彼女との初喧嘩で感じた二面性と未練

このQ&Aのポイント
  • 彼女と初喧嘩で感じた二面性と未練。彼女の悩みに対して無責任なことを言い地雷を踏んだ形で喧嘩になった。彼女は前から中傷を投稿することがあり、二面性にショックを受けた。好きなので目をつむりつつも不満を伝えても改善せず、不満タレタレな態度が腹立ち、恐怖を感じながらも嫌いになれなかった。辛くなり遅刻に腹を立て無責任に発言した。現在は硬直状態であり、今後の対応に悩んでいる。
  • 彼女と初喧嘩で感じた二面性と未練。彼女の悩みに対して無責任なことを言い地雷を踏んだ形で喧嘩になった。彼女は前から中傷を投稿することがあり、二面性にショックを受けた。好きなので目をつむりつつも不満を伝えても改善せず、不満タレタレな態度が腹立ち、恐怖を感じながらも嫌いになれなかった。辛くなり遅刻に腹を立て無責任に発言した。現在は硬直状態であり、今後の対応に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と初喧嘩

僕には付き合って二ヶ月くらいの年下の彼女がいます。 彼女と先ほど初喧嘩にしてこじれた喧嘩をしました。 理由は彼女の悩みに対して僕が無責任なことを言い地雷を踏んだ形です。 将来のことに不安を感じている彼女にお見合いでもすれば収入選び放題というようなことを言いました。 なぜこのようなことを言ったかというと彼女は前から僕の中傷などをTwitterに投稿することがあったからです。しかし、実際にデートしたときは楽しそうに笑ってくれていたし、手を繋いできて甘えてきたりしていたので彼女の二面性にはショックを受けました。そのため、様子見というのも含め、それでも好きなので目をつむりました。さりげなく不満があるなら直接言ってね。など言ってみましたが彼女はTwitterに投稿するのをやめませんでした。 また彼女はよく僕に私に対する気持ちなんてすぐ冷めるよ。と言っていたのですが裏では不満タレタレで悲劇のヒロイン気取りが正直腹が立っていました。 次のデートも恐怖を抱えながら会っていました。 しかし、こんなにも嫌なことをされているのに心の底から嫌いにはなれませんでした。じぶんでもよくわかりません。 好きだという気持ちと引いてしまった真逆の気持ちを抱えながら交際を続けていくのはとても辛く、また彼女の大幅な遅刻も後押しして無責任に発言をしてしまいました。 デートの後のLINEのやりとりからこじれたので直接の言い合いではないため、彼女にはブロックされたと思いますが僕も苛立ち、この際Twitterの件を言いました。未読のままですが。 今はまだ硬直状態ですがこれからどうするのが得策なのでしょうか? 正直、彼女が僕のことを都合のいい男だと扱っているのは感じていますが好きだから気付いてないフリをしていました。 この際言いたいことも言ったし、未練はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189715
noname#189715
回答No.1

俺だったら別れるね。 都合のいい男になる くらいなら別れた方が いいと思う。