• ベストアンサー

旧ソ連の崩壊と混乱を描いた現代ロシア文学は?

旧ソ連の崩壊と混乱に翻弄される庶民を描いたような 現代ロシア文学を読んでみたいのですが おすすめはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはロシア語ではなく、日本語で読みたい、ということなんでしょうか。 現代ロシア文学というと、翻訳そのものが圧倒的に少ない。 かろうじて現代ロシア文学を伝えてくれているのが群像社からでている『ソヴェート文学』という季刊誌です。 http://gunzosha.com/ このサイトにアクセスしてみてください。 新訳の本が紹介されていて、質問者さんの希望に合うものが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://gunzosha.com/
bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロシア語はできないので、日本語で探してます。 紹介されたサイトを見たらいろいろ書いてあったので 手探りで探してみます。