彼女との初喧嘩で感じた二面性と未練

このQ&Aのポイント
  • 彼女と初喧嘩で感じた二面性と未練。彼女の悩みに対して無責任なことを言い地雷を踏んだ形で喧嘩になった。彼女は前から中傷を投稿することがあり、二面性にショックを受けた。好きなので目をつむりつつも不満を伝えても改善せず、不満タレタレな態度が腹立ち、恐怖を感じながらも嫌いになれなかった。辛くなり遅刻に腹を立て無責任に発言した。現在は硬直状態であり、今後の対応に悩んでいる。
  • 彼女と初喧嘩で感じた二面性と未練。彼女の悩みに対して無責任なことを言い地雷を踏んだ形で喧嘩になった。彼女は前から中傷を投稿することがあり、二面性にショックを受けた。好きなので目をつむりつつも不満を伝えても改善せず、不満タレタレな態度が腹立ち、恐怖を感じながらも嫌いになれなかった。辛くなり遅刻に腹を立て無責任に発言した。現在は硬直状態であり、今後の対応に悩んでいる。
  • 彼女と初喧嘩で感じた二面性と未練。彼女の悩みに対して無責任なことを言い地雷を踏んだ形で喧嘩になった。彼女は前から中傷を投稿することがあり、二面性にショックを受けた。好きなので目をつむりつつも不満を伝えても改善せず、不満タレタレな態度が腹立ち、恐怖を感じながらも嫌いになれなかった。辛くなり遅刻に腹を立て無責任に発言した。現在は硬直状態であり、今後の対応に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と初喧嘩

僕には付き合って二ヶ月くらいの年下の彼女がいます。 彼女と先ほど初喧嘩にしてこじれた喧嘩をしました。 理由は彼女の悩みに対して僕が無責任なことを言い地雷を踏んだ形です。 将来のことに不安を感じている彼女にお見合いでもすれば収入選び放題というようなことを言いました。 なぜこのようなことを言ったかというと彼女は前から僕の中傷などをTwitterに投稿することがあったからです。しかし、実際にデートしたときは楽しそうに笑ってくれていたし、手を繋いできて甘えてきたりしていたので彼女の二面性にはショックを受けました。そのため、様子見というのも含め、それでも好きなので目をつむりました。さりげなく不満があるなら直接言ってね。など言ってみましたが彼女はTwitterに投稿するのをやめませんでした。 また彼女はよく僕に私に対する気持ちなんてすぐ冷めるよ。と言っていたのですが裏では不満タレタレで悲劇のヒロイン気取りが正直腹が立っていました。 次のデートも恐怖を抱えながら会っていました。 しかし、こんなにも嫌なことをされているのに心の底から嫌いにはなれませんでした。じぶんでもよくわかりません。 好きだという気持ちと引いてしまった真逆の気持ちを抱えながら交際を続けていくのはとても辛く、また彼女の大幅な遅刻も後押しして無責任に発言をしてしまいました。 デートの後のLINEのやりとりからこじれたので直接の言い合いではないため、彼女にはブロックされたと思いますが僕も苛立ち、この際Twitterの件を言いました。未読のままですが。 今はまだ硬直状態ですがこれからどうするのが得策なのでしょうか? 正直、彼女が僕のことを都合のいい男だと扱っているのは感じていますが好きだから気付いてないフリをしていました。 この際言いたいことも言ったし、未練はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189715
noname#189715
回答No.1

俺だったら別れるね。 都合のいい男になる くらいなら別れた方が いいと思う。

関連するQ&A

  • 恋人と喧嘩したことない人ってどれくらいいますか?

