あと、彼への思いを断ち切ったら、ときめきという楽しさが消えてしまう・・。 そうなったとき自分に何の楽しみがあるんだろうって思っちゃうんです。 その人ともっと話して近づきたいって思います。 でも、付き合っている彼氏と結婚の話も出てるし これ以上踏み込んじゃダメだって思う自分と、 彼への気持ちを断ち切りたくない、断ち切ったら自分の輝きが消えそうで怖い・・・という思いが交差して、地に足がついていない状態なんです。 彼に告白して、きっぱり嫌われたら諦めが付きそうです。 でも告白するにしては、交流が無さ過ぎるきもするし、 この気持ちどうしたらいいのでしょうか。。

  • 両想いって

    両想いってある意味 奇跡ですよね…?? 片思いは世の中沢山あるだろうけど、 自分が好きになったからといって相手も同じ気持ちになるとは限らないし・・・ 両想いって 偶然 出会った時からお互いに惹かれてたって場合もあるかもしれないけど… ほとんどの場合 その人の事を色々と知ってから惚れたりする方が多い気が… 人って縁があったから出会うのかな? 出会いってそれとも偶然なのかな?

  • TOEIC470点って?

    入社したい会社で「TOEIC470点相当の英語力」が必要と言われました。自分は全く英語はできません。TOEIC470点というレベルは、全くの初心者がどのような勉強方法でどれくらいの期間勉強すれば到達できるレベルなんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。