    1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。 一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽観的に考えていたのですが、彼にとっては有り得ないことだったようです。喧嘩後の1ヶ月間は、「会いたい」→「仕事で無理」のやりとりを4回交わしましたが、2週間前から全く連絡が来なくなりました。クリスマスイブに「会いたい」とメールしましたが返事がきませんでした。(喧嘩の当日は私は謝り、彼も怒っていないと答え仲直りして食事とお茶をしてバイバイ。) 2回の喧嘩とも私の不満爆発が原因です。1回目の際は彼が「非常に嫌な気分だ、しばらく会うつもりはない」とメールで伝えてきました。それから彼は1ヶ月と1週間黙り込み、後に再会し解決。今回、彼は気持ちを伝えてきません。怒っているだけなら良いのですが不安です。(加えて、1回目の仲直りの際、彼に「二度と悲しい内容はメールで送らないで」と頼みました。今となれば無視されるほうが辛いです。彼はそれを守っている?とも思います。) 喧嘩はきっかけだった事はこの1ヶ月で十分わかりました。私は喧嘩してスッキリ♪な性格なので喧嘩当日、彼が黙って不満を聞いてくれたことで解決しています。それと同様、彼も溜め込んでいた不満を彼なりの方法で静かに爆発させているのかな?とも思います。 喧嘩して仲良くなれば♪なんて勝手な考えでしょうか?普通のテンションで感情を伝えられない私は異常でしょうか?欠陥人間のように思えてきて、脳に障害でもあるのか?などとも思います。

  • 私の性格について

    こんにちは 前もこのタイトルで質問させてもらいました。 辛いときに、辛いからもうやめてっていう気持ちがありますし、辛いです。 けど、考え方を変えると少し快感があり。←悲劇のヒロインぶってますね。 それを少し乗り越えると楽な気持ちもありますが、少し残念、何故か物足りない。 トラウマも思い出さなければ、楽な気持ちになるのですが、何故か物足りない。 トラウマを思い出すと、リストカットしないと無理。 という感じです。 勿論、辛い時にはリストカットをします。 少しの事で直ぐに傷付く自分が嫌です。 自分の気持ちが分からないです。 強がっているのかなぁって思い、 悲しい悲しい、責任を感じてしまい、 悲劇のヒロインぶってしまいます。 かといって、環境のせいにすると、自己中、わがまま、メンヘラです。 ポジティブに成る程、逆に落ち込みますし、ネガティブ過ぎると悲劇のヒロインです。 自分自身の事は、自分が分からないといけないはずなのに、私もどうやって物事をとらえたらいいのかが分かりません。 素直になりたいのですが、どれが自分の本心かも分からないです。 誰に相談をすればいいのかも分からないし、 性格も直したいと思っています。 私のこの性格、どうですか? おかしいですか? 生まれつきでしょうか? ちなみに、私は中二です。

  • 不倫してる女の自己憐憫が許せない

    不倫してる女って大概2通りに分れます。 悪びれもせず開き直るか、悲劇のヒロイン気取り。 中には、本妻さんの悪口を言ったり喧嘩売る人もいるようですね。 遊びの不倫もあれば、本気の不倫もあるのでしょうけど、どっちも気分が悪くなる。 不倫経験ないから不倫する女の気持ちなんかわかるはずもないけど、一番理解できないタイプが不倫してる自分に酔ってるタイプ。意味不明。 どっからその気分に陥れるのかまったくもって理解できない。 不倫してることで後ろ指指される私って可哀想? 同情してもらえると思うからでしょうか?到底してもらえるはずがないのに、わからない。 不倫してる女の自己憐憫が、どこから来る感情なのか理解できないけどなぜか胸くそ悪くなる。 私って変ですか?

  • 化け物扱いされています。

    中学生です。 長文になります。 周りの友達も私も、最近親が「うざい」とか「邪魔」だと感じています。 たまに親子喧嘩して私がブチギレる事があるんですが、それが元で「化け物」「頭おかしい」と陰で言われるようになりました。(家族内で) 喧嘩してしばらく経つと元通りになって、普通に話して笑ったりしていますが、心の中で「この化け物」とか思っているのだろうな、と思うと悲しいです。2人の妹にもびくびくされていますし。 「化け物と言わないで欲しい」と言っても 「だって化け物だし」この繰り返し。 お母さんやお父さんて皆子供がブチギレるとこんな風に思うのでしょうか? 信頼(?)を取り戻すにはどうしたら良いですか? 回答お待ちしています。 一応言っておきますが悲劇のヒロイン気取りしている訳でも厨二病でもありません。

  • 喧嘩

    彼女とは7歳離れています。 先日喧嘩しました。 理由は彼女が進学する際に提出する課題について友達が「そんな毎月課題出しても受かるかわからないならそんなのやる必要ないし自分ならやらない」って話を彼女が言って彼女が課題がめんどくいって愚痴っているときに、自分がそんなこと言う意味がわからないしその友達は友達じゃんって発言したのが火種でした。 彼女は今日あったことを話してだけなのに、なんで関係ないお前がそういうのって言われました。 年上なのに全然だって。 ついつい話聞いてるとイライラしてきて言った言葉が、重いとか言われても困る気持ちです。 自分からすると。それに行きたくないならグダグダ言われたくないって言いました。 なんてゆうか好きだから行くもんでしょって。 そゆ不満がお互いぶつかってもう連絡してくるなとまで言いました。 たぶん連絡きますけど、散々言われてます。 細かいとか、気にしなくていいとか、直すべきなんですかね? もうすぐ1年付き合います。

  • 喧嘩後、彼女から返事がありません

    助けてください。 先日彼女の家で過ごしていたところ些細なことから喧嘩になりました。 僕も仕事のことで自己嫌悪に陥っており精神的に余裕がない状況だったのですが 日頃の不満もお互いにあり彼女はイライラし、その逆切れのような態度に僕は腹がたち引き止める彼女を無視して帰りました。 その際彼女の仕事の悩みなんて、僕の責任の重い仕事の悩みと比べたら大したことないというようなことを言ってしまいました。 数日前彼女が仕事の悩みで泣いていたり、そのせいで最近疲れていることを知っていたのですが…その時はカッとして言ってしまいました。 泣き出した彼女をしり目に部屋から出ると、彼女が止めに来ましたが 制止を振り切って帰りました。 今日は頭を冷やしたい、という思いでした。 次の日、会う予定があったのですが 「今日はもう寝ます。おやすみ」とメールして彼女と会わないことを選択しました すると返事がありません。 いつもなら、僕が出るまで何度もメールや電話がくるのですが。 自分は別れることまでは考えていないのですが 彼女は喧嘩の帰り際まで引き止めてはいたものの最後は諦めたような素振りでしたので 何か思うところがあるのかと思います。 彼女が仕事で疲れていて、自分をかまってくれない寂しさから少し困らせたいという気持ちがあったような気もします。 寄せ付けない内容のメールだったかもしれませんが 返事がなく正直心配です。 僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 腐女子の方に質問:オフ会での話題について

    私はとあるジャンルでBLものの二次創作同人誌をだしています。 今度、ありがたいことにツイッターのフォロワーさんからイベント後のアフターに誘っていただきました。 アフターに来る方の中には私のツイッターのフォロワーさんもおり、とても楽しみにしているのですが、いくつか心配な事があります。 まずは地雷CPについて。 私は普段AB、またはB総受けで本を描いたり、某イラスト系SNSに投稿しています。 またそれ以外にもツイッターで逆カプ、AC、またはNTRなど、かなり雑多に呟いております。 ツイッターのプロフィールやツイプロにも雑食であることは明記してあり、 なおかつアカウントには鍵をかけているので わざわざフォローリクエストを送ってくださったフォロワーさん達は 雑食ツイートに寛容な方のみだと思っています。 今度のオフ会はAB繋がりということですが、何人か私とツイッターで繋がっていない方もくるみたいです。 ふとした事でその方達の地雷を踏んでしまわないか心配しています。 もちろん、ABの集まりということでそれ以外のCPについては言及しないつもりです。 しかし昔私の作品を読んだ別ジャンルの友人が 「(私)ちゃんが逆カプいける人だからかもしれないけど、ちょっと逆カプの雰囲気を感じる。 確かに攻めてる方と受けてる方の関係性でいえばABではあるんだけど…」という感想をもらったことがあり、 また普段からほとんどのCPに地雷を感じないので、思わぬうちにAB以外のCPらしい発言をしてメンバーの地雷を踏んでしまわないか心配です。 こうした場合、どのようにオフ会メンバーの地雷を探っていけばいいのでしょうか? 直接聞けばいいのかなとは思うのですが、かなり地雷に対して厳しい私の学生時代の友人が 「地雷CPの名前を見たり聞いたりするだけで気持ちが悪くなる。」と言っていました。 実際、とても真面目な子なのですが一度地雷CPらしき描写がアニメであった際(手を繋ぐ程度) 気分が悪くなり学校を休み、次に会った時かなりげっそりしていました。後で聞いたら地雷が原因でものが食べられず体重が5kg落ちたそうです。 周りに地雷持ちの友人がこの子しかいないので、そういうものなのかなーと思っていたのですが もし私の一言でオフ会のメンバーがこのようになってしまったら申し訳ないので できるだけ地雷CPに言及しないようにしたいのですが 名前を聞くだけでも気持ちが悪いということは直接聞かない方がいいのかな、と思い心配です。 もう一つは話題について。 オフ会に参加したことないのでわからないのですが 何時間か一緒に過ごすうちに、ABの話だけでは持たないかもしれません。 その際、何を話題にすればいいのでしょうか? 前はまっていたジャンルなどでしょうか?ただ、こちらでも下手したら地雷を踏んでしまうのでは…と思って心配です。 友人の例を見てしまってから、他人の地雷に対してすごく敏感になってしまっています。 アフターのアドバイス等あったら教えてください。

  • 大好きな彼に振られるのがこわい…

    「きみを好きかどうかわからなくなった。距離をおきたい。考えさせて。」 そうメールが来ました。 心当たりがあったので電話に出てもらえるようにお願いをし、必死に謝りました。電話終了後、「なにも言葉が出ずにごめん…」とメールがまた来ました。 好きかどうかわからなくなったということは、思い止まってくれる見込みはもうないのでしょうか? いくら私が原因を改善しようと気持ちは戻らないのでしょうか? つらくて涙が止まらないです… ここである原因といのを簡単に説明させていただきます。 彼とは同じ夢を持っています。ですが現状、彼は学校に行ってるのですが、自分はお金の問題で進学できず、フリーターとしてバイト代を貯めていつかは…という感じで、その夢への距離の差が自分のひがんでしまうところで、よくツラいとあたってしまっていたのです…。 自分は悲劇のヒロイン気取りのワガママな奴です。後悔してもおそいのですが、彼とずっと一緒にいたいです。 男性の気持ちはわからないので、この状況の彼の気持ちが少しでもわかれば幸いです。

  • 喧嘩すると別れると言う彼氏

    こんにちは。 私には、同じ大学の彼氏がいるんですが、その彼氏が喧嘩すると、「別れたほうがいいと思う」と言ってくるので悩んでいます。彼氏にこう言われる度に別れた方がいいのかな?と思ってしまいます、、 喧嘩の内容としては、彼氏が基本受け身姿勢なので、私がそれに怒るといった感じです。 受け身姿勢というのも、私がどこか行きたいと言わない限りどこにも出かけませんし、私がこう言ったからこうした、とか言って、全て「私」に責任が回ってきます。 彼氏が積極的ではなく、自分から何かをしようとするタイプではないとは前からわかっていましたが、ここまでひどいと「自我はないんか!!私任せにするのやめい!」とキレそうなります。というか多分喧嘩のたびに泣きながら訴えています。(ヒステリックで申し訳ありません) 喧嘩するたびに、彼には「人はそんなすぐ変われないよ」「いつかもっと不満が爆発して、俺に耐えられなくなるから今別れた方がいいと思う」と言われます。 私は、カップルとはお互い何かを妥協しつつ、相手に合わせていって付き合っていくものだと思っています。喧嘩しても、それで少しずつお互いが変わっていけばいい、と思うんです。 でも、彼の今までの発言的には、「俺が無理なら今すぐどうぞ別れて」って感じがしてとても悲しいです。私が頭おかしいんでしょうか。 また、彼は滅多に外デートに行かない上に、家に一緒にいても、1人で寝たり、モンストしたり、携帯で試合を見たりします。別にそれが嫌なわけではないんです。でも、せめて「◯◯も一緒にする?」とかの一言だけでいいから欲しいと思ってしまいます。じゃないと、私が空気と化します。「私いる意味ないやん、、」と虚しくなります。構ってちゃんでしょうか。 色々と言いましたが、あくまで喧嘩の時にスーパー険悪ムードになるだけであって、普段は割とラブラブですし、彼のことは好きですし、私は別れたいとは思っていません。 今後どうしていけばもっと上手く付き合えますか? 「こういう考え方をすれば楽だよ」とか、「こういう風に行動すればええんやで」といったアドバイスをください。 長文な上ほぼ愚痴のような質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • わたしのワガママで彼氏と喧嘩しました。

    長いのですが読んでいただけるとありがたいです。 わたしも彼も大学生で、付き合って2年になります。 彼はサークルで社交ダンスをしています。わたしも一瞬ですがそのサークルに入って彼と出会ったのでダンスのことは気にしないつもりだったのですが 特定の女性1人と学生生活が終わるまでパートナー関係を続けることは知らず、 そのことを知ってからは彼が練習するのが嫌で嫌で仕方ありません。 これは完全にわたしのワガママなのですが、どうしても特定のほかの女性と密着して練習してる時間のほうがわたしと会ってる時間より長いんだなと思うと嫌な気持ちになってそのことが原因で喧嘩がタビタビ起こるようになりました。 また、そのサークルの飲み会は沢山飲ませてなんぼ!みたいな雰囲気があり、酔った勢いでヤっちゃった。みたいなことも珍しくなくて、わたしはそういう雰囲気が嫌でやめました。その中で彼が飲んでるというのも気になって仕方ありませんでした。 そのことを伝えたら、飲み会には行かない・練習は週2回にすると約束してくれました。 しばらく彼はその約束守ってくれていたのですが、 あと2ヶ月で卒業なのに良い結果が出せず、悔しい思いをしてるのを見て、だからといってわたしが練習回数増やすことを我慢できるかな?と考えたらそれは辛いなと思ってしまったので このまま付き合ってたら良い結果が出せないし、練習回数増やしてもいいよと言ってあげられるほどわたしは大人にはなれない。付き合い続けてたら喧嘩は絶えないし別れよう。と伝えたら 喧嘩するたびにちゃんと話し合えばいい、別れたらダンスもやめる。と言われ付き合い続けることになりました。 しかしそのすぐあと練習をもっと増やしたいと言われ、喧嘩しては仲直りしてみたいな日々が続いてました。 そしてつい最近のことなんですが土曜日に1日デートをしようね。と約束していました。 1日相手があくことは珍しくて、デートらしいデートもとっても久しぶりだったのですごく楽しみにしてたのですが台風がくるとかこないとか・・・。 そこで月曜日に前日の金曜に会って決行できそうかできないか決めプランもついでに考えようね。と約束 してました。 ですが金曜日の夜会って台風こなさそうだから土曜日デートできるね。と言ったら練習を入れてしまったから無理だといわれました。 というのも木曜日のニュースで台風が土曜日に被りそうとやっていたのでラインで土曜日無理そうだねとわたしが送ってしまったので、もう中止になったものだとおもったみたいです。 また、金曜日に練習をブッキングさせてしまったらしく、金曜日に会うのは土曜日のデート潰れる代わりと勘違いしてたらしく、わたしと会うために練習断ったんだから土曜日に入れたのは問題ない。とのことでした。 わたしはとても楽しみにしていたので納得いかず、強く彼に言ったら、ものすごく不満そうな顔で、じゃあ練習断ってデートすると言われました。 でも明らかに不満そうでデートしてもお互い楽しくなれないと思い、デートはしなくていい、土曜日は好きなように使ってと言ってしまいました。 しかしそのあとから彼は何を言ってもお前の好きなようすればいい。これからはお前の言うとおりに何でもする。 しか言ってくれず、付き合ってたいの?別れたいの?と聞いても、お前の好きなようにの一点張りです。 仕方ないのでちゃんと話してくれる気になったら連絡してね。疲れてると思うからわたしからは連絡しないね。と送って彼の気分が落ち着くのを待つことにしました。 わたしが子供でワガママばかりだからすぐ喧嘩になってしまい彼を疲れさせちゃったんだと思います。 わたしはどうすればいいでしょう。 ダンスを受け入れればいい話なんですけどどうやったら受け入れられるでしょう。 あと彼のことはこのまま連絡が来るのをひたすら待ってたほうがいいのでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 皆様からアドバイスを頂けると幸いです。